スポンサーサイト



日本里帰りの準備 ~フライト

今回は父の一周忌があるので、夫も一緒に日本へ行くのですが
長期休暇はとれないので、1週間の滞在となります。
チビ&妊婦の旅・・・さて行きに一緒に行くか、それとも帰りに合わせるかと
悩んだ挙句、結局は行きに一緒、ということにしました。
・カナダ→日本のほうがフライト時間が長いこと
・昼間の時間帯のフライトなので、チビが機内で起きている時間も長い
・そして成田についてからも、道のりもまだ長い・・・
日本→カナダは、
・フライト時間が短め
・夜のフライトなのでうまくすればチビが眠ってくれる、
・スーツケースは自宅から空港まで送れば済む・・・など
と考えると私としては、行きに夫が一緒のほうがいいと思い、それで決定となりました。
JALを利用するのですが、帰りは母子のみの搭乗となるので
ここでもファミリーサービスの予約を完了。

そしてチビはもうバシネットには入らないサイズとなってしまい、
私のお腹は十分に出ているので、チビを膝に乗せて長時間は
無謀とも思えるので、今回は彼のために座席購入しました。
でも、座席にそのまま座るのには彼はまだ幼すぎるので、
カーシートの貸し出しを利用することに(事前予約が必要です)。
少しでも、そのカーシートで快適に眠ってくれることを祈ります。

そして前回と同じく、おむつと幼児食をリクエストを済ませ
あとは、機内でチビが退屈したとき用に、お気に入りのおもちゃと絵本
ブランケット、スナック類を用意しました。
荷物の山を見て思うのは、やっぱり新生児のときのほうが楽だったなぁ・・・。




参加してます。一押しお願いします☆
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 3度目の妊娠 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
