


雪の3日間

日曜日から大雪に見舞われて、ちょっとお散歩程度に外へは出たものの
ほとんど家で過ごすような、この3日間でした。
お腹が大きいというのに、前回の妊娠のときのようなグウタラしたい気持ちは
今回は全くなく、アパートメントの共通エリアの雪かきをしたり
パティオに出てチビと雪遊びをちょっとしたり。

完全防備にさせたチビ。映画「アウトブレイク」のよう(笑)
DSC02736.jpg

このレインスーツは、ベイビーシャワーのときに頂いたもなのですが、
サイズが”18ヶ月~なので、ついにやっと出番がやってきました。
メーカーは「Mountain Equipment Co-op」のものです。

DSC02737.jpg
ちりとりで雪かき?を楽しむチビ。


そして、お家に入って自家製おしるこを。
市販のあんこは甘すぎて、妊娠性糖尿には大敵・・・
カナダで暮らし始めてからは、あんこは
小豆から煮て砂糖控えめのあんこを自分で作ります。
普通の御餅の代わりに、もちこで作ってみました。
mochiko.jpg


DSC02735.jpg

冷えた体も暖まって、おいしかった~




参加してます。一押しお願いします☆








TrackBack : 0
Comment : 5
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

アウトブレイクなチビちゃん、かわいい~~~!!
初めて認識するであろう雪だから、冷たさにびっくりとかなかった?

それにしてもお汁粉美味しそう!!
以前作ったおはぎがまだ残っているので、溶かして解体してお汁粉にしてみよっかな・・。
2008/01/31(木) 17:23:57 | URL | nobue #-[ 編集]
美味しそう☆
おしるこ、美味しそうだねぇ(ダラ←ヨダレ)。
チコちゃんはお料理まめだよね。
私なんて、なんとか市販のもので済ませようと(恥)。

チビちゃんのMECのレインスーツ好評だよね。
確か「MuddyBuddy」っていう名前だと思ったよ。
MECのKidsもの、なかなかいいものが多いんだよ。
ウチの坊も、フリースのスノースーツ毎日着てます。
MECがノースバンにできたから、
こちらに来る機会があったら覗いてみるといいかも!
2008/01/31(木) 20:53:39 | URL | お銀ちゃん #-[ 編集]
雪、積もってるね!チビちゃん、雪かきのお手伝いしてたんだ♪エライね(^^)
チコちゃんもエライ!!あの雪かきってのは、結構良い汗かくんだよねー。
マメに動いてるのが伝わる。無理せずに、残りのマタニティーライフを楽しんでね♪

『もちこ』って平仮名で書いてあるんだね!こっちのスパーで横文字は売れそうだけど
そっちのスパーで平仮名って浮いてそう?!アンバランスな所、笑っちゃった(^^;
努力って必ず実と思うよ。しるこ、食べたくなってきたi-179
2008/02/01(金) 07:56:46 | URL | ミルク #-[ 編集]
★nobue ちゃん

初めての雪、この前に一度触らせたのが最初だったんだけれど
それはそれは何とも不思議な表情をしてた。
でもこの日は、何時間でも雪遊びをしそうな勢いだった・・・私が寒っ!

そんな後だったから、お汁粉はとてもおいしかったe-68
おはぎもおいしいんだよね~、私もダイスキ!
あんこを作ると、何だかとっても日本のものを
料理しているという気分になれて、そういうのも好きかな。




★お銀ちゃんさん

人に食べさせてあげられるほどの味ではないけれど
海外で暮らしていて、こういうものが食べれることはとても感謝。
私は料理は全くマメではないですよ・・
あんこは甘さや豆の硬さの好みがあるし
小豆は安価で手に入るし、実は作るのはとても簡単。
こういうお家デーのときには、まとまった時間を利用して作ってます。
2008/02/01(金) 21:08:59 | URL | Chico #-[ 編集]
★ミルクちゃん

この3日間は本当によく降ったから、とても積もったんだよ~。
でももう昨日あたりからベビーカーで外をちゃんと歩けるほど
ほとんど解けて、あんなに積もっていたのがうそのよう。

この”もちこ”、わりといろんな料理に使えそうなので
何かおいしそうなものができたら、また知らせるね。
次はこれで大福に挑戦したい!
でも、その前にパン作りがまともにできるようにならないとね(笑)・・・

ありがとう~、無理はしすぎず、でも怠けないよう
残りのマタニティライフ楽しみます☆
2008/02/01(金) 21:15:09 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
