


とうとう痛みはじめる・・

痛いんです。
先週から始まったこの痛み。3日間、鎮痛剤を飲み続けてみたものの
それでも痛い、イタイ、いたいぃぃぃぃ。
前から気になっていた親知らず、とうとう痛み始めてしまいました。
口を大きく開けれないほど、扁桃腺?に痛みを感じるほど・・・

週末、歯科で診てもらい、やはり親知らずが原因で
抗生物質と痛み止め(タイレノール3)を飲み始めて3日目なのですが
まだ痛い・・・耳にまで軽い痛みが・・・。

以前から気にはなっていた親知らず。
妊娠→出産・授乳→また妊娠→授乳、と抜歯をするタイミングを逃してしまった。
というよりは歯科が苦手なので、何かと理由をつけては遠ざけていました(笑)。
頭では、早く抜歯したほうがいいと分かっているんですけれど・・。
でも、もうこんな痛みが出た以上、しょうがありません、処置しなければ。
というわけで、2日後に抜歯をすることに。

恐怖です。

帝王切開でお腹を切ったことよりも、抜歯のほうがもっと恐怖です・・・。

しかも先生「残りの2本も抜きましょう」と。。。
一瞬、迷いました。嫌なことは一度で済ませてしまったほうが、と。
でも合計3本も一緒に抜歯なんて、やっぱり(私には)無茶だ!無理だ!と思い直して
今回は1本だけ処置してもらうことにしました。臆病者・・・。

明後日の治療まで、とても気が重いです。
当日、抜歯をしてくれる先生は、口腔外科医でとても上手な先生と聞いたので
心配することはないのですが。。。歯を抜く、っていうのが想像しただけで、ああ・・・。
いつか克服したい事のひとつ、それは歯科恐怖症。。。







参加してます。一押しお願いします☆




TrackBack : 0
Comment : 5


Comment

Chicoさんの
意外な弱点。帝王切開より恐怖って(笑)。
私な外的な痛みには強い方で、歯医者も小さい頃から
慣れているからか(昔は麻酔なしでの治療だったし)、
親知らず?抜歯?”はいはいどうぞ”だけど、
内的な痛みには弱いです。嫌なものは嫌ですよね。

はえ方が複雑(横とか)でなく、先生が上手だったら、
「え、もう終わったの?」なんて事もありますから。
3本だと両側で何も食べれなくなって大変だけど、
抜歯する側にもう1本親知らずがあるなら、
一緒にやっちゃえると良いかも知れないですね。

頑張れ、Chicoさん!
2008/06/09(月) 20:28:15 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
ごぶざたしています
以前にバンクーバーでの出産や,赤ちゃん連れでの帰国に関してアドバイスしていただいたものです。Chicoさんのブログ,いつも楽しく拝見しています。
今日は親知らずの抜歯という内容でしたので思わずコメントしてしまいました。僕は歯医者なのですが,歯医者が怖いです。親知らずも4本埋まっていますが,怖くてとても抜きたくないです。ですのでたいしたアドバイスもできませんが,上手な先生なら問題ないと思います。体調を整えて頑張ってください!
2008/06/09(月) 22:46:26 | URL | Alex パパ #-[ 編集]
NoTitle
★sucai ちゃん

血とか内臓とかを見るのは、わりと平気なほうだと思うんだけれど、歯はね・・・なぜのかなぁ、小さい頃から苦手だからなのかな。トラウマ的なものになってしまっているのかも?

sucai ちゃん、麻酔なしで治療だなんて!勇気あるなぁ。痛みにとっても強いんだね。ということは出産もエピドラルなしで、ばっちりがんばれそうだね~。



★Alex パパさん

コメントありがとうございますe-68
歯医者さんだけれど、治療されるのが怖いってあるんですね~。何だか可愛らしくって微笑ましいです(すみません)。親知らず4本、温存中とのこと。やはりいつかは処置される予定ですか?日本は4本いっぺんに!なんてあり得ないと思いますが、北米では普通ですよね。Alex パパさんは一気に抜かれますか?私は考え直しても、やっぱり今回は1本だけにしておきます・・・。
今夜、いよいよ抜歯です。がんばってきます!

2008/06/11(水) 09:36:06 | URL | Chico #-[ 編集]
いやー。帝王切開の方が痛いよー。
チコちゃん。
私見だけど、抜歯より帝王切開だって!!
帝王切開をのりきったんだもの。
平気さ。

私も、横に生えた親知らずを抜いたときは泣いたけどね。

なくなったら、スッキリよ♪
がんばってね!
2008/06/11(水) 22:07:41 | URL | akira #-[ 編集]
NoTitle
★akiraちゃん

抜歯をして今日が2日目。
うん、帝王切開のほうが痛かった(笑)。
でもね、恐怖度は抜歯のほうが勝ってた(笑)。
10年以上も前に抜いた親知らず、ひどい歯科医に処置されてねぇ・・・
もともと歯医者ギライに拍車をかけてくれたよ。

うん、今日辺りから、あごのあたりが何だかスッキリ!気分も爽快!

2008/06/13(金) 13:56:27 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
