


ベベの名前

結局、名前を最後の最後まで決めることができず
笑えることに陣痛中に決めてしまいました。
決めたというよりも、”もう、それでいいよ、それで”みたいなかんじで
これが正しい判断だったのかはわかりませんが、夫も私もとても気に入ってます。

陣痛中に(陣痛がまだまだ初めのとき)、いきなりのアイデアで浮かんだ名前でした。
慌てて意味を調べたら「明るい光り、聡明」とのこと。
うん、いいねと、そこで、やっとやっと初めて夫と意見が一致したわけなんですが、
それまでに挙がっていた名前とは・・・・
Lilia、Samantha、Leona、Ashly、Katelyn、Sabrina、Aleena、Sasha、Ashra、、、、、
思い出せないほど、これ以上にもっとあったんですが(笑)、
不思議なものでつけた名前は候補にはなかったものに。
チビとイニシャルが同じにならないようにと同じ文字から始まる名前は
あえて全く考えてなかったのですが、つけた名前は同じ文字から始まる名前に。
イニシャルが同じになってしまったことは、やっぱり失敗だったかなぁ・・・という気もしますが
日本でも違和感のない響きで、日本の母から「とても素敵な名前ね」と言われたこともあり
やっぱり、この名前でよかったかなとも思います。
将来、べべが大きくなったとき、自分の名前が好きと言ってくれることを祈ります!



参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 3度目の妊娠 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

たくさーん!
こんなにたくさんの名前の候補があがっていたなんて!
すご~い!
これじゃあなかなか決められないよね(笑)

私も最終的に決まった名前、とっても響きが良くて好きです。
名前と顔もマッチしてると思うし・・・。

女の子の名前は男の子よりも難しそう!
2008/05/14(水) 14:43:51 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
全て英名ですね。
ペペちゃんのお名前は知らないけれど、
両親が気に入る名前が決まって良かったですね。
陣痛中にアイデアが浮かんだってのがスゴい(笑)。
2008/05/14(水) 20:49:26 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★Richieさん

女の子だと着せるものと同じで、名前もいろいろとあって本当に決めがたかった~。
にしても候補がありすぎだったね、これじゃ(笑)。

顔と名前がマッチしているって思えてもらえて嬉しい!
やっぱり、この名前を選んで間違いなかったかな。



★sucaiちゃん

そうなの。全て英語名。というのは、
チビがそうで、やっぱり同じようにと思って。
二人とも(使うことがほとんどない)ミドルネームは日本語なんだけれどね。

陣痛中に「名前、ホントどうしようかー」と投げかけてくる夫もなんなんだかねぇ。。。


2008/05/16(金) 19:01:04 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
