スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超音波検査と予防接種

この日は18週で受ける超音波検査がありました。
先週受けた羊水検査のときに、超音波を使っての検査だったので
こんなに早くまたスクリーンで様子を知れるのは、うれしいかぎり。
でも、検査時間は朝の7:30から・・・。RCHが自宅から近いとはいえ
朝の渋滞やチビを連れて、ということを考えて早めに起床し出発。

もちろん私が朝一番の患者であるので、待たされることもなく
すぐに検査室へ呼ばれました。
詳細を撮っている間は、パートナー、子供は入室できないとのことで
すぐそばにあるプレイルームで夫とチビは待機することに。
子供向けにプレイルームがあるなんて、とても親切ですね。

検査中、暗黙の了解で質問は控えてました。聞いてはいけない。
でも、技師の方は「順調に育っているわね」とか「すごい元気な赤ちゃんよ~」と
終始、実況中継をしてくれました。友人からRCHの超音波技師は
わりと話てくれると聞いていましたが本当でした。うれしい♪
そして後から夫とチビが一緒に入室。スクリーンに映し出された子を見て
夫も少しは(?)第2子の存在を実感した様子でした(笑)
最後に「大きな問題は見られないから大丈夫でしょう」と
心強い言葉をもらって、しかも大きな写真4枚まで頂きました。

そして、夫は仕事へ。私とチビはHealth Unitで予防接種へ。
これで4回目のショットになるわけですが、だんだんと記憶力も育ってきているチビ。
しかも今回は4本も打たなくてはいけなくて、ちょっと心配でした。
案の定、注射の針が刺さったとたん、動き回って泣き叫ぶチビ。
それを両手両足で押さえつける私でしたが、お腹は蹴られたりして
私もちょっとヘタってしまいました。
頑張ったわね、とコミュニティナースがシールと歯ブラシをくれて
チビはすぐに笑顔、ケロッとしてました。
午後の予定は、チビの体調変化があるかもしれないので空けておいたのですが、
彼はお昼寝ばっちり、熱も出すことなく、ぐずりもなく1日が終了。
朝早い時間からの活動だったので、ちょっと長い1日でした。みんなお疲れ様~。



参加してます。一押しお願いします☆



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 3度目の妊娠


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。