


チビ、1歳になる

bd3.jpg

先週末、チビが1歳を迎えました。
ということは当たり前ですが、出産から1年。
あっというまでしたが、毎日毎日が変化に富んだ楽しい1年でした。
彼に、おめでとうという気持ちよりは、
この1年、大きな心配事もなく元気に育ってくれて、ありがとう、という気持ちです。

初めての誕生日プレゼント。
なかなかいいアイディアが思い浮かばず、いくつかお店に足を運んだものの、
これといったものが見つからないまま、前日になっても用意ができず・・・
結局、私たちが彼のために選んだのは、木製のおもちゃ。
20070822105345.gif

ハンマーでボールを叩くと、ボールが下に落ちレールを伝って
ボールが転がって出てくるというもの。

PLAN TOYSの製品で、ゴムの木をリサイクルして作られ、
防腐剤は一切塗布してなく、塗料には毒性のないものが使用されています。
デザインの良さももちろん、環境にも消費者にも優しいおもちゃなのです。
購入場所は、夫も私も大好きなおもちゃ屋さんKnotty Toys にて。

そして、本人は・・・早速、毎日これを使って楽しんでいるようなので
このプレゼントを喜んでくれてるみたいです。よかったよかった。




参加してます。一押しお願いします☆

TrackBack : 1
Comment : 11
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

おめでとう!
チビちゃん、お誕生日おめでとう。
おばさんは嬉しいよ。
チビちゃんと初めて会ったのは去年の年末。
まだあの頃は4ヶ月だったんだねぇ。。。
最近はやっとおばちゃんの顔を覚えてくれたかな?

誕生日プレゼント、ウチも今から考えておかないと(笑)。
木のおもちゃってぬくもりがあっていいよねぇ。
以前、地元のニュースでリタイアしたエンジニアのおじさんが
自分の家のワークショップで木の車や汽車のおもちゃを作って、
身寄りの無い子供達にクリスマスプレゼントとして、そのおもちゃを贈ってる、
っていうニュースを見たよ。
手作りのおもちゃは作り手のあたたかさが伝わってくるね。

チビちゃん、来年はビッグブラザーだぞ!
2007/08/22(水) 14:53:31 | URL | ココア #-[ 編集]
1歳おめでとう♪
わぁ、もう1歳なんですね!1歳の誕生日って特別ですよね、無事1年を迎えた喜びと安堵、振り返るといろいろなことが思い出されて感慨深い日になったと思います!それから、お腹の中のおチビちゃん2も順調のようで、おめでとうございます♪来年は更に賑やかで楽しい誕生日になることと思います!
2007/08/22(水) 22:13:26 | URL | Vanise #-[ 編集]
チビちゃんお誕生日おめでとうございます!
うちの次男と数日違いだったんですね☆
誕生日プレゼント、とっても優しいぬくもりがつたわるようなおもちゃで、きっとチビ君楽しく遊んでくれているんでしょうね。
Chicoさんもママになって一年、お疲れ様でした!
そしてこれからやってくる二人育児、一緒に楽しみましょう~☆
2007/08/23(木) 05:23:56 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!
おめでとうございまーす!本と、早いですよね。もう一歳だなんて!
大きな病気もなく、元気にすくすくと育ってくれて本当によかった♪そしてそれはChicoさんと旦那様の愛情たっぷりの子育てによるものだと思いますから、ここ1年、お二人にきっとちびちゃんはありがとうって思ってるって思います。

来年はもうお兄ちゃんになってるのですねー。あー、早い。
うちもあと3ヶ月で一歳です。こんな風にあっという間に大きくなっていっちゃうのでしょうね。

誕生日プレゼント、すごい良さそう!私もチェックしてみます!!!
2007/08/23(木) 06:41:22 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
★ココア さん

どうもありがとうe-68
そうだね、順調にいけば次の誕生日は弟か妹と一緒。
そんな光景を思い描いただけで、今からとても楽しみ。

日本でも、定年後に手作りの木製おもちゃを地元の子供たちに
遊び場として提供しているという人を何かの番組で見たことがあって
こういう人がもっといたら嬉しいなと思ったよ。




★Vaniseさん

本当にあっというまとは、このことで、1年経ってしまいました!
全くその通りで、1年なんとか無事に終えたことに安堵と感謝の気持ちでいっぱいです。

お腹の子のほうも今のところは順調に育ってくれてて
このまま元気に生まれてきてくれることを祈るばかりです。
4人家族・・・親になったという実感が最近になって、ようやくわいてきました(笑)。



★ikkibooさん

ありがとうございま~す☆
そうなんですよ~!お誕生日が数日違いなのです!
夏はイベントが作りやすいので、これからもっと大きくなってから
いろんな誕生日会を用意してあげたいなぁと思います。といっても
2人目ができると、もうそれどころではなくなるものなのでしょうか・・・
こんな私でちゃんと2人育児できるか、ちょっぴり不安でもあります・・・。
これからもアドバイスよろしくお願いします!



