スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お腹も心も満たすスープ

「Chicoはね、スープが大好きなんだ。旅行に行っても食べている。」と
夫が義家族の前で話しているのを聞いて「えっ?そうかな?」
彼の言っているスープにはNoodle in soup(どんぶり麺系)も含まれてて
それを思えば、ああ、そうかなと思い直しました。

そして、今夜もキッチンでスープを温めなおしたり、作ったり。
つわり。今回も寝る間際あたりになっては空腹を感じ
気持ち悪くなり始めては、スープを食べています。
それも、そのときの自分の”流行り”があって
お味噌汁だけのとき、トマトベース系のとき、
あるいは中華系、クリームベース系だったり。
作りおきがないときには、夜の10時ぐらいに
台所でせっせとスープを作り出す始末・・・。
今回も、妊娠性糖尿病は避けれないことなので
食事に気をつけなければいけないのに・・・という思いですが
野菜がたくさんのスープ。しかも寝しなには消化のいいものなので
これなら許容範囲かな、なんて思い込んでいます。
最近は、クリーミーなスープを欲してて
昨晩、食べたのは、ポテトスープ。
暖めても、もちろんですが、冷たくてもおいしい。
玉ねぎ、セロリ、マッシュルームなどを入れ
生クリームは控えめに、やはり作りおきをしています(笑)。

食べづわり、前回は15,6週あたりに落ち着いたのですが、今回はどうなることやら。
今回は食事と体重管理をなるべく早くから気をつけないと。
はやくおさまってくれますように。。。






参加してます。一押しお願いします☆



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。