スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2台目ストローラー ~優柔不断で決められず

2人以上のお子さんをもつ家庭では、
とくに日本では2台目ストローラー(ベビーカー)は当然、
3台目もあり、なんてケースが多いかと思います。

べべの誕生は3月。
チビとべべの年齢差は1歳半だけとなります。
チビは元気よく走り回ったりするようになりましたが
それでもストローラーはまだまだ必要ですし
(今だに)運転をしない私は、ストローラー超へビーユーザーなので
2台目購入は避けれないことに。
できれば今使っているストローラーで乳幼児期の子育て済ませたいな・・・
なんて思ってましたが、やはりそれは無理難題で、
ダブルスローラーを(イヤイヤ)購入することにしました。

本当は使いたくないんです、ダブルストローラー。
重たい、大きいものばかり・・・←当たり前なんですが
妊娠前から手に取ってみていて、チビを載せて”試乗”を何台もしましたが
んんん・・・感触が非常によろしくない。
これもあれもできて、という私のわがまま全てをのんでくれる
頼もしいWストローラーには今だ出会えてません。

例えば、スタンダードなタイプで縦型。
Wstroller1.jpg
重たく大きいのでターンも大変、
折りたたんでも巨大なかたまり。
でもバスケットは大きいものが多いのでお買い物は楽です。


横型。
Wstroller2.jpg
外を歩く分にはいいと思いますが、建物内、店内では使いづらそうです。
隣同士でちょっかい出したりで失敗したと言う声をいくつか聞き、このタイプは検討外。


後部座席が立てるタイプのもの。
Wstroller 3
これは軽めでコンパクトでいいのですが
後部座席は2歳半以上の幼児が対象のため、チビには使えず。。
リクライニングにもならないので使いづらそう。でもよく見かけます。



でも。。。
唯一、これは欲しい!と思えるストローラーが!!

Phil & Ted's の3輪タイプのストローラー。
全てのわがままをのんではくれませんが
試乗したとたん、私も夫も”fall in love”してしまいました。

pt2.jpg

本来はシングルストローラーで、二人目用シートが取り付けできるというデザイン。
なので、チビのストローラー卒業後もべべだけ一人用として使えます。
pT1.jpg

新生児からももちろん使え、インファントカーシートの取り付けも可。
pt3.jpg



そして肝心の走行の感触は・・・完璧です
このうえなく素晴らしい!!こんなストローラー、もっと早く出会いたかった!
なんてスムースな走り・・・・試乗中、何度もため息してしまいました(笑)。
いいストローラーって、こんなにも違うと改めて思いました。

じゃ、店員さんこれで!と、お会計に走りたいところ、なのですが
お値段が・・・。
ストローラー、2人目用シート、レインカバーその他付属品を合計すると・・・
Wストローラー&3台目ストローラーが余裕で買えてしまうほどに。
アメリカで買ったとしても、そんなに値段の差はでなく、かえって旅費ととんとん。
故障したときなどのことも考えると近いほうがいいかもということに。

このモデルを使っているペアレンツに遭遇したときには
必ず「どうですか?」と話しかけてるのですが
みな、「最高!」「大好き!」と高い評価ばかり。
どうやら買っても失敗はなさそうなので、夫は買おうよと言ってくれてるのですが
私にはなかなか決断できずに、もう3ヶ月も優柔不断のまま。
全てのわがままをクリアしてたら、思い切って購入してしまうのですが。
でも押した感触はとても軽く、外出がもっと楽しくなりそうです。
ううう・・・踏ん切りが、なかなか・・・。
いい加減、そろそろ決めなきゃと分かっているのですが。



参加してます。一押しお願いします☆







スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 11
Category : 3度目の妊娠 | Thema : 二人の成長&育児 | Genre : 育児


Comment

数少ないママ友の中に去年の10月に3人目が産まれたママが居るのね。
上が5歳(坊主と同級)、中が3歳、で3ヶ月。しかもオール男(^^;
でも1台のベビカーを使い回してたよ(笑)
兄弟居る方が多いけど、みんな2台目は買ってないんだよね!
・・・で何故だ?っと思ったのが、もう1歳位から『ママチャリ』で移動してるのよ。
前カゴに二男、後ろに長男、おんぶの三男・・・みたいな?

