


そういわれれば・・・ ~33週目 9ヶ月

妊娠性糖尿クリニックでの定期健診のこと。
栄養士さんに、「よくがんばってるわね!」とお褒めの言葉を頂いて
この調子だと、しばらく健診には来なくてもいいのかも、なんて
内心、ちょっとワクワクしていたら、
「34週~37週が妊娠中、一番ホルモンの乱れが激しく大きいので
インシュリンもさらにうまく機能しなくなる」と言われ、ガーーン。
この先、まだまだもっともっと頑張らなきゃいけないのか・・と思うと気が沈みます。
そして「なので、また2週間後ね」ということに。

そして、よくよく考えてみると、前回の妊娠でも同じく9ヶ月~10ヶ月最初のころ
さらにお腹がドーンと出ましたし、何より、よくイライラしていました!
対象は決まっていつも夫だけなのですが、よくプリプリしてたのを覚えてます。
あのときはホルモンの乱れがピーク時だったと思うと、妙に納得。

帰ってきた夫に早々にその話をしたら
「・・ということは、近々そのピークが始まるってことだね・・」と少々、苦笑い。
また辛くあたられるのかと察知していました(笑)。
私自身もいけないと分かっていたに、マネージメントがうまくできなかったイライラ。
でも今、落ち着いて振り返っても、やっぱり夫にも非は多々あったと思いますが!
今回は前回を教訓に、チビのためにもあまりイライラせずに済みますように・・。









参加してます。一押しお願いします☆




TrackBack : 0
Comment : 10


Comment

もう9ヶ月ですか!いよいよ先が見えてきましたね。
とはいってもChicoさんにとってはこれからが踏ん張りどころなのですね、遠くイギリスより応援してますよ。
旦那様には期間限定ということでまた忍・忍・・でお願いしたいところですね^^
チビくんもいるのでなかなか休めないかとは思いますが、あまり無理なさらないでくださいね!
2008/02/06(水) 13:26:24 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
★ikkibooさん

気がついたら、もう残すところたったの4週で
べべのために大した準備をまだしてないのに
自分でも時間が経つのが早いなぁと感じます。
これがやっぱり二人目というものなんでしょうかね~。

イライラ。実は、つい最近、大爆発したばかりで・・・(笑)。
ホルモンのせいなのか、ホントに夫に問題ありなのか
何だかもうよくわかりませんが、こういうネガティブな感情はホント不健康ですね。
産後は産後で、もっと悪化しそうな・・・ちょっと恐怖です。

2008/02/07(木) 17:34:56 | URL | Chico #-[ 編集]
私も
わたしも妊娠中は悪いと思いながらもよく夫にあったったなぁ。。。
2008/02/08(金) 09:48:39 | URL | ケスのママ #-[ 編集]
ハハハ、
(お会いした事ないけど)苦笑いなChicoさん夫が目に浮かぶ。

月に1度のあの日でもイライラするんですもん。
妊娠となったら仕方ないでしょう。
でも、今回はチビちゃんがいるから、
きっと出来るだけ落ち着いていたいですよね。
ご主人、頑張って!

Chicoさん、お家買うの!? 羨ますぃ~。
良いお家に見つかるといいね♪
2008/02/08(金) 12:51:30 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★ケスのママさん

もし私が双子を妊娠してたら・・・
今以上に間違いなく、センシティヴになっていると思います。
夫へのイラダチも2倍、怒りも2倍になるでしょうね~(笑)。
ケスのママさんはすごい大仕事をされて頭が下がります!
2008/02/10(日) 13:13:31 | URL | Chico #-[ 編集]
★sucaiちゃん

ナースいわく34週~37週ぐらいまでが最大ピークとのこと。
もうすぐ37週を迎えるので、落ち着く方向に向ってくれてると
自分に毎日良いか聞かせてるんだけれど・・・イライライライライラ・・・。
どうして標的は夫ばかり(笑)。実はホルモンとは関係ないことなのかも!!

お家探しは、うーーーんと離れた土地で探してて
お産が近くなってきたから、しばらく中断かな。
カナダの中でも、ここBC州は不動産が異常に値上がりをしてて
相当田舎に行かないと手が届かないのよぉぉぉ。




2008/02/10(日) 13:19:48 | URL | Chico #-[ 編集]
妊娠中でなくても、夫にイライラするけど、あまり反省してない私です(^^;
でも、子どもをキツク叱った後は妙に『もっと違う怒り方があったのでは?』と反省の日々だよ!
・・・何だろうね?この違い(笑)

ちょうどこの時期、ピークに入ったのかな?うまく乗り越えられればいいね!!
でも我慢はストレスの原因だし、たまには旦那様に当たるのも手かな?

ハーブの力にも期待したいね♪
花粉症の方だけど、ハーブの葉も食べてるからか、本当にまだ症状が来ないの!
今年は去年の3倍位飛ぶらしいけど・・・ハーブかね?

2008/02/10(日) 21:53:49 | URL | ミルク #-[ 編集]
こんにちは~♪
ホルモンって結構クセモノですよね~。でも、わかる!!私も最近、ホルモンのせいか旦那のせいかよくわからなくなります。爆発している時は旦那のせいだと思っているんですが、後々考えみるとどっちかなぁ~と、、、。もう9ヶ月ですか?早いですね~。でも順調のようで良かったです。
2008/02/12(火) 08:33:35 | URL | mamamia #uIQC7Mgg[ 編集]
★ミルクちゃん

最近、叱ることが多いチビ。私も、もう少し違う言い方や対応ができたんじゃないかって
反省することがある。でも夫には言いっぱなし(笑)。むしろその怒りは貯蓄されていくばかり?

今年はすごい量の花粉が飛びそうだね。。。でもまだ症状が出てないということは
それはもしかしてやっぱり?ハーブの効果なのかも!
葉も食べているなんてエライ!どうやって食べてるの?
乾燥後に粉々にしてパン作りにも加えても良さそうだね~。

2008/02/12(火) 13:23:40 | URL | Chico #-[ 編集]
★mamamiaさん

20代後半ぐらいから、ホルモンバランスに左右されることが多くなりました・・・。
産後も急激に変わって行くし、数年後にはプレ更年期障害が待っているだろうし・・。
なるべく左右されないように、自分でうまくコントロールしていきたいなって
いつも思っているんですけれどね。

ホント早いものでもうすぐ臨月!出産前に遊びに行きますね~☆


2008/02/12(火) 13:27:15 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
