


妊娠性糖尿病の定期健診 ~36週

今回はちょっと朝早めの診察で
チビも私もちょっと頭ぼんやりでのスタートでした。
以前にも書いたかと思いますが、
RCHのこの科は、なかなか厳しい管理をしているようなので
きっとこれはもう予定日まで通い続けるのことになるかもしれないと思っていました。
が!「とってもよく頑張ってますね」とまたお褒めの言葉を頂いて
「もう予定日も近づいてきているので、診察は今回で終了」ということに!
でもお産までは、もちろん今までと変わらない食生活と運動をとのこと。
それは今後も血糖値管理に関係なく継続していくつもりなのでいいのですが
何がうれしいって、血糖値検査(小さ針を指に刺して自分で採血)をもうしなくていいことです!
先生は「診察には来なくていいんだけれど、それはできれば続けて」と言われましたが
たまーにだけすればいいかな、と(勝手に)考えているので、とにかくこれから解放されて嬉しい!
ここでも素晴らしいサポートを受けれ、いろいろ勉強もさせてもらって本当に感謝です



参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 3度目の妊娠


Comment

良かったですね!
妊娠中は、どんな運動をしてるんですか?
2008/02/20(水) 10:38:44 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
妊娠性糖尿病の治療終了ですね!おつかれさまでした☆
血糖値を計らなくてもよいって、本当に解放されて、嬉しいですよね(^^) Babyちゃんに会えるのも、もうすぐ。いよいよですね。安産になるよう祈っています。
2008/02/21(木) 09:04:01 | URL | ゆらら #-[ 編集]
★sucai ちゃん

ありがとう☆とりあえずはひと段落して解放感にひたってます(笑)。

運動はね、お散歩(休憩入れながら)1時間とか、マタニティヨガとか
フィットネスクラブでワークアウトとか。でも、その日の体調や天候で変わってしまってるので、そんなにきちんとはやってないかなぁ。
大事なのは食後に15分ぐらいのウォーキング、
これが血糖値対策には一番効果ありで、でも食後というのが辛い。。。
2008/02/22(金) 20:07:06 | URL | #-[ 編集]
★ゆららさん

ゆららさんも妊娠性糖尿病の治療お疲れ様でした。
産後も一度、グルコース検査をしなければいけませんが
ゆららさんも特に問題がないといいですね。

しばらくまともに睡眠がとれない日々が続きますが
ご主人とともにがんばってくださいね☆
私もお産がんばります!

2008/02/22(金) 20:10:51 | URL | #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