家も買ったけど、『ママチャリのベンツ』なんて呼ばれてる、自転車が人気あるのよ。
普通に4~5万。高いのだと10万近いのもあるよ(>.<)
良く出来てて、子どもを乗せても安定して運転できるの。重いけど(>.<)

チコちゃん所は年も近いから、ベビーカーの方が安心かもね!
写真でも3輪タイプのは見た目がスリムで良さそうに見える。
・・・でも高そうだね(^^;
2008/01/09(水) 22:49:28 | URL | ミルク #-[ 編集]
★ミルクさん

男の子3人!エネルギーものすごい使いそう・・・でも賑やかわんぱくで楽しそうでもあるけれど。けっこう羨ましかったりして。

そうか、ママチャリだ!日本にはそれがあるんだよね!確かに買い物などは
自転車のほうが早いし荷物ももっと乗せれるものね。
でも、前後とおんぶ・・母は強しだね、すごい。
ちなみにママチャリベンツとは自動自転車(?)のことなのかな。
坂道などスイスイいけるやつ?あれ、バンクーバーで絶対ヒットしそうなのに。

実は、今日またこのストローラーを見にお店へ足を運んできたの(3度目)。
やっぱり走りがよくて好きだなぁ。日本でも販売されているみたいだね。
お値段は少し値下がったものの、それでもまだ高価・・・。
2008/01/10(木) 20:43:25 | URL | Chico #-[ 編集]
ストローラーマニア
ストローラーマニアとは私のことです。はい。

ささっとCraig's Listを検索してみましたが、
Phil & Teds はだいたい$400くらいが相場みたいでした。
ところが、その中に良い情報が。
未確認ですが、WestcoastkidsというRichmondにあるお店で
$349で売っているらしい。
http://www.westcoastkids.ca/
電話で問い合わせてみる価値ありだよ。

それから、カナダのオンラインショップ
http://www.babyproofingplus.com/
ここはオーウェンのアンブレラストローラーを買ったお店。
オンタリオだからPSTなし、そして送料無料。
シングルが$449でした。
セカンドシートが$99.
やっぱり高いんだねぇ。

私はEBAYでもストローラー買ったんだけど、
Sellerが気をきかせて、ギフト扱いにしてくれて
おまけにValueを$25と書いてくれたおかげで
税関すんなり通っちゃったのよ。
どうみても$25に見えないんだけどね。
どうどうとPegPeregoの箱で送ってきたし。
これは私がラッキーだったんだろうな。
$300だから、そうとうTaxとDuties取られるはずだったんだけどね。
2008/01/10(木) 22:06:26 | URL | お銀ちゃん #-[ 編集]
Chicoさん、うい~っす。

最初にピピっときたものって(さらに検討しても合格)
先々も使ってて満足するから、ご主人も良いって言うし、
買えるなら良いんじゃないですかね。買っちゃえ(笑)。

しかし高いね~。一生使えるわけじゃないから考えちゃうかな。
でも、セレブ使用の有名どころだと1シートで800ドル
とかもあるよね。それを考えれば、ね。

私も優柔不断だから迷う気持ち分かるけど、
Chicoさん運転しないし、ストローラーを使っての移動が多いなら
使い勝手が良いのがやっぱりいいよ。毎日「もう重い。」と
思って歩く(生活する)よりは精神衛生上絶対良いと思うわ。
ある意味、自分へのご褒美として(なら、他の物が欲しい?(笑)♪
2008/01/11(金) 10:21:12 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
今日はこっちは雪が降りそうな雨だよ!

『ママチャリのベンツ』として売られてる訳じゃないんだけど
TVなんかで、取り上げらてたんだよ。

普通のチャリに子どもを乗せる時って、前カゴは健在で
ハンドルに子ども用の椅子をセットするでしょ?
乗るとハンドル切る時、ふらついちゃったり、椅子があるからガニ股になってしまうタイプ(^^;

が、流行ってるのは、前かごと子ども用椅子が一体化されてるの。
かなり座る所はテデカイ!
だから、子ども乗せちゃうと、カゴとしての機能は果たせないんだけど
ハンドル切っても安定してるのよ!(説明下手でゴメンv-355
ガニ股運転にもならないし(^^)

電動タイプもあるけど値段が可愛くないからか、あまり乗ってる人は見かけないかも。
電動もさぁ~昔と違ってスゴイ充電機がコンパクトになって来てるよ!
バンクーバだと、あまり自転車乗らなそうだね。

