fc2ブログ

ブーケとおまけ

のろけ話のようになってしまうんですが
とくにイベントではなくても、夫はよくお花をプレゼントしてくれることがあります。
何か大きなことを終えたとき、私がとても疲れてしまったとき、落ち込んでいるときなど。
そして、いつも決まっているのが、ブーケにおまけが付いてくるのです。

flower.jpg
右上に見えますでしょうか、キットカットのチョコレート(笑)。

もう、いつだったのか、何でだったのかすらも覚えてないんですが
彼が小さなキットカットをひとりで全て食べてしまい
私が真剣に怒ったことがありました(笑)。
そのとき多分、妊娠性糖尿病で甘いものが食べれなかったときだと思うんですが
嫉妬心で私がへその緒を曲げてしまい(私は正真正銘のチョコホーリック)、
それ以来、ブーケに必ずキットカットを添えてプレゼントしてくれるのです。
その度に、ブーケをもらう嬉しさよりも、たかが小さなキットカットごときで
機嫌を悪くした自分を思い出して、恥ずかしくなって苦笑い・・・。
もう、おまけはいらないよ、と言いたいところなんですが
何せ、チョコホーリックなので、やっぱり目を細めて喜んで食べちゃうんですよね。



参加してます。一押しお願いします☆



スポンサーサイト



TrackBack : 0
Comment : 5
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

かわいい・・・e-266色付きの文字
いいなぁ、お花のプレゼント、嬉しいよね。
うちも、昔はよくしてくれたんだけど、最近はめっきりです・・。バレンタインに、欲しい。といって、貰ったのが最後・・。
日本にいた時に良く買ってきてくれたのは、安い花やが近くにあったから!!
どんなけケチンボなの!!

ダンナに話しておきます。この話・・。
2008/05/29(木) 14:56:06 | URL | nobu #-[ 編集]
2人ともかわいいなぁ。
特にイベントがない時でもお花をプレゼントされるって素敵。
小さい事の様だけど、とても大きな事で元気になると思うな。

夫婦でのろけられるのって良い事だと思う。
これからもジャンジャンのろけて下さいよ。
2008/05/30(金) 08:51:06 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★nobuちゃん

誰からでも、何の理由がなくても、どんなときでも
お花をもらうのはホント嬉しいものだよね。
私の夫も日本にいたとき、気軽によく花を買ってきてくれたよ。
けんかの後にごめんなさいで、花をもらったことがあって
そのときのブーケはね、菊の花束。
そう、お仏壇用の花束だったのよ~!
ま、本人は知らなかったのは分かってたけれど
あれは大爆笑でした。


★sucai ちゃん

ホント、花のパワーっていうのかな、
小さな花束でも、たった一輪でも
人からプレゼントされると、嬉しくて元気になるよね。
甥っ子と外で遊んでたとき、彼がまだ3歳ぐらいのころ。
野花を一輪もぎとって「はい」と、くれたことがあったの。
あれは本当にうれしかった。ひとんちの花だったら叱るところだったけれど(笑)。

以前とは変わって、夫の働き振りがとてもよろしくて(笑)
そんな(のろけ)話も、また次回に・・・おつきあいくださいませ。
2008/05/30(金) 12:30:42 | URL | Chico #-[ 編集]
色付きの文字スィートですね。
小さな幸せ。いいな☆

2008/05/30(金) 14:48:41 | URL | あみーご #-[ 編集]
★あみーご

意外と特別でもなく、小さなことのほうが
深い感動を与えたりくれたりするものだよね。

あみーごの最近はどうかなぁとよく思ってます。

2008/06/02(月) 12:55:41 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /