


羊水検査の結果 ~19週

お友達と楽しい時間を過ごした後、自宅へ戻ると留守電にメッセージが。
産科クリニックの受付スタッフからで、
「羊水検査の結果が届きました。折り返し電話をください」とのこと。
時計を見ると、クリニックはもう終わっている時間。
ううう・・・翌日までモヤモヤを抱えて過ごさなければ・・・と気分が一気にブルーに。
検査以降ほとんど考えないように、実際、考えることなく過ごしてきました。
でも、さすがに昨夜は夫も私も、ちょっと口数が少なくなり、
話すことは”もし、~だったったら”といろんな仮定話ばかりでした。

そして今朝、クリニックには夫から連絡をしてもらいました。
そして、結果は「陰性」でした。ホッとしました。
ダウンの子だったら、私たち夫婦は(重度にもよりますが)
育てていく自信は十二分にあります。
ただ、大きくなる前に、とくに生まれて間もないうちに
生命に関わる深刻な染色体異常という場合、
これは本当につらい選択となります。

羊水検査からは、全ての障害を見つけることはできません。
ですので、今ここで健常児であるという保証は全くなく
染色体異常ではない子、ということが分かっただけなので
今後の妊娠経過、出産、子供が大きくなるまでは
本当にどんなことが起きるかはわかりません。
心配事は本当につきないものですね。


そして電話口で夫が「性別も教えてくれたんだけれど。」
「えっ?!ちょっ、ちょっと待って!」そこまでは心の準備ができていなかったので
「とりあえず、今日は知りたくない」ということで、電話を切りました。
私は今回はサプライズでいきたいかな、と思っているのですが
夫は「やっぱり事前に知っておいた方が」という意見。
だったら、もうこのまま夫には内緒にしててもらう、というのも手かなと思ったのですが
きっとそんなことは無理そうなので、思い切って聞いてしまえば・・とも思うのですが・・・。
うーん、とりあえずは聞かないことにします(いつまでもつことやら・・・)。




参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 4


Comment

Chicoさ~ん、検査結果良かったですね!心配事は尽きないと思うけど、1つクリアって事で。

性別は・・・どっちでしょう。名前はもう決まってますか?
2007/10/11(木) 08:46:35 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★sucaiちゃん

ありがとう~、ホントひとつクリアしたというのがピッタリ。

性別ね・・・夫は知っている、でも私は知りたくないような。
それで両方の名前を一生懸命考えるには
夫にはちょっと不公平のような。
名前ね、まだ全く考えてないの。難しい課題なんだなぁ。どうしよう?

2007/10/11(木) 19:26:56 | URL | chico #-[ 編集]
良かったですね~!
これで一つ安心ですね!
あんまり色々と考え込まず、気楽にどかんとおかんになってください。
悩む事は胎教によくないからね・・。きっと赤ちゃんも一緒にブルーになっちゃうから。

性別、どっちかな?
なんか考えただけで、私もどきどきしてきちゃった。
先に分かるのも、生まれてからサプライズも、どっちにしても楽しみですね!
2007/10/12(金) 13:11:45 | URL | nobuen #-[ 編集]
★nobuenさん

どうもありがとう~。本当に心底ホッとしました。
やっと中期に入ったことだし、日本にもいるんだから
言うとおり、あまり考えすぎないようにします。

性別。やっぱり夫の口から聞いてしまったぁ。
2007/10/21(日) 18:32:08 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
