


お疲れさま、子宮。

夫は子供は2人、私は3人欲しいと意見が分かれてますが
とりあえずは、しばらく自分の子宮にお休みをあげなければいけません。
若くはないこの体で、たったこの3年間、
妊娠3回、流産&ソウハ手術1回、帝王切開での出産2回、
しかも一人目出産後たった10ヶ月でまた妊娠。
子宮はフル回転でこの3年間がんばってくれました。酷使し過ぎたかなとも思います。
3人目のことはさておいて、まずは自分の子宮にお休みを。

産後健診で、先生から「もし3人目を考えてなければ、卵管を縛る?」と言われ
うーん、それはちょっと・・・と保留にしました。
体力的に経済的に、現実的に3人は難しいかなと自分でも分かっているのですが
諦めというか、踏ん切りがつけられず、やっぱり3人目も・・・なんて密かに願ってたり。
夫は「僕は二人で大満足。」とやはり考えに変わりはない様子。
私の考えが変わるかもしれませんし、もしかしたら夫の方が変わるかもしれませんしね!

とにかく子宮よ、まずは一旦はお疲れさま。
そして、たくさん頑張ってくれてありがとう。
これからはメンテナンスもちゃんとしてあげなくちゃね。
プレ更年期障害も控えていることだし(笑)。
これは新たな課題ですねぇ~。



参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 7


Comment

3人
3人の子供か。
私は2人でいいかなと思うけど。
(というか、自分が子の親になることからして今は想像できないけど。)

自然に任せられるとよいですね~。


2008/06/22(日) 00:31:18 | URL | あみーご #-[ 編集]
No title
自分が3人兄弟だからのせいなのかな、3人欲しいなぁと漠然と思うの。
あみーごが2人がいいと思うのは、2人姉妹だからなのかな。
そういうの実はかなり影響しているのかもね。
2008/06/22(日) 19:11:24 | URL | Chico #-[ 編集]
No title
ご主人お姉さん1人でしたっけ?Chicoさんは3人兄妹ですよね。
私も3人で、子供の中で社会が出来るのが良いと、2人兄弟のダンナを見て改めて思うんですよね。2人(特に同性)だと上下関係しかないから。
私も出来れば3人と思うけど、ダンナもやはり2人でいいと思うみたい。私が4人はと思う感覚と同じなのか。現実的に3人はキツいと思うけど、踏ん切り付かないってのは分かる気がする。ご主人、大変だけど3人は楽しいぜぃ。

Chico子宮よ、お疲れさまでした。
2008/06/24(火) 08:30:40 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
No title
★ sucaiちゃん

夕べも、夫と「もうひとり?」なんてことを話していて、
夫は「まだ考えてるの?!」と言われちゃいました。
しつこくしてるつもりはないんだけれどね(笑)。

ま、こればかりは時の流れに身を任せー、だね。
自分の経験からいうと、3人って楽しいんだけれどなぁ。
2008/06/25(水) 07:54:51 | URL | Chico #-[ 編集]
No title
3人いいですよね~・・って私はまだ1人しか産んでないんですけど(^^; 
あともう1人、そしてまだ私に余裕があったらもうまた1人産みたいなと思っていますがどうなるかな・・。 

我が家でもそろそろ2人目を考え始めています。
2008/06/25(水) 14:18:45 | URL | えつこ #-[ 編集]
No title
★えつこさん

家族4人でソファに座ってテレビを見たり絵本の読み聞かせをしているとき、何故なんでしょうね、”ここにもう一人いたら、もっと楽しいだろうな~”なんてよく想像してしまうんです。
やっぱり自分が3人兄弟のせいですかね??

えつこさんファミリーも遠くない将来にはさらに賑やかになりそうですね!楽しみにですね~e-68
2008/06/25(水) 15:10:27 | URL | Chico #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(水) 19:57:36 | | #[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
