スポンサーサイト



日本滞在2007 ~チビの時差ぼけとラッキーな夫

日本に到着してからの最初の1週間、ちょっと大変でした。
というのも、チビが少し時差ぼけになってしまったからです。
夜中12時頃と明け方に決まってエ~ンと泣き出し
ちょっとなだめればすぐに眠りに戻ってくれたのですが
それが1週間近く続きました。
夫の滞在期間は1週間。
滞在中は1度もまともに夜通し寝れることなく帰国日を迎え、そのせいか
カナダに戻ってからは時差ぼけも疲れも出なかったようです。

そうそう、夫。
今回もまたラッキーなことにビジネスクラスで帰っていきました・・。
今回のその理由は、オーバーブッキング、とのこと。
実はこういうことは、もう4回目になります。
これが起きるのは決まって、JALを利用したときです。
義母が日本に遊びに来てくれたとき、帰りの便で彼女もまた
エコノミー→ビジネスへ変更されたことがあります。
航空会社はやはりJALでした。
私はといえば
今まで飛行機に乗った回数はたくさんですが
今まで一度たりとも、そんなラッキーなことに遭遇したことはありません。
羨ましい限りです、夫。さすがに今回は嫉妬心へ火がつきました
だって席だけでなく、機内食やサービスも全てビジネスクラスだったそうです!
始まりから、「○○様、JALをご利用ありがとうございます。
まずはシャンペンをどうぞ~」、だそうです(ムカっ!)。
呼び名は「お客様」ではなく、夫の姓で「Mr,○○」だったそうです。
私はといえば、息子を連れてくたびれながらの旅だったというのに(悲)。
子連れでビジネスに変更なんて期待はしてませんが
夫との雲泥の差に今回はさすがに悲しくなりました。






参加してます。一押しお願いします☆
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 7


Comment

Chicoさんおかえりーー!!どぉ久しぶりの薄暗い雨か曇りばっかの冷え込んだバンクーバーはさ~。もうすでに私SAD気味。(病気の)

いや~私ね、実はChicoさんご主人みたいに飛行機旅行でエコノミー料金でビジネスに変更された回数って多分10回以上あってね。恐ろしくツイてるの。機内食もビジネスで、そうそう名前とかすでに知ってて。最初はちょっとおっかなビックリだったけど今じゃビジネス慣れしてビジネス客に成りすますの得意なくらい。(笑)前々回帰国で一番乗りでチェックインしてその後、場内放送で呼ばれて何事かと思い行ったらなんとオーバーブッキングだからCA経由でお願いしますと言われ、(チェックインの時点でOBって分かるんちゃう?と思ったけど)まぁヒマだったんで快諾したら謝礼として3万もらっちったりさ。なんか空港でバイトしてた友達によると、ビジネスに変更される乗客はただラッキーなだけってことでもなく、本当のビジネスクラスの乗客に対しても気を配らないといけないらしくそれらしきヒトがピックされるらしくて、ほとんどが1人旅とか、服装が小汚くないとかとか。だからダンナさんもピックされたんじゃないのかなー?私の場合、まぁ小汚くはないにしても海外旅行はほとんど1人だったのと、何よりチェックインに毎回遅刻してたので否応なしにまわされたというか。(まわしてくれて大感謝だけど)その点、子連れママは子供が泣いたりするかもしれないリスクがあるからピック候補にあがらないってことらしーのでこればっかしは可能性低くなるのかなー。(でもビジネスでバシネットとか使ってる赤子連れ見たことあるんだけどあれはどーなんだ?)何しろウチはビジネス買う余裕ないんでマイル貯めてアップグレードぐらいしか方法ないわ。ま、あとは乗せてもらえないリスク承知で大遅刻。(これが意外と確率高し)
2007/11/25(日) 22:21:27 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
おかえりなさーい!そしてお疲れ様でした!
わかります、わかります!うちも実は夫って結構いつもラッキーなんです。一人の時はビジネスばっかり!何故????
アメリカ人だから???

