


テッシュを鼻に詰めて・・・

前回の妊娠のときにはなかった症状---
鼻血
後期に入ってから、突然襲ってきました。

ベッドに横たわっていたときのこと。
「ん?鼻水?」と鼻に手をやると、真っ赤な血が。
大量ではないものの、たまに突然こんなことがありビックリしてしまいます。
妊娠中は粘膜が敏感になるとのことなのですが
多分、この超乾燥した空気がさらに拍車をかけているのかも。

先日も夕食中、「ん?」と、手を鼻にやると・・・また鼻血。
テッシュを鼻に詰めて、食事を続けてたんですが
横にいたチビはそれがとても気になったらしく、
その詰めたティッシュを私の鼻から取ろうと必死でした。
情けない姿で我が子相手とはいえ、ちょっと恥ずかしかったです。。。




参加してます。一押しお願いします☆



TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

お腹に人が入ってるんだもんね♪
改めて考えると、女性の身体って不思議だよね~。

チビ君の気持ちが分かる(^^;
素人考えだけど鼻血の分、鉄分を多めに取って貧血も気を付けてね?!

PS.ハーブは、飲み終えた後ふやけた状態のままスプーンで食べてるよ(笑)
ボリボリってより、むしゃむしゃって表現だったね!
2008/02/17(日) 22:46:23 | URL | ミルク #-[ 編集]
★ミルクちゃん

妊娠って不思議なことが多いね。
前回と全く同じではないし、それぞれ違うものなんだね。
ただでも貧血になりやすいのに、鼻血で無駄に消耗したくない!んだけれど
ネトルティー飲んでいるせいかな、今回は貧血になってないみたい。

ハーブ、そのままで食べてるんだ!苦味はあるのかな。
私もムシャムシャと食べてみようかな。。。

2008/02/18(月) 19:04:07 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