チコちゃん、相当悩んでるね(笑)でも分かる、分かる!!
高い物だから、納得いくまで悩むよね。一緒です。。
そうそう、三輪タイプのベビーカーも良く見かけるようになったよ。
2008/01/11(金) 19:16:46 | URL | ミルク #-[ 編集]
★お銀ちゃんさん

情報どうもありがとう~。早速、この2社チェックしてみました。
Westcoast Kidsに問い合わせたところ、値段は通常価格でした・・・残念。
もし、お銀ちゃんさんがいっていた料金だったら、即座に買いに行ったんだけれど。
私たちはストローラーとカーシートは中古購入は視野にいれてなくて
なので、この様子だと散々お世話になっているBaby’s Worldで購入予定です。
2年前ぐらいにノースバンの「BOOMERS & ECHOES」で見かけた似たようなストローラー(シングルでセカンドシートが取り付けられるタイプ)があったんだけれど、やはりそれも高額だった記憶が。でも、それは現在輸入ができないそうで、この間、店主がそれはそれは残念がっていました。
なのでやっぱり今のところ、Phil&Tedsが候補かな---。




★sucaiちゃん

そうそう!ピピッていうやつ!その直感、だいたい当たりなことが多くて、物も人との出会いも、ピピッときたものは長いお付き合いとなることが多いな。だからこれも間違いではないはず!

そう、セレブもいいところ・・・。確か、同じモデルのストローラー、誰だか忘れてしまったけれどやっぱり女優ママが使っていて、Peopleだかの雑誌で見たことが。はて、私のような庶民が使っていいものやら(笑)。
でもね、sucaiちゃんの言うとおり、確かに一番使うのは私で、しかもホントほぼ毎日使うから、使い勝手のいい自分が好きと思えるものを選ぶべきなんだよね。気に入らないものをグチグチ言いながら使うのって、全然楽しくも嬉しくもないもの。
うん、気持ちが固まってきたぞ~!




★ミルクさん

日本の自転車はどんどん進化しているんだねー、やっぱり日本だなぁ。
バンクーバーで自転車、というとマウンテンバイクが主流で、ママチャリのような自転車にのっているひとは、ごくわずか。この数年は車の渋滞が深刻だし環境問題のことや経済的なこと健康面でも自転車愛用者がもっと増えるとね・・・そうしたら日本のようなママチャリや自動自転車も増えるのにな。
またお店で試乗と商品説明を受けてきて、ほぼ気持ちが固まりつつある!これ以上、他のものも探す気力も落ちてきてる、というのもあるんだけれど(笑)。

2008/01/12(土) 10:08:02 | URL | Chico #-[ 編集]
どれもいいな~って思ったけれど、
最後の「Phil & Ted's 」が一番よさげ!

デザインがまずいいし、タイヤが大きいのも
走りがスムーズそうでいいね。
一人目の時に知ってたら、このままこれを買ったかも。。
色もかわいいね~。私ならオレンジを買っちゃう。

ストローラーってほぼ毎日使うものだけれど、
ストローラーを押して出掛けるっていうのは結構大変な作業でしょう?
お母さんが使いやすいものじゃないと疲れちゃうと思うし
これが二人の子供と一緒に・・・となるとなおさら。
育児グッズは子供にとって良いものはもちろんなんだけれど
お母さんが感じる使い勝手でを考えると本当に気に入ったものを買ったほうが・・・。
旦那様もOKしててくれることだし(→これも重要!)

買ったらぜひ見せてね。私も楽しみ。
2008/01/12(土) 15:46:36 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
Chicoさん、ブログではお久しぶりです!今年も宜しくお願いしますね。

もうPhil&Ted'sのストローラー、この週末に購入されたでしょうか。
もしそれだけ気に入っていらっしゃるのなら、ぜひぜひ勢いに乗ってお買い上げされることをお勧めします!

