


検査結果を聞きに  ~11週

J先生、今回はちゃーんと覚えていてくれて(笑)、1時間待たされたかいがありました。

検査時点での周期は「9週5日」。1週間前後の違いも含めて、とのこと。
J先生、苦笑しながら「1週間も違ったら大きいのに」。全く同感です。
でも、割り出した日数はとても近い!正解は10週1日。たった3日違うだけ。
そして、胎児と子宮の状態には、現時点では問題はみられず順調とのこと。
そしてJ先生「シングルね」と一言。
これを聞いてものすごいホッとしてたのが、我が夫。

「夕べさ、君が分娩台で出産している夢を見て、でね、ふ、双子だったんだよぉー。」と
そんなことを数週間前に、ビビリながら言ってたことがありました。
双子ちゃんだったら想像を超える大変さになるね、と話をしてたので
J先生の「1児」という言葉を聞いて、肩の荷を下ろしてた夫。
私はもちろん双子ちゃんも大歓迎だったんです。私はちょっと
そんな期待も心のどこかにあったので、なぁんだという気持ちでした(笑)。

最後にJ先生、「つわりはどう?」と聞いてくれました。
思いがけないその言葉に、涙が出そうに嬉しかったです。
前回の妊娠のとき、「妊婦は体調がすぐれないのは当然」と言い放たれたことがあります
「悪阻でないかぎり、つわりは自分で乗り越える」みたいな風潮があるように感じました。
こちらから、つわりの相談をしたわけでないのに
J先生が「つわりはしょうがないけれど、ひどいときはね---」と
いろいろと話をしてくれた先生の優しさに打たれてしまいました。

次回からの診察は、産科クリニックで新しい先生に。
J先生とはこれにて一旦、終了。J先生、ありがとう~。





参加してます。一押しお願いします☆
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 3度目の妊娠


Comment

よかったですね
順調で何よりです!
私も双子が欲しいなって思ってます。男と女の。
大変だけど2倍楽しい、かわいい。
でも、こればっかりは・・。天の授かり者ですよね!

まだまだ、これからですけど体調に気をつけてくださいね!!
2007/08/26(日) 10:01:49 | URL | NOBUEN #-[ 編集]
こんにちは
ちょっと遅くなってしまったけれど、
チビちゃんお誕生日おめでとう~☆
本当に赤ちゃんの成長って早いですね!好奇心も旺盛になってくるし、これからも楽しみですね!

つわりの方は大丈夫ですか?でも順調のようで良かったです。
また落ち着いたら遊びましょうね!
2007/08/27(月) 06:54:57 | URL | mamamia #-[ 編集]
★NOBUENさん

ご主人かNOBUENさん側の親戚や家族で双子がもしいるのなら
その確率はやっぱりUPするそうですよ。
でも、赤ちゃんのうちは授乳がしょっちゅうだし、夜泣きや外出など
それを考えるとやっぱり双子ちゃんはとても大変・・・。

ありがとうe-68 体調第一でマタニティ&子育てガンバリま~す!



★mamamiaさん

ありがとう~。初めての誕生日、あっというまの1年でした。
魔の2歳までの1年、今のうちに楽しんでおきます(笑)。

おかげでつわりは徐々に軽くなってきてるかなーというところです。
近くでおすすめのレストランはありますか?ランチに行きましょう~♪

2007/08/28(火) 18:06:36 | URL | Chico #-[ 編集]
レストラン!!
モールの近くにブレッド&ガーデンがありますよ!
あそこなら、外にテーブルもあるし
ゆっくり出来そうだけれでも、、、。

でも、いつもチコさんばかりここに来てもらっていて悪いので、
私がそっちに行きますよ!
つわりが徐々に良くなっているという事なので、
あと少しなのかなぁ~??
では、つわりが落ち着いたらランチ計画立てましょう~。
楽しみにしてます。
2007/08/29(水) 22:25:50 | URL | mamamia #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
