


同窓会パーティ

夫が学生時代、一軒家を借りて友人達とシェアをしてた時期がありました。
その時の仲間が久しぶりに再会、reunion BBQパーティへ行ってきました。

音頭をとってくれた友人Tさん。
彼が暮らすイエールタウンの高級コンドがBBQ会場。
次々と懐かしい顔ぶれが登場して、みなワイワイとあっというまに賑やかに。
おしゃれなパーティルームとアウトドアプールもあって、とても楽しい週末の午後でした。

もう3人の大きな子供がいる人、最近やっと結婚したばかりの人、
いろいろあって離婚した人、みなそれぞれの人生を歩んでました。
みんなで楽しく、あのころはさぁー、なんて話で盛り上がってて
その当時を知らない私でも何だか楽しくなってしまいました。
夫も友人達も終始、おしゃべりに大笑い。
そして急に、私も自分の古くからの友人達がとても恋しくなってしまいました
でも、みな日本。私も日本で暮らしてたら、今すぐにでも
みんなに会おうよって声をかけるのに・・・。
学生時代からの友人というのは、やっぱりかけがえのない財産ですね。
10月の日本へ帰省が、今から楽しみです♪



参加してます。一押しお願いします☆
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

ですよね~
先月友人が遊びに来て帰った後、追いかけて日本へ行こうかと思っちゃいました。あれもこれも話そうと思っていたのに忘れたなぁ、と思いながら距離を感じるのは切ないもんです。友達と話す時間ってほんと貴重。
あぁ、私も日本に行きたいわ。トランクに入れて~、Chicoさ~ん。
2007/08/24(金) 08:36:26 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★sucai ちゃん

日本からのお友達が帰っていった後のその寂しさ、よくわかるーーー。
みんなと遠く離れて、また改めてその存在の大切が身にしみるよね。
とくに古くからの友人は、時間と距離があいても自然と話ができるし。
この日は、日本の友人達がとても恋しくなった1日でした。

sucai ちゃんがとても小柄な人なら私のスーツケースになんとか収まるかも。
LAピックアップで日本へ一緒に帰ろうか、吉祥寺でやきとりでもつまみに(笑)。

2007/08/24(金) 20:15:52 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
