スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Hooray for Fish! (それゆけ!さかなくん!)

1年ぐらい前に、チビのために図書館で借りた本 「Hooray for Fish!」
イラストも色合いもポップで楽しくて、登場する魚の名前も楽しい。
語彙量を増やすのにも言葉のリズム感もいいなと思った本です。


それゆけ!さかなくん! (L.カズンズの絵本)それゆけ!さかなくん! (L.カズンズの絵本)
(2005/08/25)
ルーシー・カズンズ

商品詳細を見る

買おう買おうと思っていて、そのままになっていたのですが
今回の日本滞在中、本屋さんで見かけてビックリ。
どうやら日本で人気があるらしく、NHK教育でもTV放送されているとのこと。

日本語版?と思って開いてみたら・・・英語と日本語の併記でした!
これは即買い!!と本を持ってレジへ直行しました。
日本でも発売されている児童向けの洋書、全てこんなふうに
英語と日本語の両方が印字されてたらいいのに、と親としては思います。

お魚が題材なので男の子っぽいかなと思われるかもしれませんが
ストーリーはほとんどなくて、いろんな魚がおもしろい名前を持っているので
女の子の赤ちゃんでも十分に楽しめる本です。



参加してます。一押しお願いします☆




スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

久々の訪問となってしまいました。
この絵本、スイスイ!フィジー!というタイトルでNHKで放送されているようですよ。
娘の幼児絵本雑誌にも載ってました。
色鮮やかで子供の目をひきつける感じですよね~。
来年1月にDVDも発売されるようです。
2007/12/29(土) 04:45:17 | URL | ロッティー #-[ 編集]
★ロッティーさん

DVDも発売されるんですか~、ということはやはり人気があるんでしょうね~。
この本のイラストが鮮やかで、しかも大きいサイズなので
乳幼児にはとくに向いていますよね。
ロッティーさんからの日本の育児情報、いつも重宝してます!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

2008/01/01(火) 21:46:26 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。