


親戚大集合

ここのところの週末は夫の実家へ行くことが多かったのですが
先週末、やっーーーと、義祖母のお別れ会(お葬式)を無事に終えました。
亡くなってから、かれこれもう2ヶ月・・。
無宗教なのでとくにスケジュールには決まりやこだわりはなかったとはいえ
こういうことは早い方がいい私には、また悲しみがジワジワ・・・
でもこの気持ちはお別れ会に訪れた人、みな同じ。
改めて偉大な人を亡くしたことを感じました。

でも、お別れ会意外では、とても楽しい週末になりました。
こんなときにでしか大集合できない親戚たちと
久しぶりの再会、はとことの初顔合わせなどで
やっぱり家族はいい、とみんなが心からそう思えたひと時でした。

夫のいとこにあたるアンジェラの子供たち。3人娘!
アンジェラのご主人は9人中7人が女。その遺伝がここにも。
チビといとこにあたるトーマスだけが男の子。
トーマスは終始、肩身が狭そうでかわいそうでした(笑)。
さて、次に加わる予定のお腹の我が子。
どんな風景になるのかとても楽しみです。
20070913170650.jpg





参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

勢ぞろい!
こんなに親戚のお子さんが沢山いて羨ましいです。チビくん大きくなられましたねー。すっかりTODDLERっぽくなってきててびっくりです。うちの親戚の子はみーんな女の子なんですよー。7人いるんですけど、みんな女の子・・・。
男の子が生まれたらなんだかすごいことになりそうです(笑)。

ところでchicoさんはケベックに行かれたことがありますか?私たち、11月にちょっと旅行に・・・って思ってるんですけどもしご存知でしたら何かお薦め教えていただけないでしょうか?
2007/09/14(金) 07:47:51 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
★OREOMAMAさん

私も夫も「チビはもう赤ちゃんじゃないなぁー」とよく口にするほど
彼はもうすっかりTODDLERになりました。たった1年でこんなに変わっていくなんて、人間とはすごい・・・。

ケベック!いいな! 私はまだケベックに行ったことがなくて
何も知らないのです・・・お役に立てずにごめんなさい。
ただひとつ言えるのは・・・温暖なマイアミからですので温度差で体調を崩しませんように、ってぐらいで、ごめんなさい・・・。

2007/09/17(月) 09:56:39 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
