スポンサーサイト



Welcome to the World !

3月9日(日)の夜に無事に出産をいたしました!
19時間の陣痛とのバトルの末、また帝王切開での出産となり
4日間の病院滞在を終えて、自宅に戻ってきました。

べべは予想以上の大きな子で、3700gで生まれてきました。
顔は私によく似ていて、チビとは正反対のような個性を見せつつあります。
私はまだまだ傷が痛みますが、まわりの助けをたくさん借りながら
この家族に新たなメンバーが加わった幸せと喜びをかみしめています。

彼女の誕生を気にかけコメント、メールを下さったみなさん、
この場をかりてお礼を申し上げます☆
このブログを始めて、本当によかったと改めて感じてます。

詳細は時間を見つけながら、少しずつご報告していきたいと思います。
とりいそぎ、ご報告まで!


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 13


Comment

きゃ~~~~おめでとうございます!
いまかいまかと首を長くして待っておりました(笑)
19時間も陣痛と戦っていたのですね・・でもとりあえず無事に出産を終えてほっとされているでしょう。
3700gですか!お疲れ様でした!
ゆっくり体を休めてくださいね。
落ち着いたらぜひ赤ちゃんのやお兄ちゃんになった息子さんの反応など、いろいろ教えてくださいね☆
本当におめでとうございます!
2008/03/14(金) 14:59:20 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
ちこちゃん、
おめでとう!!

いやー。大変だったねー。
っていうか、私とそっくり。

私は18時間の格闘だったよ。

でもでも、母子ともに無事で何よりよ!!

ゆーっくり休んでねー。
しかし、入院期間が短い!!

欧米では短いと聞いてたけどほんとだねー。
私なんか10日間くらい入院してた気がするよ。
2008/03/14(金) 16:20:58 | URL | akira #-[ 編集]
おめでとうございます☆
おめでとうございます。
二人のお母さんだ。
新しい命の誕生、素晴らしいことですね。
名前決まったら教えてください。
そしてたくさーんの写真をアップしてくださいね。
お会いするのを楽しみにしていますぅ。

そういえば私も私の姉も帝王切開でしたよ。
2008/03/14(金) 16:45:45 | URL | あみーご #-[ 編集]
おめでとうございます!
とうとう、Babyちゃんが出て来たんですね♪帝王切開だったとのこと。お疲れさまでした。無事、出産を終えて良かったです。どうか、身体を休めて下さい。
2008/03/14(金) 18:27:28 | URL | ゆらら #-[ 編集]
良かったね♪
あ~私も嬉しいよ!
色々大変だったけど、べべちゃんの顔見たら安心したでしょ(´∀`*)
入院が短い分、家族に沢山甘えちゃってチコちゃんの身体も休めてよ~。
ママの笑顔が家族の幸せに繋がってるからね!!!

にしても、デカっ!(^^;良い、良い♪立派で結構じゃない♪♪
息子は3400超えで、デカっ!って言われたけど上回ったね(笑)
きっと、べべちゃんは丈夫だと思うよ。

v-238おめでとうございましたv-238
2008/03/15(土) 05:25:48 | URL | ミルク #-[ 編集]
オメデト~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
まだかなまだかな~~~って毎日ブログを見ては考えてました(笑)
オメデトウ!!大きなべべちゃんだったね!
念願のVBACは残念だったけど、19時間の陣痛と戦った母はやっぱり強い!!さすがです!!
本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んでね。

もう少ししたら、また遊びに行かせてもらいます!!
その時には、ピザ作って持ってくわ~!ご飯の心配なしで少しでも休めるようにね(笑)

ママ似のべべちゃんに会うのがとっても楽しみです!!
2008/03/15(土) 09:00:24 | URL | nobue #-[ 編集]
おめでとう!!!
生理痛×何十倍の痛みが19時間、、、
私には想像も出来ない。
とにかく、お疲れさまでしたよ~。

また育児で忙しくなると思うけど、
周りの人にたくさん助けてもらって、
少しでも体休めて下さいね。

チビくんとペペやんのダブルショット楽しみにしています♪
2008/03/15(土) 10:55:53 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
おめでとうございます~♪
無事のご出産、おめでとうございます! 
ママ似のお嬢ちゃまなんですね~!わー成長が楽しみですね!お兄ちゃんも興味深々なのではないでしょうか?またブログでゆっくりと成長日記を読ませてもらいたいと思います。再度帝王切開という選択になったんですね、妊娠中から出産の過程まで、Chicoさん最大限努力されたと思います、そのがんばりに心から拍手です。いまはできるだけ十分に体を休めてくださいね。本当におめでとうございます~!
2008/03/15(土) 17:27:20 | URL | Vanise #-[ 編集]
おめでとうございます。

19時間ですか。ほんとにお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

2008/03/16(日) 05:32:55 | URL | ロッティー #-[ 編集]
OMG! 本当におめでとうございます。陣痛も長い間と戦ってとても苦しく大変だったと思われますが、何よりも可愛い可愛い新しいご家族の一員の娘さんが元気に産まれてきてくれて、本当によかったですねー。なんだか涙がでてきちゃいますよー。嬉しいなあ。

これからは大変な時期がはじまりますが、どうかお体大切にして、育児を満喫してください。

本当におめでとうございます!!
2008/03/17(月) 07:27:05 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
★ikkibooさん
ありがとうございます~!
長い長い陣痛でした。しかもなかなか進まないのに、痛みだけはひどくて・・・。
途中で“背位”を疑いましたよ!結局はべべの位置がやっぱり変わってたようで
“やや横位”になっていたようです←医師のguessによると。
何はともあれ、この世に生命力を持って生まれてきてくれたことに感謝です。
彼女も大分、疲れ気味だったようでかわいそうなことをさせてしまいました・・・。

時間を見つけて、いろんなことをUPしていきますね!