★OREOMAMAさん

愛情たっぷりの子育てによるもの・・・なんて言ってもらえて嬉しいですv-409
子育ては毎日の繰り返しで、良い日もあれば悪い日もあったり。
でも愛情は日を追うごとに深くなっていくばかりで
子供のいる人生がこんなに素晴らしいとは予想以上でした。

チビころちゃんも、もうすぐ1歳。OREOMAMAさんとマタニティの話題をしていたのが
つい最近のような、だいぶ前のことのような・・・不思議なかんじ。
これからも、力は入れずにゆるめ系で子育てがんばりましょう~☆

2007/08/23(木) 18:09:30 | URL | Chico #-[ 編集]
わーい!
チビちゃん、1歳おめでとう!
バースデーボーイの帽子がかわいいね。
1年、本当に大きな心配事が何もなくて元気で良かったね。
それとChicoさんも1年、まずはお疲れ様。

誕生日プレゼント、チビちゃんが気に入ってくれたみたいで!
安全性まで考えられたおもちゃは、子供にとって大事だよね。
(特に今騒がれているという事もあるけれど)
私もどんなおもちゃと息子に与えるか、悩むなー。
参考にします。

これからもチビちゃんが元気に育っていきますように。
家族みんなでこれからももっと子育てを楽しめますように。
2007/08/24(金) 02:14:02 | URL | Richie #-[ 編集]
Happy Birthday !
チビくん、お誕生日おめでとう!
わ~、もう1歳かぁ。早いですね。
チビくんに会った事はないけれど、気分は近所のおばちゃん。
写真を見ながら、「大きくなったな~。」とつぶやいてしまいました。
チビくん、これからもママパパの愛情たっぷりで元気に大きくなってね♪

※プロフィールの写真、なんとも言えない顔で笑っててかわいいわ~!
2007/08/24(金) 08:24:21 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
おめでと~!
初めてのバースデーおめでとう!
これからドンドン大きくなって、どんどん楽しくなりますね!
次会えるのが、楽しみです!
2007/08/24(金) 12:26:36 | URL | NOBUEN #-[ 編集]
★Richie さん

ありがとう~、ホントに1年あっというまでした。
育ててるというよりは、チビに私が育てられた1年だったかな。
これからも育児を通して、私も成長していけるといいな。

もう最近は、口に入れるものは全て信用できなくなってきてしまって・・・。
ついこないだもアメリカのおもちゃ会社でのリコールがあったばかりだし。
とくに塗料なんかは、はげたりするから気になってしまう。
安全で快適楽しい育児を目指して、お互いがんばりましょう~☆



★sucaiちゃん

妊娠中から見守ってくれたから、私もsucaiちゃんには親戚的な気持ち(笑)。
ありがとう、これからも力まずマイペースで子育てがんばります。

プロフィールの写真、着ているTシャツのロゴを載せたくて、この1枚を選んだけど
ホントに彼はよく食べるから快腸でね・・・(笑)。



★NOBUENさん

どうもありがとう☆新生児のときから比べると本当に大きくなって
毎日お風呂で背中を見るたび、大きくなったなぁって感極まってます。
子供の成長はこうやってあっというまに過ぎていくんでしょうねー。
次回会うときは、釣りをするときかも・・・(笑)。
私もNOBUENさんにまたお会いするのが楽しいみですe-68



2007/08/24(金) 20:04:01 | URL | Chico #-[ 編集]
おめでとうございます!
チビちゃん、おめでとうございます~!!
あっという間でしたね。
うちのいちごもあと3ヶ月すれば1歳です。
早いです。
何にもできない赤ちゃんだと思っていたのにつかまり立ちをし、動き回れるようになり、幼児に近づいてるんだな~って感じます。
来年チビちゃんはもうおにいちゃんになるんですよね。
なんか時間が経つのを早く感じます。
2007/09/01(土) 04:24:25 | URL | ロッティー #-[ 編集]
★ロッティー さん

ありがとうございますe-68本当にあっというまでした~。
最近は、もっと自己主張をするようになってきて
今までのようないいこちゃんというわけにはいかなさそうだけれど
それもまた彼の成長のひとつ。これからもますます楽しみです!

お互いマイペースで子育て楽しみましょうねーv-220

2007/09/05(水) 07:41:36 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

残念ながら、あまり転がらないので匂いにだけしか興味を持ってくれませんでした残念(;_;実用品・普段使い  写真とはぜんぜん違う色のものが届きました。ラメ入りで?そっちのほうがかわいかった・・動きは何てことないようで中のキャットニップは最初反応がよかっ
2007/09/19(水) 21:59:21 | おもちゃがすごくよかった

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
