


消えた・・・マイレージ

ショックなことにAir Canadaのマイレージが全て無効になってしまいました・・。
残数は40,000マイルほど。
ここからならハワイやメキシコへ行けたり、
ホテルやレンタカーなどにも交換できたというのに
気がついたときには時すでに遅し。1週間後になって気がついたのでありました・・。

EmailでくるAeroplanの案内はいつも英文。
しかもわりと頻繁に宣伝内容のものもくるので
ざっと目を通すだけだったり、ときには読まないこともあります。
これがいけなかったんですねー。自業自得です。
でも不思議に思うのが、グローバルに事業展開しているのに
いまだになぜ英語とフランス語のみでやっているのでしょう。
日本にもちゃんとオフィスがあるのに。ホームページも日本語版があるのに。
日本語で案内がきていたら、さすがに気がついたと思うんですよね・・と
思うと悲しい限りです。自業自得なんですけれどね。

この事実を知った時の私はパソコンの前で悲鳴を上げてたのですが
それに慌てて、夫も自分のアカウントを見てみたら・・・
彼のマイレージも無効になっていました・・・
彼は50,000マイルあったんです・・・。はぁぁぁ、おバカな夫婦です(涙)。

というわけで、このクリスマスホリデイに家族旅行は無しに
べべが生まれたら、2人の子供を抱えて旅行なんて行く気にもならない。
なのでこの休みはぜひちょっと遠出を、なんて思っていたのですが(涙)。





参加してます。一押しお願いします☆




TrackBack : 0
Comment : 7
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

泣くね、そりゃ泣くわ。
2007/12/11(火) 10:28:35 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
わぁ~もったいない、、、。聞いた私まで悔しい気分になってしまいました。期限があるんですね!知らなかった、、、私のも調べてみないと。
2007/12/11(火) 15:33:47 | URL | mamamia #uIQC7Mgg[ 編集]
えぇぇぇぇぇ・・・・・・・・v-405って思わず私も顔をゆがめてしまいました・・・。
2人で90000マイルも・・・。
教訓ですね・・。
2007/12/11(火) 18:59:55 | URL | nobuen #-[ 編集]
私もマメにチェックしなきゃ。。。
ルールとかを変更する会社もあるしね。

私もこの天気からのがれたーい!!
2007/12/11(火) 22:19:40 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
わかります!私もしたことある!(涙)。
最近ではちょっと前まで無期限だったマイルも、期限つきに変更されてたりして、気をつけないとですよね。
会社によっては少しお金を払うと期限をのばしてもらえるところもあるそうです。聞いてみるのもいいかもしれないですよー!
2007/12/12(水) 05:25:54 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
★ sucai ちゃん

でしょ?涙が見尻ににじんだよ。
この日は夫も私も言葉数少なかったなぁー。
久しぶりに自分が心から嫌に出来事でした。



★ mamamiaさん

そうなんですよ~、有効期限を設け始めたところが増えたみたいです。
あまりにも不注意すぎた私たち。
この後、他の航空会社のマイレージの確認を片っ端からしてきました。
他のはまだ大丈夫で良かったんですけれどね、
でもやっぱりACのにはショック大でした(涙)。


2007/12/12(水) 09:15:37 | URL | chico #-[ 編集]
★nobuenさん

そう・・・ふたりで90,000マイル。
夫婦揃って気がつかないとは情けない限り・・。
nobuenさんご夫妻も日本カナダ間往復が多いだろうから
貯めたマイレージ大切に保管されてね~。


★Richieさん

夫は冬休みが3週間もあるの。最初の1週間はバンクーバー島で過ごすものの
残り2週間、せっかくだから・・・なんて思って
航空券はマイレージでクルーズ4,5日はどうかななんて考えたんだけれど・・
ずぼらさが出てしまった結果だよね(悲)!



★OREOMAMAさん

えっ、OREOMAMAも!それは悲しかったですね・・・身を持って分かります!

問い合わせた時に言われたのが
「100マイルにつき1ドル(だったかな???)で買い戻し可能です」と言われました。
でもそれだけ支払うんだったら、
格安航空券買うのと変わらないじゃん!と思って諦めた次第です・・悲しっ。

2007/12/12(水) 21:30:53 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
