スポンサーサイト



マタニティ服と下着

食べづわりで12週あたりには3kgも増えてしまったこの体に合う服は
その時点で、あっというまに数が少なくなっていきました。
もう手持ちの服で着まわすことができなくなり、マタニティ服を探しに、いざ買い物へ。

行った先は、
Thyme」、「Belly&Beyond」、「Motherhood」、
Old Navy」そしてデパートの「The Bay」。
残念ながら、着たいと思う洋服は見つからず。(-_-) 
着れるパンツは1本もなかってので、しぶしぶ「The Bay」でパンツを購入。
そして、secondhandsを探しに、「Value Village」を覗いてみました。

かわいい♪というものは見つかりませんでしたが、さすがに安価なので
これなら惜しみなく買えると思い、とりあえずボトムが必要なので
ジーンズやワンピースなどを購入しました。
仕事をしてるわけではないので、そのへんは気がラク。
楽チンでカジュアルなものを第一優先で揃えていこうと思います。

それにしても、Sサイズでも大きすぎる!XSでも大きすぎることも。
私は決して、細身の妊婦ではないんですが。
P先生も「かわいいのないし、XLとかって誰が着るのよねぇ」と
カナダのマタニティ服に不満ブチまけてました。


そして下着。
これもまた12週前あたりから手持ちのブラのほとんどが、
パツパツになってしまい、息をするのが苦しいくらいに。
乳腺が発達していくので、やはりゆったりしたものを求めてお買い物へ。

マタニティでデザイン性を求めてはいけないのかもしれません---。
でも、さすがに「これはちょっと…」なんていうマタニティ下着ばかり。(-_-;) 
ここでも「The bay」で下着2セットを購入しました。
マタニティ用ではないのですが、とてもゆったりしてて産後でも
使えそうなデザイン、色もきれいだったので購入。

出産経験ある友人達が「なるべくマタニティ服にお金をかけたくないし、
買っても産後使わなくなるから買いたくない」と言ってたのが、今よ~く分かります。


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 2度目の妊娠 | Thema : 海外生活 | Genre : 海外情報


Comment

マタニティー
12週から下着は苦しくなるんですね。
私すでに、お腹が苦しくて持ってる服でどうしようかと悩んでます。
まだマタニティーは早いですし。
でも便秘のせいかよくわかりませんがお腹が苦しくてジーパンなんてはけなくて~。
昔、NYからカナダにバス旅行で行ったことあるんですけど、モールでショッピングしようとしたらサイズが大きくて、買えなかった記憶があります。
当時けっこうデブデブしてたんですが・・・。
マタニティーとなればさらに大きそうですよね。
日本の通販で買って送ってもらうのがいいかもしれません。
あっ、でも妊婦期間が終われば使わなくなるので送料かけて送るのは逆にもったいないかもしれませんね。
う~ん、困りますよね・・・。
2006/04/12(水) 20:05:16 | URL | ロッティー #-[ 編集]
いやいや、
早くないと思いますよー。とくに下着。
特に食後とか苦しくなりませんか?
ブラがね、アンダーがきつかったです。10週前から
なんとなくきつくなり始めて、ホックが外側へ徐々にずれていき、
そして12週あたりには、一番外側のホックでも苦しくなっちゃいました。
でも私の場合、その時点で体重3kg増えてましたから…。そのせいです。
あと、ジーパン。これは真っ先に着れなくなったアイテム!
ボタンがかからないのは当たり前。丈の長めのトップで隠してたものの、
ファスナーがあがらなくなって、10週にはお手上げでした。

ネットで見てても日本のはデザインが豊富だし、値段もそんなに変わらないし。
ロッティーさんの言うとおり、最近は実家に頼んで送ってもらおうかなぁなんて考えてます。
2006/04/13(木) 19:03:02 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