★akiraちゃん
akiraちゃんは18時間のバトルだったんだね、 akiraちゃんもお疲れ様でした
~。
Akiraちゃんと私って本当に似た境遇が多い!前世で何か共通のものがあったのかも(笑)!

入院期間短いでしょ。でも翌日すぐに家庭訪問してくれるナースが来てくれて
いろいろ見てくれるから、安心ではるんだけれど
まわりの助けがないと絶対に乗り切れないかも。

どうもありがとう~、おかげでこの1ヶ月ゆっくりできたよ。
お互い、子育て満喫しようね。



★あみーご
ありがとう~。ホントだね、気がついたら二人の子を持つ母となってしまった!
彼女の誕生で、人を育てる責任感の重みをさらに感じてます。

そうか~、あみーごのお母様も帝王切開されたんだね。
お母様の世代の頃は、きっともっともっと大変だったんだと思う。
お母様にもよろしく伝えてね~。




★ゆららさん
ありがとうございます、やっとべべに会うことができて本当に嬉しいです。

RCH良かったですね!ツアーすらとらなかったので、マタニティーユニットがどんなのか
人の話だけを聞いてただけなんですが、ナースのフォローもとてもよかったですし
個室からの外の眺めが素晴らしかった!

産後の回復にちょっと時間がかかってますが、大分、体調がよくなってきました。
ゆららさんも子育て、存分に楽しまれてくださいね~☆
2008/04/08(火) 15:31:41 | URL | Chico #-[ 編集]
★ ミルクちゃん

ありがとう~!私もとっても嬉しい、息子のチビも喜んでるよ~。
最後にはどうにかちゃんとなる、と信じてはいたけれど
なかなか思うようにいかなくって、べべを抱きしめたときには
嬉しさもそうなんだけれど、本当にホッとした。
ママがハッピーなら、家族みんなもハッピー。これ、本当だね。
おかげ様で、ぐんぐん成長して、もうすでに抱っこがきつくなって来てる
・・・(笑)。
日本に次回帰ったときには、ぜひ会わせたいなぁ。



★ nobueちゃん

お約束どおりのピザ、どうもありがとう~!
本当に嬉しかった(涙)。そして本当においしかったぁーーー。
家にいることがほとんどなのに、ご飯をつくるのが一苦労だから
差し入れは本当にありがたいです。

我が子を見に来てくれて、ありがとう☆
私も遊びに行けるよう、早く二人の子育てになれるようガンバるね。

2008/04/11(金) 11:33:56 | URL | Chico #-[ 編集]


★sucaiちゃん

ありがとう~、家族の助けをかりて十分休ませてもらいました~。
でも睡眠不足だけは、どうにもならず、眠たい日々が続いてます。

出産後は病院のベッドでべべを胸に乗せたまま爆睡。
あんな疲労感はすごい久しぶりだったかも。
痛みは・・・この人生で経験したことのなかった痛み、とでも言いましょうか、
拷問的なものに近かったかも(笑)。
でも最後のほうで硬膜外麻酔を使ったので救われた!
Sucaiちゃんのお姉さんはその後どう?3人も育てるなんて、ホントすごい!!



★Vaniseさん

女の子ってやっぱりかわいいものですね~。
着せるものなども愛くるしいデザインや色使いが多くて
また違った育児を楽しんでます。
チビは最初は興味いっぱいの様子だったものの、1ヶ月を過ぎた今、
彼は彼女の存在がすでに空気になりつつあるようです。いいのか、悪いのか(笑)。
でも、べべの頭をなでなでするチビは頼もしささえかんじます。
ついこないだまで、彼も小さな赤ちゃんだったのに。

産後1ヶ月が過ぎて、体調も落ち着いてきました。ありがとうございます☆
Vaniseさんも無理をせず、お体大切にされてくださいね!




★ロッティーさん

ありがとうございま~す☆
どんなお産になるのかなぁと楽しみでもあったのですが、長い陣痛は辛かったものの
すごいいい経験となりました。なんて思えるのは、もう過ぎたことだから(?)。

おかげさまで、この1ヶ月はゆっくりできました。でも二人の子供の面倒を見るのは
まだまだうまくできず、あっというまに毎日が過ぎちゃいますね。




★OREOMAMAさん

ありがとうございます~☆
マイペースな私なので、家の中も育児も大混乱な状態ですけれど
うん、二人目の育児がこれまた楽しいです!
なんでこんなに赤ちゃんってかわいいんでしょうね。一日中、顔眺めてるだけでも楽しいくらい。

女の子育児、一から勉強なのでOREOMAMAさんの育児経験これからもっと参考にさせてもらいますね~!
2008/04/14(月) 12:13:28 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
