


結局は性別をきくことに

というのは、さすがにこの状況がsillyに思えてしょうがないからなのでした。
夫は性別を知っているのに、私と会話するときにはそれを隠しながらしなくてはいけない。
例えば名前を考える、買い足すベビー用品を選ぶとき、第3者を交えて話をするときなど。
夫は「僕はこのままでも構わないよ」とか「他の人にも言わないよ」と
言ってましたが、それでも中には「ないしょでね」というのもあるでしょうし、
なんだかむず痒いような面倒のような、
そこまでサプライズにこだわることも・・という気持ちになってしまいました。

そして「もういいから、性別を知りたいんだけれど」と私。
夫は半分ニタニタしながら「君の予感は大当たり。女の子だよ。」
というわけでチビは妹が、私たちは娘がやってくることになりました。
これは羊水検査からの結果なので、99%の確率。間違いはないでしょう。

というわけで、最近はもっぱら女の子カラーのベビー用品に目がいくようになりました。
ピンクや赤など、デザインもロマンティックなものが多くて
前回とはまた違う気分でマタニティ生活を送っています。
夫は・・・時期早々ですが、すでにもう男親として心配事が多いようです(笑)。
私の父の気持ちが痛いほど分かるときがくるんでしょうね、すぐに。




参加してます。一押しお願いします☆

TrackBack : 0
Comment : 5


Comment

Chicoさん、やっほ~♪
第2子は女の子なんだ! キャー。
私的に長男、長女の順番が理想なんでうらやますぃ。

時差ボケから復活して間もないと思うので、
忙しいと思ってなくても忙しい年末年始、
体調に気をつけて。
2007/12/11(火) 10:27:01 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
きゃあ女の子!おめでとうございます~!!
名前考えるの楽しくなりません?
男の子の名前、すごく難しかったです・・女の候補だったらたっぷりあったのに(笑)

これからクリスマスに新年とお忙しくなるかと思いますが、お体に気をつけて☆
2007/12/11(火) 15:36:07 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
Wow!!!
チビ君に妹が出来るんだ~!!
なんか私までワクワクしちゃう。

これからはガールズ物に目がいくね~。
私、女の子が出来たって分かったら
やばいくらいにショッピングしちゃいそう(→私の性格上(笑)

あ~、早くベイビーと対面したいな。
だけど旦那様が性別を知ってて
妊娠している奥様が性別を知らないっていうのも
すごいおもしろかったかも・・・。
2007/12/11(火) 22:18:20 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
★sucaiちゃん!

久しぶり!ブログ来てくれてありがとう~☆

私としては3人欲しいなぁなんて願っているんだけれど
現実的に2人でいっぱいいっぱいかなと思っているので
それを考えると、両方の性の子供を持てるのはありがたいことだよね。
私に似て、男っぽい女の子になるかも(笑)。

ブログ更新、楽しみにしてるよ~。



★ikkibooさん

ikkibooさんのように男の子二人というのを
実はどこかでちょっと期待していたんです。というのは、やっぱり歳が近い同姓の兄弟だと
歳行った時にもいいかな~と思ってたので。
それに男の子ばかりというの元気いっぱいで(過ぎる?)なんだか楽しい!
ごはんも作り甲斐がありそうです(笑)。

名前・・・そうなんです、女の子のほうが考えやすいですね。
でも夫も私も、これ!というのがまだ見つからず。
早く決めたいんです←せっかちなので(笑)。

ikkibooさんも多忙なこのシーズン、お体ご自愛ください☆
2007/12/12(水) 08:53:01 | URL | chico #-[ 編集]
★ Richieさん

私も早くべべに会いたい!やっとこの1ヶ月ぐらいで
妊婦の自覚?が出てきて(笑)彼女がお腹を蹴ってくれるたびに
とても愛しい暖かい気持ちになるよ。
チビは変わらず状況を全く把握してない分、
生まれてきたら、どう反応を示すのかそれもまたとても楽しみ!

買い物・・・女の子ものは選び甲斐があるものね~。気をつけないと!

2007/12/12(水) 10:58:31 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
