


産科健診 ~40週3日

今朝も5時あたりから腰の痛みで目が覚めて、そのまま暖炉の前に座って過ごすこと1時間。
暖炉の前に背を向けて座ると、強い腰の痛みがとても楽になるんです。
でも本陣痛には進まず、結局、今日も終わってしまいました。

「頭が大分、下がってるんだけれどねー」とW先生の休暇に変わって
女医さんがそう言ってくれるのですが、やっぱりこればっかりは
いつになるのか分からないとのこと。
ただやっぱり「VBACは陣痛促進剤の使用ができないから、自然におきなければ帝王切開」ということに
変わりはなく、あと8日間待ってみましょう、とのことでした。
陣痛がおきやすいように、たくさん歩いたりしてるんですけれど
他に何か良い方法はないですか?と聞いてみたのですが
「うーん、特にはないのよねぇ」と。。。
北米の帝王切開の率の高さがここでもうかがえました。
日本だったら、たくさん歩く、階段の上り下りをするなどなど
医師や助産婦さんから尻をたたかれると思うのですが。。。

そして今日も辛い苦しい痛いばかりで、前駆陣痛もいつも通りのままでした。
確かカレンダーでは、今日は満月のはず。
神秘パワーにあやかりたいところです。
帝王切開のこと、ちょっと本気で考え始めないと。。。



参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 6


Comment

まだかな~。ってブログを覗いてみたら、まだ苦労しているようで・・・・。
ほんと、きっと赤ちゃんももう出たいだろうに・・。それだけ下がってきてるって事だもんね。
ナンとも協力できないのが切ないね。無事に産まれてくる事を祈ってます!!
頑張れ~~~!
2008/03/08(土) 20:56:11 | URL | nobue #-[ 編集]
あと8日なんだね!頭も下がってるようだし、ホントにあと少しなんだろうね。
何とか、べべちゃんにも頑張ってもらいたい所だね!!

そうだね、日本だと病院の中の階段を上り降りさせられたり、歩いたり掃除しろっ!
なんて言われるよね。
私も自分の家の階段を上り降りしたのを覚えてる(^^;それが効果あるかは?だよね。

満月の引力パワーはどうだったかな?とにかく母子共に健康を祈ってるよ!
2008/03/09(日) 02:26:41 | URL | ミルク #-[ 編集]
chicoさん、がんばって。
ぼくのママもいたいのよくわかるって言ってたよ。
2008/03/09(日) 12:07:18 | URL | ケス #-[ 編集]
ひょっとして、今頃、産まれてるかな?なんて想像中です。
満月に押されて出てたりして??
ともかく吉報を楽しみにしています。
頑張ってね!!
2008/03/10(月) 22:09:41 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
ブログがアップされてないから病院にいるかな?
嬉しい知らせを待ってます~。
2008/03/13(木) 12:22:25 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
生まれたかな♪ 
ワクワクワクワク^^
2008/03/13(木) 14:22:21 | URL | えつこ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
