スポンサーサイト



うっかりJ先生 ~9週

うわぁー・・・思いがけない方からコメントを頂いて
本当にびっくり、そしてうれしい限りです。
「Charisma man」の作者、Larryさんから、このブログにコメントを頂きました。
ちょうど一昨日の晩にソファに寝そべって、また読み返してたので
これもまたすごいタイミングでびっくりしました。
現在、バンクーバーにいるとのこと、これもびっくり。
一度、お目にかかってみたい・・・。


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


そしてファミリードクター、J先生のもとへ行ってきました。
先生はいつもの調子で、強い英国なまりの英語を
モゴモゴとこもったしゃべり方で、相変わらず聞き取りが難しい・・・。

「今日は、お願いがあって来ました。。。」と切り出し、
一通り、事情を説明したところ、J先生は
「・・・でも、なんで超音波検査なの?」
え、これはちょっと気まずい雰囲気・・・?
一緒にいた夫も援護で付け足して説明をしても
いつものJ先生と様子がちょっと違う・・・、と思ったら
夫が唐突に、「妻は妊娠してるんですけど・・・」。
J先生、慌てて私のカルテをめくり始めて
「あ、もう、そんなのお安い御用!」と、ささっと予約票にサインをしてくれました。

J先生、てっきりチビのことで来た、と勘違いしていたようです・・・。
そして半月前に、私の妊娠診察をすっかり忘れていたのも見え見えでした(笑)。
これじゃ、話が通じないわけですね。
でも、やっぱりJ先生でした。多くを聞かずに笑顔で快諾してくれました。

そして驚いたのが、超音波検査がその日の5日後に!そしてラボが自宅から近い!
バンクーバーのクリニックに通っていた頃は、ラボは遠いし
それはそれは待たされたものでした。ニューウエスト、バンザイ。




参加してます。一押しお願いします☆





スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 7


Comment

よかったですねー、いくら順調だとは言え、ずっと超音波検査がないのは心配ですし。胎児の様子はぜひ確認したいですもん。
うーんカナダもかなり医者・機材不足は深刻なようですね。イギリスも似たような状況です。
J先生、イギリス人なんですか(笑)おとぼけ具合はとてもイギリス人らしいです~。
2007/08/08(水) 23:49:13 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
おとぼけおじいちゃん先生、超音波検査オーダーしてくれてよかったね。
それにしても、妊娠してること忘れてたなんて、そりゃ、おおぼけだよ(笑)。

ノースバンも独自のラボがあるから、超音波の予約は結構早いよ。
技師さんに頼めばコピーただでくれるし。
BC Women’sなんかだとお金はらわなきゃいけないもんね。

まぁ、写真っていっても、ただの普通の印刷紙なんだけどさ。
私は近所の文房具やさんに行って、印画紙にコピーしてもらったら、
写真みたいになって、色もあせなかったよ。
2007/08/09(木) 08:48:52 | URL | ココア #-[ 編集]
★ikkibooさん

イギリス人、とくに歳がいっているほど、きちんとしいていそうな
イメージがありましたけど、実はおとぼけなところがあるんですね。

ありがとうございます。このJ先生のおかげで、超音波検査にこぎつけました。
一度とにかく、胎児の様子を・・・と願っていたので、本当にありがたいです。
イギリスもやっぱり似たようなかんじでしょうか。日本の産科医不足ですもんね。
1歳半違いというのも、また親近感があって、ikkibooさんが元気なお子さんを
ふたりも異国で出産育児されてる様子を見て勇気をもらってます☆




★ココアさん
ありがとう、早速の手配にJ先生には、とても感謝してます。

ノースバンは独自のラボがあるということだけど、
独自というのは市に運営されてるということなのかな。
前回のときは、行ったラボでは私も無料で超音波検査の写真をもらったよ。BCWはやはり有料だけれど、確か私は払わずにすんでしまって。ラッキーでした。


2007/08/10(金) 12:58:52 | URL | Chico #-[ 編集]
charisma manの作者からコメントが入るなんてすごいですね~。
そうなると私もなんか本の紹介していたら、いつかその作者がコメント入れてくれるのではないかと期待してしまいます(笑)

J先生、とても親切で、すぐに超音波検査してくれることになってほんとによかったですね。
2007/08/10(金) 20:56:52 | URL | ロッティー #-[ 編集]
★ロッティーさん

J先生、すっかりチビのことを話していると勘違いしてたのも
また微笑ましくて、さらに親近感がわいたかも(笑)。

私もラリーさんからコメントをいただくなんて夢にも思ってませんでした~。
ロッティーさんも本や音楽などを紹介しつづけたら、そんなことが起きるかも・・・!
ぜひブルーベリーさんと一緒に、カリスママン読んでみてくださいね!
2007/08/12(日) 20:55:46 | URL | Chico #-[ 編集]
おぉ!
作者本人の登場だ!
作者から直接コメントもらうなんてやっる~。
是非とも彼に会って欲しいぞ。

J先生、おとぼけでかわいいわぁ v-411
2007/08/13(月) 08:28:58 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★sucaiちゃん

J先生、ただ優しいだけでなく、そんな面があるからこそ親近感がもてるのかも。
でも診察で、うっかりは困るわよ~、なんだけれどね。

カリスママンの作者のラリーさん、うん、びっくりした!
世の中狭いバンクーバー。何かの偶然で会えるかも。。。

2007/08/13(月) 19:57:31 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
