スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


髪を切る

産前に行っておきたいなと思いながらも、なかなか行けず
じゃぁ、産後落ち着いてから。。。なんて思ってましたが
いやいや、そんなこといってちゃいけない、と体調が良かった日、
突然、思いついたかのように髪を切りに行ってきました。

カットの時間、半分はチビをストローラーに乗せたまま私の側に置き、
後半は、仕事帰りの夫が登場、チビを美容室近くにある公園へ連れて行ってくれました。

今回はスタイルを思いっきり変えたい、というのと
授乳のことも考えて、ちょっと短めのボブをリクエストしました。
私は日本人のスタイリストさんがいるとことへ行くのですが
日本の雑誌を見るのと、スタイリストさんとのおしゃべりで
あっというまに時間が過ぎてしまいます。
その間、そんなことに一生懸命になってしまって、
自分の髪型がどうなっているのか途中経過もろくに見ないのです(笑)。

そして、出来上がりが。。。
これは短めボブというよりは、ショ、ショートでは???というほど、短い出来上がりに。
ちょっとビックリしてしまいましたが、でもすっごくすっきりして気持ちがいい!
床に無残に散らばった長かった私の髪の毛がたっくさん。
それを見て、なお気持ちがすっきりしました(笑)。
何かの雑誌か本で読んだことがあるのですが、
風水では(?)髪を切るということは、厄落とし的な意味があるとのこと。
それを思い出して、何か通じるものがあるな~と感じました。

こんなに短くしたのは何十年ぶりかもしれません。
最近、気温も少し上がってきて、春を少し感じる今日この頃。
軽めのコートと短い髪で、何だか気持ちいいこの頃です。



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3


Comment

髪!
私も短くした時は「あれ?これってボブじゃなくてショートじゃ???」ってなりました(笑)。でも本と、楽チンでママの私達には最高な髪型だなと(笑)。
赤ちゃんを産まれる前にすっきり!気持ちも軽くなって、よかったですねー♪
2008/03/04(火) 08:59:24 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
★OREOMAMAさん

基本はロングを何年も。
前回の授乳中は肩ぐらいの長さのボブにしたんですが
こんなに短くしたのは学生の時以来で、今さらながらに
短いのがこんなに快適なんて!と感動です。
スタイルもグッと変わっただけでも、とってもいい気分転換になりましたよ~。
2008/03/04(火) 21:39:48 | URL | Chico #-[ 編集]
おぉ、美容院行けたんだ!良かったね。
しかもかなり短めとは・・・早く見たいな~。
私もさっぱり切って、ショートは手入れが大変だけど
手抜きが出来ないから逆にいいのかも・・・(笑)
首がまだ寒いけど、春はもうすぐだもんね。
2008/03/04(火) 22:54:13 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。