スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いまだに決められず

「名前はもう決めたの?」
最近は本当によく聞かれる質問のひとつ。
でも・・・・・・・
候補はいくつかあがっているのに、いまだに決めてません...。
いつ出産が始まってもおかしくはない時期になっているというのに!

チビを身ごもったとき、彼の名前を考えてる最中に夫とよく口にしたこと、
「女の子だったら、つけたいなぁと思う名前がたくさんあるのに」でした。
それは本当で、候補がありすぎて、しかも絞ることすらできず
どうしよう・・・といまだ決めれずにいます。
「彼女が生まれてきてから、彼女を見て決めれば?」なんてことも言ってますが
私たち夫婦のことだから、益々、混乱してしまうことが目に見えます。
ファーストネームが決めれてないので、ミドルネームも決めれず。。。
時間がもうないと思うと焦るばかり。
こういうことも成るようになるさ、なんでしょうか?





参加してます。一押しお願いします☆






スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3


Comment

なかなか決められないよねー。女の子だと。
私も女の子だったら、一つ決めているのがあるけれど、
発音しにくいから、私と同じ運命(私の名前もなかなかこっちで覚えてもらえない)をたどってしまっては気の毒。
だからまた考え直さなくちゃって思ってます。

本当にいつ出産が始まってもおかしくない時期に入ったね。
ひょっとして今頃、もう産まれてたりして????
2008/03/02(日) 00:46:28 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
コメが消えた。。。
うち、子作りする前から気早に名前を考えてて、
女の子の名前はもう1つ決まってるんですよ(笑)。
ダンナと2人で「これは?」で一致。(早いって)
が、男の子の名前で気に入るものがぜんぜんな~い!
男の子ができたら本気で困るかも。。。

今頃病院なんてこともあり得る時期ですねぇ。ドキドキ。

”再ロス疑惑”は日本のニュースで知りました。
こちらのニュースでは聞かないな。
2008/03/03(月) 11:34:54 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★Richieさん

私の名前もこちらの人には発音しにくいみたいで
初対面の時には必ず何度も聞き返される!

本当にまだ決めれてなくて、こうなったらやっぱりべべの誕生の時に
ピピッとインスピレーションが働いてくれることを祈るしかないかな(笑)。




★sucai ちゃん

私たちもチビの名前を決めるまでは、
アイディアがなかなか浮かばず本当に困ったものだった~。
なので、今から準備するのは決して早すぎじゃないと思うよ!

今回は候補が挙がりすぎて、なかなかしぼれずなくて
これまた皮肉なことだけれど、最後には何とかなるでしょう~?

ロス疑惑、やっぱり盛り上がっているのは日本だけなんだねぇ、ちぇ。
2008/03/03(月) 21:47:12 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。