スポンサーサイト



超音波検査  ~10週

”周期を割り出すため”に超音波検査を先週受けてきました。
本当は最終月経開始日も出産予定日もわかってるのですが・・・
ラボはとあるビルのB1にあって、窓がなくとても小じんまりとした雰囲気。
今までいったことのあるラボとは違って、とても庶民的なかんじでした。

チェックインを済ませて、カウンター上に置かれている用紙を見て
ちょっとたじろいでしまいました。
「妊娠で超音波検査をされる方へ」と記されていて
「検査技師は一切の質問にはお答えしませんので、詳細は
各担当の医師から聞いてください。」・・・・・・・とのこと。
じゃぁ、今日は何も知れないと急にがっかりしてしまいました。

こちらでも経膣超音波はあるようなのですが
過去2回の妊娠で一度もお目にかかったことがありません。
そして今回もまた経腹法で検査をするようで、
検査前に、膀胱をいっぱいにしておくようにと指示があり、
大量の水分をとって、私の準備は万全。
すでに我慢の限界に近づいてきてところで呼ばれて検査室へ。

変わらず薄暗い室内と沈黙。
今回も天井とにらめっこしながら、尿意を懸命にこらえて
でも、胎児はどうなのだろうと気になって。
もう終わりに近づいたこと、思い切って技師の方に話しかけてみました。
「私も画面を見れますか?赤ちゃんの様子を見てみたいんです。」
と恐る恐る言ってみたら、あっさりと「ああ、見たかったの。どうぞどうぞ。」と。

「これが心臓。動いているのが分かる?」と画面にうつる小さな小さな我が子。
かすかでしたが心臓がちゃんと動いているのを確認することができました。
第一段階、これだけをどうしても確認したかった。とてもホッとしました(涙)!

検査室を後に、即行で目の前のお手洗いへ。
一気に安堵感とすっきりで、目の前が明るくなりました(笑)。
待っていた夫。赤ちゃんは無事を伝えて、夫もホッとしてました。
でも「僕は見れないの?」ととても不満そうでしたが。

前回と同様、ひとつひとつのこういう気持ちが同じで
赤ちゃんを宿して産むことは、何度経験してもきっと同じ思いなんだろうなと思いました。
さて、詳細を聞きに、数日後またJ先生のところへ。
今回は覚えていてくれるかな・・・?





参加してます。一押しお願いします☆


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 3度目の妊娠 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

やっと赤ちゃんが確認できてよかったですね!
なんだか幸せな気分をもらいましたv-411
つわりは大丈夫ですか?
早く終わるといいですね~
2007/08/18(土) 10:07:03 | URL | NOBUEN #-[ 編集]
★NOBUEN さん

ありがとう~e-68とってもホッとした瞬間でした。
可能なら超音波は何度でもしてほしいくらい(笑)。

つわりは、日や時間帯によって毎日バラバラ・・・
でも前回よりは少し軽めなのでラッキーです。
二日酔い、うん、確かにそんなかんじ、乗り物酔いにも似てるかな。

2007/08/19(日) 08:33:23 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
