スポンサーサイト



夫の冬休みが終わって

夫のクリスマス休暇は3週間。今週からまた仕事再開となりました。
夫と一緒に過ごせるのはとても嬉しいのですが、
彼が長期の休みに入ると、どうしても生活が狂いがちに。
チビのお昼寝サイクルや私の生活リズムも狂ってしまうのですが
彼が仕事に戻って、私とチビもまた通常生活が戻ってきました。

冬休みの3週間はあっというまで、
1週目~2週目は、家族と親戚と過ごすことが大半で自宅もほとんど留守に。
3週目は友人達を招いたり、招かれたりで、
これまたあっというまに時間が過ぎてしまいました。
楽しい時間というのは、過ぎていくのが本当に早いですね。

そして夫は・・・
帰宅すると早々「I Missed you so much---」とチビへキスの嵐。妻は二の次。
休み明けはいつもこうなのですが、いまだに、その姿を見るたびちょっと気の毒です。
私が仕事してこの家族を養っていけるのなら、彼に主夫になってもらうのに(笑)。

次回の長期休暇は3月中旬です。たった2ヵ月後!
2週間の春休みがやってきます。
でも、この休みはべべの誕生で、全ての時間が私たちに費やされることになります。
その頃の私は、睡眠不足に新生児の世話でクタクタになっていることでしょう。
元気に走り回るチビのこともありますし、夫の協力は不可欠です。
彼の2週間の休みは、私たちを世話することで終わってしまうでしょう。
でも、少しでも彼の負担にならないよう、
巣ごもり支度を少しずつ今からせっせと準備を始めなければ。
食事の作りおきや日用品の買い置き、ベイビー用品のことなど
今から私だけでできることはたくさありますし、予定日まで、まだ7週間もあるので
その時にみんながストレスになりすぎないよう、私もがんばらなくちゃと
仕事に戻った夫の姿を見ては、そう思うのです。
夫よ、今日もお勤めご苦労さま。



参加してます。一押しお願いします☆









スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 5
Category : 夫と私


Comment

ダンナサンの気持ちが分かります!
私もダンナが休みで数週間一緒にいたけれど、先週から仕事が始まって
また一人きりの生活に戻ったとき、月曜日の朝、行ってらっしゃいと見送った後にちょっとほろっときてしまいました。
今でも帰ってきたらベッタリデス(笑)
っていっても、きっと自分が仕事とか始めれば、そんな事も忘れてしまいそうだけど(笑)
私が一人で車の運転が出来れば、少しでも買い物のお手伝いできるのに、まだ怖くて出来ません!ごめんね。
でも、出産前にまた遊びに行きま~ス!
2008/01/18(金) 09:42:13 | URL | nobue #-[ 編集]
ご主人3週間もお休みが取れたんですね!羨ましい・・・
うちはクリスマス・サンクスギビングなどの祝日はお休みですが、それ以外は仕事です。(年始も1日から出勤してました^^;)
しかもうちの夫は夜勤なので週末になると息子はもうべったりです♪

Chicoさん もうすぐご出産ですね☆
お体大事になさってくださいね^^
(もう性別は判ってるのかしら?^^)
私達もそろそろ2人目考えようかな・・・・・i-175
2008/01/18(金) 10:39:23 | URL | えつこ #-[ 編集]
旦那の長いお休みが終わると私は寂しい反面、ほっとしたりも・・・(笑)
子供が二人いる(ルナも入れて3人か(笑)感じなので、
彼が休みでもなんか自分は休まらないというか・・・。

出産前にやることって沢山あるよね。
今回は二人目だからチビちゃんの事も考えないといけないし。。。
忙しくなると思うけれど、体に気をつけて、リラックスして残りのバルーン生活を楽しんでね。
2008/01/18(金) 15:27:23 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
チコさんのご主人への愛が感じられる今日のブログでしたよv-238
ホントにパートナーの休みって、あっという間に終わっちゃいますよね。
休みの前は、あれもこれも一緒にしよう、なんて計画しても、
なかなか思い通りにはいかずに、終わってしまうことがたびたび。

ご主人の春休み、もう1週間長いとチコさんももう少し楽になるんだけどなぁ。
でも長く休みをくれる職場はなかなかないですよね。
今回も義母さん宅に滞在ですか?
自宅に戻る頃が一番大変かな。
できることがあったら、なんなりとお申し付けください。
2008/01/18(金) 21:00:55 | URL | お銀ちゃん #-[ 編集]
★nobueちゃん

私もちょっと前までは、長期休み明けは
”帰ってきたらベッタリ”だったんだけれど・・・最近はないなぁ・・・。
でも私にではなくても、息子にベッタリで
娘ができたらどうなることやら。

ご主人も仕事に戻られて、nobueちゃん寂しいと思うけれど
春休み、すぐに来るから!あっというまだよー。

出産準備のこと、ありがとう~☆そういってもらえるだけで嬉しいです。
来週からお天気がいいみたいだし、運転の練習にいいかも。
いつでも車で出勤できるよう、スタンバイがんばれ!



★えつこさん

私の夫は、教員なので長期休みが企業お勤めの方たちより長いんです。
夏休みは2ヶ月ほどなのですが、さすがに長すぎますね、一緒に過ごすのには(笑)。

ありがとうございます、出産までは体調を万全に整えたいと思います。
べべの性別は、女の子です。どんな子なのか今からとっても楽しみです♪
とにかく今は、母子ともに無事に出産を迎えて、べべが健康な子であることを願うばかりです。


★Richieちゃん

わかる!夫は休みだと私の仕事が増える・・・うん、ホント。
それ以上にイヤなのが、生活リズムが狂っちゃうことかな。
朝起きる時間から、全てがちょっとズレてしまって
とくにチビが生まれてからは、そういうのを気にするようになってしまったから。
週末程度ならいいんだけれど、長期でとなるとね・・・夫には悪いんだけれど。

残り7週間、自分なりに工夫してリラックス&楽しいマタニティ生活を過ごします!ありがとう☆





★お銀ちゃん

夫への愛情というか、同情?に近いかな(笑)。
私もチビと過ごす時間が減ったら、とても寂しいし
仕事から帰ったらやっぱり同じようにハグとキスの嵐になってしまうだろうなぁ。

はい、今回も義母にはお世話になる予定です。
夫は出産予定に合わせて、春休み+育休1週間をとる予定なので
3週間は一緒にいてくれるんだけれど、もしVBACで出産したら育休はとらないかな。
オファーありがとう。お銀ちゃんも勉強がんばってね。






2008/01/19(土) 10:06:15 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
