


べべはいつやってくる

お腹の張りは37週を過ぎた頃から、徐々に頻度が多くなり
この1週間はお腹がさらにグッと下がって、
前駆陣痛が本物の陣痛の始まりのようなときもあって
”来たぞっ!”と思っては、遠のいてしまったりの繰り返しです。

お世話になっているW先生からは、先週の健診で
「陣痛が予定日10日間過ぎてもこなかったら帝王切開にしましょう」と話をしたのですが、
気がつけば、明日がその予定日。
この様子だと前駆陣痛から、その先に進まなさそうな予感も。

本当ならもっと歩くなど体を動かせばいいのですが、
恥骨や腰、お腹など痛いところが多すぎて
最近はどうしても楽な方へ楽な方へと怠けてる毎日です。
体重は今回は10kgで今のところ納まってるのですが
現在、腹囲が107cm!!
21週のとき以来、超音波検査をしてないので
べべのサイズが全くわからないのですが、
W先生の触診による予測だと、「3400g前後かな」とのこと。
ううう・・・やはりVBACは無理そうかも。。。




参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 9


Comment

私はもうベベは出てきたかと思ってたの~。
107cmとは・・・二回目の出産だからお腹は大きくなると思うのだけれど
こっちだと臨月に超音波がないからベイビーのサイズが分からなくて困るよね。。
私も二回目も100cm超えるだろうなぁ。

確かにここまでくるともう体も動かしたくなくなるよね。
私は1年位前の経験だけれど、Chicoさんの日記読んで
あの感覚を思い出しました。重かった・・・!

無事に出てきますように・・・。
2008/03/04(火) 22:58:10 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
もーすぐだね!
うちのお兄ちゃんのお嫁さんも今日破水したとかで入院したよ。

無事に生まれてきますように!!

ちこちゃんがんばれ!
2008/03/04(火) 23:53:51 | URL | akira #-[ 編集]
べべちゃんとチコちゃんが元気な事を心から祈ってるよv-353

あちこち痛いってのはキツイよね(>.<)
もう少しだぁ。無理に動かなくても良いと思うから、楽な体制を見つけてね!

2008/03/05(水) 03:29:09 | URL | ミルク #-[ 編集]
痛いと動くのも大変だよね・・。
それに加え前駆陣痛もあるとなると、おちおちと外に出歩くのもちょっと怖い気が。
あぁ、でも、スムーズに行くといいね!!VBACがウマく行くといいね!!

後数日!!頑張れ~~~~!!!!
2008/03/05(水) 16:06:22 | URL | nobue #-[ 編集]
うわぁ~ドキドキですねえ!本格的な陣痛のような前駆陣痛が度々あるんですか、体を動かすのも辛そうで、本当に無事に早くBabyに会えるように…と願うばかりです。あともう少し!不安でしょうけど頑張って!
2008/03/05(水) 21:03:11 | URL | Vanise #-[ 編集]
★Richieさん

ホント、重くて苦しくて痛くて、でもって眠れないし!(笑)。
結局、予定日を迎えた今日は何事もなく過ぎていきました。。。
私も出てくるかなぁ~なんて感覚が先週あたりに
よくあったから、ちょっとがっかり。

どうもありがとう、彼女が健康に無事にこの世に誕生してくれますように。
もうちょっとがんばってみる!



★akiraちゃん

もうすぐのはずなのに、もしかしたら42週近くまで待つことになるのかも。。。
私も前回は大量の破水からのスタートだったのよ~。
お義姉さんとお兄さん、きっと慌てたでしょう。
akiraちゃんお兄さんご夫婦は今頃、赤ちゃんとご対面しているのかな。
母子ともに無事でありますように☆

気分が落ち込むモードに入りつつあるけれど
それじゃダメだ。がんばる。ありがと!



★ミルクちゃん

今日が予定日だというのに、前駆陣痛がいつもよりないの~。
何だか、がっかりの1日だったよ。
でも、お天気も体調もよかったから
チビを連れて公園へ行ったり、散歩を1時間ぐらいしたけれど、
なーんかなぁ、特に何事もなく今日が終わってしまったよ。

ありがとう、ミルクちゃんも体大切にね☆



★nobueちゃん

そうなの。どうせ陣痛が起きないなら
いろいろと出かけたり、人と会いたいのに
結局は市内範囲でとどまるこの数日で
そんなこともイライラするかも(笑)。
少しの辛抱なのにね。何かピリピリしちゃう。
お天気が良いだけに、釣りとかハイクに行きたくなる~。



★Vanise さん

前駆陣痛が昨日から減ってしまったんです。どうしたことでしょう?
やっぱりたくさん歩いたりしないと陣痛は始まらないのかなと思い
今日はできる範囲で散歩もしてみましたが・・・変化なし。
うーーーん、もしかしたらこのお産、長期戦になるのかも。
早くべべに会いたいです!

Vanise さんは体調いかがですか?
お互いがんばりましょう~!

2008/03/05(水) 22:36:34 | URL | Chico #-[ 編集]
お久しぶりです、もう出産されたかもしれませんね☆
もしまだでしたら、安産お祈りしてますよ!
また改めてお邪魔しますね。
2008/03/06(木) 13:04:56 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
107センチ!重いだろうな。
そりゃ、あちこち痛くなるでしょう。
もう少し、頑張って。
隣国で応援してるからね~v-218
2008/03/07(金) 10:20:08 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★ikkibooさん

それがまだ出てきてくれてなくて。。。
前駆陣痛も軽くなってしまったような。。。
最近は、辛い痛いばかりなので
早く産みたくて仕方ないです!



★sucaiちゃん

私は3800gで生まれてきて、夫は4200gで生まれてきた
ジャンボベイビーカップルなのです・・・。
やっぱり遺伝なんだろうね。。。
でも、コケージョンには「小さくてキュート!」とか言われたりして
そのたびに「アジア人としては大きいんです」とは言っているんだけれどね。

早く出て来い、べべ!!

2008/03/07(金) 20:45:36 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
