


日本滞在2007 ~動物園へ

同じく海外で暮らす友人がちょうど日本へ里帰り中でした。
こんなグッドタイミング、何とかして会いたい!と思い
お互い子供を連れて、上野動物園へ行ってきました。

DSC02469.jpg
上野動物園といえば、パンダ。ピンボケしてしまいましたが、お昼寝中のもよう。

DSC02475.jpg
お隣にいたレッサーパンダ。意外と大きくてビックリ。

DSC02478.jpg
ん?これは・・・何?と思ったら、バグでした。
夫も私も初めて実物を見て、「へぇーーー。」

チビの反応は、きっとあまりないだろうなぁと思っていたのですが
それなりにあって、私たち夫婦も楽しめました。動物園なんてホント久しぶりです。
その友人とも久しぶりに会え、時間が許すならもっとたくさん
いろんな話をしたかったくらいでした。
彼女もちょうど二人目を妊娠中!これもすごい偶然です!
住んでいる国は違うとはいえ、同じ子持ちの海外在住者として
「そうなんだよね~」と似たような悩みなどを共有できるのはうれしかったです。
同じ国でないからこそ、私もカナダの不満を言えたりして(笑)。
次会えるのは、またずっと先なんだろうなと思うと寂しい限りです。


DSC02481.jpg
夫とチビ。背後に見えるのは、カバです。
さらにその後ろに高層マンションが。都心らしい光景。

DSC02482.jpg
この夏の猛暑。ペンギンたちはどう生き抜いたのでしょう・・・。




参加してます。一押しお願いします☆
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 3度目の妊娠 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

わ~、久しぶりにチビ君を見れて嬉しい!
かわいいなぁ・・・。
早く会いたい。
動物園も楽しめたみたいで良かったね。

住んでいる所は離れていても
大切な友達と同時期に二人目を妊娠というのは心強いよね。
次に会うときはお互いファミリーメンバーが増えて
もっと楽しいと思います。楽しみだね♪
2007/11/30(金) 23:26:46 | URL | Richie #JalddpaA[ 編集]
彼女とは共通点が多くて、違う国籍のパートナー、海外在住、流産経験ありなど
でもって今回2人目を近い時期に出産予定で
いろんな偶然が重なるものだなぁと感じてます。

子供が大きくなるにつれて、懐かしい~というような場所へ
出かけることが多くなるんだろうね。
動物園、本当に久しぶりで私たちも楽しめた♪
チビをもっといろんなところへ連れて行ってあげたいなぁと、
さらに思うようになったお出かけでした。


2007/12/03(月) 21:23:15 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
