スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本滞在2007 ~遅い初節句

今回の滞在で、どうしてもしたかったこと。
というか親として、必ずしなきゃいけない!と思っていたこと。
チビの初節句の記念写真撮影です。

カナダで鎧兜も鯉のぼりも、お祝いをしようと思えばできるのですが
でもあえてそれはせず、その代わり記念写真だけは日本で
絶対に撮っておきたいと思っていたのです。

予約を入れ、夫とともに一緒にフォトスタジオへ。
衣装が選べるとのことでしたが、2種類しかなくちょっと残念でした。
でも、写真撮影自体はとてもうまくいき、夫婦で大満足でした。
カメラマンが子供慣れしているのですね、うまく気をひきつけながら、
バシャっと手際よく撮ってくれ、実際の撮影時間は10分足らず。
出来はといえば・・・・・大変満足です!
ちょうど七五三の時期だったので、混んでいたのにも関わらず
3週間後に写真がもらえ、ギリギリ帰りまでに受け取れました。

これで何だかちょっと肩の荷が下りたような(笑)。
親らしいようなことをした気分で、そんな意味でもうれしかったです。






参加してます。一押しお願いします☆
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

ウチの主人もやっとオーウェンが産まれて、日本の行事をきちんとやらなければいけない、という気になった模様。

まず一番近いのはお正月。
って言ってもお年玉と凧上げくらいかな。
豆まきは盛大にできるよね!
お彼岸はお墓参りに行くことができないから、じぃじの写真の前にお花を飾ってナムナムするくらいかしらねぇ。

私もカナダに来て、日本の行事をすっかり無視してきたけど、オーウェンのためにも、これからはちゃんとしなくちゃ!

お節句はウチはバンクーバーの写真館でするつもりです。
2007/11/30(金) 19:22:15 | URL | お銀ちゃん #-[ 編集]
★お銀ちゃん

バンクーバーにもお節句用の写真を撮ってもらえるフォトスタジオがあるの?
だとしたら、それはすごい便利でありがたい!
撮った際にはどんなだったかおしえてね~。

北米の行事ももちろん大切なんだけれど
日本にもこんな伝統があるよっていうのを伝えていけたらなと思うの。
将来、日本で暮らすときには逆に北米の行事をちゃんとしてあげたいたいしね。
でも、なかなか本来通りにはいかないものだよねー。

2007/12/03(月) 21:13:45 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。