キー!ってなりますよねー。だって、子供いる方がビジネス活用もっとできるのにー。広いしー。

私も帰りビジネスにしたくってUPGRADEしようと思ったら、なんと!
子供用の税金とガソリン代また別に取られるんですよ。それで親はマイルでUPGRADE無料でも、子供(ちびころの年で)で1000ドルくらい取られることになるようでした。

ので今回は見送り・・・(涙)。
次はでも、それでもその価値はあるのかもって思ってます・・・・。うう。高い!

2007/11/26(月) 07:44:47 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
お帰り~。
ご主人、ホントにラッキーだったねぇ。
私はOL時代に一度だけありました。
もともとビジネスクラスを予約してあったんだけど、やはりオーバーブッキングで、なんとファーストクラスへ。
ファーストクラスって座席がほとんどベッド状態になるんですよ!
おかげで熟睡できて、ハワイまでアッという間でした(もっといろいろサービスを利用しておくんだったと後で後悔)。

カナダからはそういうラッキーなことはないなぁ。
いつも最安のチケットだからねぇ。
ただ、NWを利用した時、やはりこれもオーバーブッキングでシアトルで一泊してくれるボランティアを探してたことがあったよ。
もちろん、空港からのタクシー、ホテル代は航空会社もち、それに$1000のギフトカード!
今思えば、もらっておけばよかった。。。

私は来年の4月下旬に2週間くらい帰ろうかなぁ、と思ってます。
いいことあるかなぁ♪
2007/11/26(月) 22:30:15 | URL | お銀ちゃん #-[ 編集]
★ヴェズちん

うわぁ!すごい!ビジネスUP10回以上も!
見た目のエレガンスさがものを言うのかなぁ・・でも我が夫はいたって普通・・・。
2年前までは、私も一人で飛行機に乗ることは多かったんだけれど
一度もそんなオファーはされたこともなければ
これはラッキーだったなんてお得なハプニングもなし。
遭遇する人は何度も遭遇するんだね、いいなっ!

バンクーバー、意外とお天気続きで外を歩くのが気持ちいい!外出三昧で今のうちにこの恵みを堪能してまーす。



★OREOMAMAさん

カナダに戻りました~。ねぎらいの言葉ありがとう~。今回は本当に疲れましたぁ。

ビジネスを一度も利用したことがないけれど
やはり快適さはグッと違うんでしょうねー。
食事やエンターテイメントなどはいいとして
席の広さやシートの質とか、これが欲しい!です。
でも、子供がまともに席に座っててくれないうちは
たとえビジネスを買えてもそれは無駄になってしまうかも・・・。

それにしても、チビころちゃんだけで1000ドル!でもマイアミ~日本はとてもとても長いから、やはりその価値はあるのかも。
次回の里帰りで機会があれば、レポート楽しみにしてます!
2007/11/27(火) 09:14:44 | URL | chico #-[ 編集]
★お銀ちゃん

戻りました~。
息子の時差ぼけもすっかりなおったものの
もうしばらく時差のあるところはno thanksです。

ハワイ便でファースト!夜のフライトだからホント、熟睡できそう。
でも確かにずっと眠ってるのはもったいないと感じてしまうかも、いろいろ体験したいですものね。

春ぐらいの日本は気温やお天気などもパーフェクトだと思います。
2週間といわず、久しぶりだからもっと長く滞在しても!
ご家族すごい喜ばれると思うな。

2007/11/27(火) 09:19:45 | URL | chico #-[ 編集]
おかえりなさい。

移動中、チビちゃんいい子でよかったですね~。

旦那さんのビジネスクラス、ほんとにうらやましいです。
ほんとについてますね~☆
うちの夫も1度だけ出張中にビジネスクラスに変更されて乗れたことがあります。
快適だった~。ついてた~と言ってました。
私は未だ一度もビジネスに乗ったことはありませんが…。
2007/11/30(金) 03:06:41 | URL | ロッティー #-[ 編集]
機内では少しぐずる事はあったものの
この年齢では、まぁまぁのお行儀(?)だったかなと思います。
でもやっぱり、肉体的にも精神的にも親のこちらも疲れるし
時差ぼけにかんしては、当面はもう経験したくないかも・・・。

ロッティーさんのご主人もビジネスUPですかぁ。いいなぁー。
ついている人はついているみたい。また乗る機会があればそんなハプニングがまた起こるかもー。
2007/11/30(金) 09:12:43 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
