


ひさしぶりの更新

最後の更新の翌日から、日本から兄がこちらに遊びに来ていました。
滞在は1週間だけだったのですが、その直後に義家族と週末を過ごしたりで
あっという間に時間が過ぎて、気がついたらもう9月!
途中、更新しようと決めていたのに、ちょっと疲れてしまい
そのままになってしまいました。
私には兄がふたりいるのですが、この兄はもういい年齢なのに今だ独身です。
独身貴族もいいところで、仕事柄、海外に行くことが多いだけでなく
自身も休暇をとっては好きなところへ飛び回ってます。
休日はゴルフだ何だと好きにやってますし、
洋服などの買い物のも好きなようにしてます。
まったくいい加減に落ち着いて欲しいものです、はい。


週末、義家族と会った時に妊娠のことを告げました。
本当はもう少し待ってから、打ち明けたかったのですが
なんせ、見た目がもう妊婦なんです。おなかがぽっこり・・・。
二人目は大きくなるのが本当に早いですね。
義母は椅子から飛び上がって(笑)喜んでくれて
甥っ子姪っ子たちも、歓喜上げて喜んでくれました。
義母には「実は、Chicoのお腹が出てるなぁと思ってたのよ。」と言われ
ああ、やっぱり。太った、というにはちょっと不自然な体型で
やはり妊娠していることを、すぐに見破られてしまってました。母ですね。
義姉は4人の子供を持つベテランなので、二人目の心得をいろいろと話をしてくれました。
彼女は本当に経験が豊富なので、アドバイスはいつもありがたいです。

さて。いよいよ明日は、産科で初めての健診を受けてきます。
初診になるので、また一からたくさんの質問のやりとりがあると思うので
診察中にチビが騒いだりしないか、そちらのほうがちょっと心配・・・。



参加してます。一押しお願いします☆




TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 3度目の妊娠


Comment

ちこちゃん、私もお兄ちゃんが二人いるんだよ!!またまたちこちゃんとの共通点を見つけて、嬉しくてちょっとずれたコメントだけど、残してみます。。

うふ
2007/09/05(水) 19:18:40 | URL | akira #-[ 編集]
御母さんに喜んでもらって、アドバイスももらえて、なんか思い浮かべて幸せな気分になりました。
妊婦姿ってほんとステキなんですよね。憧れます。
人を幸せに出来ますよね!
2007/09/05(水) 21:03:03 | URL | NOBUEN #-[ 編集]
★akiraちゃん

ええっー!そうだったの!ホント再発見が多いな、akiraちゃん。
きっといろんなこと挙げ始めたら、あれもこれもって
さらなる共通点がありそう・・・遺伝子近いのかも。


★NOBUEN さん
義母はとても控えめな人で、でもお願い事をすると
いつも快く受けてくれる人です。そして私たちに何か嬉しい出来事があると
いつも一緒に喜んでくれる、本当にいい人なんですよ。

妊婦姿・・これがちょっと微妙で
日本だったら誰がどう見ても妊婦なんだけれど
カナダだと見知らぬ人が見たら、小太りか・・と見れるかも。
また大きなお腹になるのかと思うと、ちょっと不思議な気分。。。
2007/09/07(金) 15:19:54 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
