


お腹も心も満たすスープ

「Chicoはね、スープが大好きなんだ。旅行に行っても食べている。」と
夫が義家族の前で話しているのを聞いて「えっ?そうかな?」
彼の言っているスープにはNoodle in soup(どんぶり麺系)も含まれてて
それを思えば、ああ、そうかなと思い直しました。

そして、今夜もキッチンでスープを温めなおしたり、作ったり。
つわり。今回も寝る間際あたりになっては空腹を感じ
気持ち悪くなり始めては、スープを食べています。
それも、そのときの自分の”流行り”があって
お味噌汁だけのとき、トマトベース系のとき、
あるいは中華系、クリームベース系だったり。
作りおきがないときには、夜の10時ぐらいに
台所でせっせとスープを作り出す始末・・・。
今回も、妊娠性糖尿病は避けれないことなので
食事に気をつけなければいけないのに・・・という思いですが
野菜がたくさんのスープ。しかも寝しなには消化のいいものなので
これなら許容範囲かな、なんて思い込んでいます。
最近は、クリーミーなスープを欲してて
昨晩、食べたのは、ポテトスープ。
暖めても、もちろんですが、冷たくてもおいしい。
玉ねぎ、セロリ、マッシュルームなどを入れ
生クリームは控えめに、やはり作りおきをしています(笑)。

食べづわり、前回は15,6週あたりに落ち着いたのですが、今回はどうなることやら。
今回は食事と体重管理をなるべく早くから気をつけないと。
はやくおさまってくれますように。。。






参加してます。一押しお願いします☆



TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
