


サプリメント

以前に、葉酸のことについて書きましたが、それに関連して
妊婦用サプリメントも摂取することが普通になっています。
これもまた診察のときに先生に聞かれました。
いつから摂っているとか、どのメーカーのものかなど。

いろいろ出回っているので、どれがいいのか選ぶのに困りましたが、
店頭のスタッフや知り合いに聞きながら、何本か買ってみて分かったこと、
それは、ものによっては私の体質に合わないものがあったということです。
これはあくまでも私の場合なのですが、食後に必ず胃がもたれるようなことが
サプリメントによってありました。
最初は、つわりのせいと思ってたのですが、つわりとはちょっと違った不快感で、
そして、他のを試したらその不快感は食後にはありませんでした。

買ったもので一番値段が高かった"New Chapter Perfect Prenatal"これはすべて食品から抽出されたもので、自然派重視の人にはピッタリです。
   sapli 1

これは「whole Foods Market」で買いました。
でも、残念ながら私の体には合わなかったようです。
それにお値段も我が家の家計には合わず。

そして、「Capers」にて「SISU」を買いましたが、これも私の体に合わず。
     supli 3


結局は一番最初に買った「now Prenatal Caps」が私には合っているようです。
     supli2

このサプリは3本目になりますが、つわりのときもそして今も全く問題なし。
ミネラル・ビタミンの所要量が妊婦に十分ですし、値段も手ごろです。
ちなみに、葉酸はこの中にも入っているので、妊娠用サプリに切り替えてからは
葉酸サプリ単独はもう摂っていません。

サプリメントはもちろん薬局でも販売しています。
でも、お店によって扱っているものが違うようなので、
いろいろ見比べてみるといいかもしれません。


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 2度目の妊娠


Comment

こんにちは☆
こんにちは☆同じカナダから遊びに来ましたv-34
その後お体の調子はいかがですか?
私は既に2児のママですが、先月は3人目を
妊娠!と思ったら、流産してしまい、ビックリ、やっぱりとても悲しい思いでした。
でも、本当に早期流産の割合は高いらしいので
くじけず、一緒に頑張りましょうe-266
私は趣味のインテリアブログをしています
是非遊びに来て下さいね。
リンクに追加させて頂きました☆
また遊びに来ますe-276
2006/04/21(金) 12:26:59 | URL | Banana #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして
いまのところは、とくに問題もなく順調のようです。
ありがとうございます。

Bananaさんは2児の母でいらっしゃるんですねー。
でもお家の中はとても整然とされていて、きっと日々
お手入れをしっかりされてるんだろうなぁというのがブログを拝見して伝わってきました。

また覗いてみてくださいね☆


2006/04/23(日) 19:06:08 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
