スポンサーサイト



スケジュールみっちりの年末年始

みなさんのクリスマスはいかがでしたでしょうか?

クリスマスあたりから最近まで留守をほとんどしてたのですが、
やっぱり疲れました・・・義家族達と楽しく過ごしたクリスマス&年末年始だったのですが
義姉宅はバンクーバー島の北にあり、ここ我が家から10時間もかかってしまいました。
帰りのフェリーの予約がとれず、待ち時間も入れたり、
チビとお腹の大きい私のために、休憩を何度か入れたりで
すごい長旅になってしまいました。いやはや、これにはさすがに疲れました。
戻ってきてからも、いろんな用事や予定が入っていて忙しく
そして3日後には、義母宅へ。こちらは近いので移動は苦になりませんでしたが
チビがいとこ達と終日一緒のため、大興奮。
夜、何度も起きたりして夫も私も、当の本人チビも寝不足に。
年越しは泣くチビをあやしながら過ごしました・・・(悲)。

でも久しぶりに長く義家族と時間を過ごせて、大家族はやっぱりいいなぁと思いました。
みんなでわいわい食卓を囲んで食事を楽しんだり、ゲームをしたり一緒に買い物へ行ったり。
でも来年のクリスマスは、狭いこの我が家で私たちだけでクリスマスをしようと思います・・
べべも加わっての長時間の移動、想像しただけで目がくらみます・・・。

そして今は自宅に戻ってきてホッとしているものの
やはりしばらくはいろいろと用事や予定があり
あれ?冬休みなのになぜ忙しい・・・?というかんじです。
夫が冬休みなのでチビを任せて自分はのんびりできる、なんて思い描いてたのですが・・



hiway1.jpg
バンクーバー島のハイウェイを走っているときにパチリ。
ホワイトクリスマスとなったので、景色は銀世界となりキレイでした。



参加してます。一押しお願いします☆





スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 3度目の妊娠 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

あけましておめでとう!
どうぞ今年も家族ぐるみでよろしくお願いします。

さてと、我が家はクリスマスは全員Fluにかかって、
水のみの寂しいクリスマスでした。 
ホントならウチでターキーを焼くはずだったんだけどね。

30日から元旦まではウチもビクトリアに。
義兄宅に義家族全員集合!
もちろん、注目はウチの息子。
初めて会う従兄弟やおじさん、おばさんにちょっと戸惑い気味でした。
幸いスリーピングパターンは変わらなかったので楽だったよ。
ウチは込みそうな時期はいつもフェリーは予約を入れておくの。
待たなくて済むから楽チンだよ。
2008/01/03(木) 17:17:55 | URL | お銀ちゃん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
