


夫の癖

これを癖と呼ぶべきなのかは分かりませんが
たまにこの癖のおかげで夜中に起こされることがあります。
寝言。
たまにアクション付きだったりするので本当に困ります。

先日の真夜中のこと。
私の頭や腕を撫で続ける夫。
「Are you alright?」
・・・何のことを言っている?夫よ?!
私、何か心配させるような寝言でも言ったのかな?と
うっすら目を開けると、夫は上半身を起こして目を開けて
まだ「Are you okay?」と聞き続けてます。
「な、なに?」と私。
でも、夫の言動は同じまま。
あー、まただ。寝ぼけている・・・。
「What!」ときつい一発を浴びせたところで、本人は正気に。
せっかく、深い眠りで気持ちよく眠っていたのに。

翌朝、照れ笑いしながら「チビだと思ったんだよねぇ。」
目も開けて上半身起こしてって、これ夢遊病に近いかも。
義姉は20歳ぐらいまで夢遊病で、それはひどかったとのこと。同じ血ですね。
彼の寝言録が作れるほど、寝言が多いのですが
原因はいつも心配事やストレスから。
かわいそうな癖、なんですよね。



参加してます。一押しお願いします☆




TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

笑える~!っていっても、自分だったらちょっと怖いけど。
夢遊病って怖いですよね。ほんと、普通に話すし、歩くし。でも本人は覚えてないみたいな。10台の男の子に多いらしいですけど、もう10代は過ぎましたもんね。
うちのダンナも時々寝言言いますけど、寝言より面白いのが、寝てるときに笑うんですよ。声だして、ウフフフフ・・・って。顔も笑ってます。
しかも結構毎日。気づくときには毎日気づくので、多分ほぼ毎日笑ってます!幸せな人ですね・・。何の夢をみたの?って聞いても、自分は覚えてないみたいですけど。
2008/01/08(火) 08:32:53 | URL | nobue #-[ 編集]
これは本格的(?!)な寝言ですね。
動作も入ってるから、第三者からみるとちょっと怖いですね。

ウチは3ヶ月に一度くらい、すごく大きい悲鳴でおこされます。
これはいつも追いかけられてる夢とか殺されそうになった夢とか
怖い夢を見た時になるんです。
突然の悲鳴にこっちのほうがびっくりして心臓が止まりそうです。

自分の悲鳴にびっくりして本人も起きるんですけど、
ホントにやめてほしいなぁ。
はたしてオーウェンはその血を受け継いでいるのかな。。。
2008/01/08(火) 16:41:17 | URL | お銀ちゃん #-[ 編集]
面白い~~♪
原因がストレスとか心配ごとって、きっとチビちゃんの事とか、chicoさんのこととか色々考えてくれているんでしょうね~。

私も時々寝言言うみたいですよ。
で、この前腹が立ったのが、私が寝ながら笑っていたみたいなんですが、
旦那に”え~何がそんなに面白いの~教えて!教えて!!”って起こしたんですよ。普通、楽しそうに夢みている人起こします~??本当に無神経な人ですわ!!

2008/01/08(火) 18:25:32 | URL | mamamia #uIQC7Mgg[ 編集]
★nobue ちゃん

ね、もし自分がそんなんだったらちょっと眠ることが怖くなるかも。
義姉はね、それはそれはひどかったみたい。
やっぱり同じく目を開けた状態で、深夜に勝手に外へ出てしまうことも度々だったんだって。

ご主人は笑うタイプなんだねー、ハッピーでいいな!
覚えてないっていうも、ある意味またハッピーかも。


2008/01/09(水) 19:48:56 | URL | Chico #-[ 編集]
★お銀ちゃん さん

夫の場合、寝言を超えて夢遊病らしきものに近いことが多々ありますよ・・。
特にストレス続きのときは、「みんな席についてー!」とか言ったりして(教室内の夢を見ているもよう)。

ご主人は温和な方だから、深夜に悲鳴を上げるなんて
ちょっと想像しにくいけれど、やはりきっと疲れからなのかな。
オーウェンくんはよく眠る子だから、きっと大丈夫!


★mamamiaさん

私がチビを身ごもってたときも、朝になると「分娩室でチビが生まれる夢をみた」とか、「チビが溺れそうになる夢をみた」など、やっぱり重症の心配性なのかな(笑)。

ご主人、mamamiaさんを起こしてまで知りたがるなんて、かわいいなっ!
きっとmamamiaさんがそれほど、すっごく楽しそうに笑っていたのかも。
うーん、私も知りたい!どんな夢を見てたの~?
2008/01/09(水) 20:04:16 | URL | Chico #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10(木) 12:39:26 | | #[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
