


ナナイモで物件めぐり

日帰りでナナイモへ行ってきました。
しかもこの日の天気予報は雪と雨・・・覚悟して行ったのですが
朝から少しだけお日様がちらり。
結局、帰るまでは雨にも降られることなくラッキーでした。

コピー ~ DSC02686
フェリーからの朝焼け。遠くに見えるのはMt.Baker。


今回の目的はオープンハウスめぐりで、
チビも一緒、しかも朝が早かったので帰宅後にはぐったりでしたが
時間節約のため、かなりの急ぎ足で物件めぐりとなりましたが
小さい街ということもあり、3時間半で8件回りました。
コンド探しとは違って、いろいろと家探しの勉強にもなりました。
いい不動産担当者にも出会えて、家のこと、この街のこともたくさん教えてくれます。
長ーーーい目でみると、投資としてこのエリアはやっぱり魅力的だなと感じました。
それにしても、物件めぐりはやっぱり疲れますね・・・肉体的にというよりは
終日、脳をフル回転させるせでしょうか、気疲れでぐったりでした。

ルートより30分長い乗船時間(スケジュールによっては1時間)ですが、
TsawwassenからDuke Pointのルートだと週末は特別料金
片道33ドル(車1台大人2名)で乗船できるのです!(※3月まで)

この時期を利用して、お産前にもっと物件めぐりができたらなと思います。
でも、物件探しもこれまた”縁”ですね。




参加してます。一押しお願いします☆




TrackBack : 0
Comment : 5
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

なんて奇麗な朝焼け!なんだか心が洗われるような風景ですね。
一日のはじまりにこんなステキな景色がみれたらきっとこれからいいことが起きそうな、ワクワクした気分になりますね~!
私はナナイモというところに行ったことがまだないのだけど、この景色をみたらきっとステキなところなんだろうなぁ~って思いましたよ~!
これからまだ物件探しなのですか?ご出産前、無理ないよう体に気をつけてね。
2008/02/04(月) 12:36:49 | URL | Vanise #-[ 編集]
朝の光景なんだね!キレイなモノ見ると、一瞬何もかも忘れちゃわない?
地理感覚が全く分からないけど、船で移動したんだね。
日本で言うと、青森から北海道に渡る感覚?

マイホームがこんな素敵な景色に囲まれるなんて羨ましいなぁ~。
いい物件に巡り合えるといいね!!
日本からの来客(私)のお部屋もよろしくね(笑)夢のようe-420

PS.ハーブティ、買ってみたのよ♪飲みやすくてe-287ありがとう
   3日のブログにちょこっと載せたので、時間あったら覗いてみてね(^^)



2008/02/04(月) 20:32:45 | URL | ミルク #-[ 編集]
★Vaniseさん

バンクーバーのうっとうしい冬、こういう景色にお目にかかれると
たまにしか見れないぶん、感動2倍ですよね。

私もナナイモのことは、ほとんど良く知らなくて
この間の夏あたりから少しずつ知り始めたところなんです。
家を購入しても、そこで暮らし始めることは当分考えてないので
その分、ちょっとのんびりで物件探しをしてます。
でも、あんまりのんびりし過ぎてると、また価格上昇が・・・
何だかバンクーバーの不動産事情ってギャンブルみたいですよね(笑)。



★ミルクちゃん

夕焼けみたいだよね、でも朝の日の出なんだよ、とってもキレイだった。
そう、北米大陸から小さな島、バンクーバー島というところへ
フェリーで移動するの。だいたい1時間半~2時間ぐらい。

いつか、ミルクちゃん一家がこちらに遊びに来てくれるようなことがあったら
とってもうれしいなぁー。張り切って観光案内するよ!
2008/02/05(火) 14:07:35 | URL | Chico #-[ 編集]
遠くまでお疲れ様!
Chicoさんの物件探しを読むと、私はまだ近くていいのかも。
フェリーには乗らなくてもいいから・・・(笑)
でもこんな綺麗な景色を楽しめるなら、フェリーに乗るのも悪くないよね。

物件探しに必要なのは、いい不動産屋さんと知り合うことだと私も思いました。
私達も24H電話に出てくれるというお喋りな不動産屋さんと知り合いになって、
色々とエリア情報を教えてもらってます。
この頃は忙しくてちょっと物件探しはお休みしているのだけれど、
また近々復帰の予定(笑)

やっぱりまだまだ上がっていくんだろうか?
それを考えると急がなくちゃって思ってしまうけれど、
高い買物だから納得のいく物件を探したいよね~。
2008/02/08(金) 21:54:34 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
★Richieさん

不動産探しは賃貸も含めて、いつも頭を悩ませて疲れちゃう。
でも、楽しい面もあるけれどね。見つかるまでがホントに大変だね。

Richieさんたちもいい担当者にめぐり合えてよかった☆
リールターによって大きく左右されるものね。
24時間対応してくれるなんて、なんて頼もしい!

BC州の不動産劇、今後もスローペースで、でも確実にあがっていくような。
お互い縁を感じれる物件と出会えますように。がんばろ~e-68


2008/02/12(火) 13:18:47 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