私も縦型のダブルバギー(とこちらでは呼んでます)をかなり使いました。友人が6年ほど前に購入したGracoの製品をタダで譲り受けましたが、なにしろ古い型だったので↑の縦型よりもずっと長く、いろいろ面倒でした。
それになにより、子供達はどんどん大きくなって重くなるので、二人目がまだ赤ちゃんの頃はよかったのですが、一年経つともう二人を乗せて歩くだけで一苦労。長男が3歳になる前ぐらいからがんばって歩いてもらおうことにしました。(お陰で長時間のお買い物が出来なくなりましたけど、結局そのほうが楽でした)
Chicoさんお気に入りの3輪ストローラー、私の友人も何人か持ってますが、やはり評価はいいようで、2歳と4歳の女の子がいる友人はまだ使っています。
ある意味、自家用車を購入するようなものですよね。やはり良質なものは高価だけど、大事に使用すれば数年後必要なくなったらある程度の値段で売ることも出来るし。
やはりママさんの毎日の生活に負担が少ないに越したことはないと思います。

2008/01/13(日) 10:40:37 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
★Richie さん

チビがあとどのぐらいストローラーに乗ってくれるか、にもよると思うんだけれど
Phil&Ted'sのはセカンドシートの取り外しができるというのが魅力だし
Joggerタイプって大きいのが多いけれど、これは幅が細めにできているので
意外とコンパクト。でもって、走りがいい!
ホント、毎日のことだから使いやすいもの、これは大事だよね。

カナダになくてアメリカにあるWストローラーも見たけれど
やはり似たり寄ったりなのかな、これっていうのがなくて。
あれもこれもできたら・・・と思うときりがないし、そんなストローラーもなく(涙)。
どこかで妥協しないきゃね。

オレンジ、元気カラーでいいよね~。でもね、もうすぐ廃盤になってしまうんだって。残念。
雨のバンクーバーには、こういうカラーのほうが外歩くとき安全だし
気分も明るくなれそう!





★ikkibooさん!

ちょうどWストローラーのことでメールしようと思ってたところなんです!!
気持ちは決めたのですが一応、最終確認で(笑)、ダブル自体が本当に必要かどうかを
ikkibooさんのご経験からも伺おうと思って!
そうですか、やっぱりかなり使われたんですねー。
やはり1歳半だと、まだまだ使うことが多いですよね。
最近は走ることも多いチビなのですが、
あとどれくらいストローラーに乗ってくれるんだろうと思うと、
さて本当にダブルは必要なのかな?と根本的なことに戻ってしまって。
でも、ご友人達が使われて気に入られているというのを聞いて安心しました!
もしチビがすぐに乗らなくなっても、シングルとして長く愛用できそうですね。
このモデルのいいところの一つが、シングルとして使える、これ大きいですよね。

縦型のダブルのタイプで急な坂道を登っているお母さんが
子供たちに「降りて・・・重すぎて押せないわよ・・」というのを見かけたことが。
店頭でチビを乗せて試乗したときに、それを実体験しました。ホントに重たいですよね!
さらにべべと荷物なんて・・・筋トレ以上に辛そう・・・。ikkibooさん、すごいです・・。

アドバイスありがとうございます!決めました!!




2008/01/14(月) 12:34:12 | URL | Chico #-[ 編集]
更に参考になれば・・

うちは長男が1歳半の時に次男が生まれたので、それからダブルバギーを1年半前後使いました。
そして来月長男は4歳に、次男は2歳半になりますが、まだまだ二人歩いてのお散歩は苦しいので、今はシングルバギーに次男を乗っけて目的地でおろしてます。
なので、2年半はダブル→シングルを使ってますから、Chicoさんもこの先3年前後は使用するかも、という想定でいかがでしょう?そう思うと重宝するでしょ。

Chicoさんの記事を読んでつくづく思ったのですが、シングルにもなるという点は本当に画期的かつ実用的だと思いますよ!私は友人がダブルバギーをくれると言った時に何も考えずに喜んでいただいたのですが、もしこのタイプを調査済みだったらEbayで競り落としてでも買ったかもしれません。(新品は買えなかったでしょうが^^)

お好きな色があるといいですね!
2008/01/14(月) 15:28:24 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
★ikkibooさん!

ikkibooさんのお子さんも1歳半違いなので、本当に全てが参考になります。
なかなか、この1歳半違いのご家族はいないですよね、皆さん2,3年はあけることが多いですもんね。

そうですよね、ざっと計算して3年は使うはず。
そこで、ダブル→また新しいシングルバギー購入、ということを考えると
この買い物は決して高額ではないですし、コスパも悪くないと思います(←そう信じてます!)。

夫も「いい加減、決めなさいよ・・」とイラ立ちを見せ始めていて(笑)
私も疲れてきたので、このタイプで購入することにしました(←軟弱!)。
購入して使い始めたら、レビューしたいと思います。

ikkibooさん、いつもありがとうございます~。ご助言、すごい助かります!
2008/01/14(月) 15:52:52 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。