スポンサーサイト



カナダに慣れたとはいえ・・・ ~7週

それでもやっぱり、どうにかならないのかなぁといらだってしまいます。
ここも医師や看護師、機材なども足りていないと分かっています。
経験して、ことの流れは分かっている。けれど・・・。

前回、お世話になったP先生のところへ戻るか、
それとも近くで新しい産科医でお世話になるか。
今も、まだモヤモヤとしてるのですが
とりあえずは、近くで産科医を探すことにしました。
現在のファミリードクター、J先生経由で紹介されたクリニック。

「この週まで、予約がいっぱいなんです。」・・・・・・あ然。
17週まで産科医に会えないって、どういうことよっ?!なのです。
ちょっと覚悟はしてたけれど、2ヶ月も先・・・。
流産歴あり、前回の妊娠で妊娠性糖尿病歴あり、
秋には日本へ帰らなくてはいけない、それまでに
超音波検査や他の検査を含めて、健康状態を確認したいと
事情を話してみても、答えは同じ。
しつこく言い続けたら「男性医師でもよければ、9月上旬に・・・」と言われ
「それでお願いします。」と即答。それでも14週過ぎ。
そしてその受付の人がポツリと一言。
「最終月経が定かではないと、またファミリードクターの戻られてはどうでしょう。
予定日を割り出すために、超音波検査をしてくれるはずです。」
おお!なるほど!! 
私の友人は本当に分からなくて、それで超音波をしたことが。
でも・・・ファミドクJ先生には診察の時に
最終月経の始まった日を伝えてしまったし・・・。
でも、このJ先生、とても気さくなおじいちゃん先生なのです。
きっとこのお願いを快くきいてくれるはずと信じて、
とりあえずそのアドバイスに従って
もう一度J先生のところへ行ってお願いしてみることにしました。




参加してます。一押しお願いします☆



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3


Comment

ごめんね、前回ハンドルネーム、MIXIとごっちゃになっちゃったよ。

さてと、ウチは産後にファミリードクター変えました。
というのも羊水検査の結果を連絡するの忘れたり、
最近はBOTOXなどコスメティックに力を入れている感じで
どうもお金儲け優先のような。
WVという土地柄そうなのかもしれないけどね。

新しいFDはノースバンで近いし、
赤ちゃんも取り上げるドクターなので、妊娠・子供関連はとても精通しているの。
なので、今度妊娠しても産科医に移るまでは安心して任せられるかな。
ChicoさんとこもFDがそういう先生だったら、もう少し安心できたかな。

産科医は不足しているっていうから、きっとそういう状態になっちゃうんだろうね。
おじいちゃん先生頑張れ!
ウルトラサウンドできるといいね。
2007/08/06(月) 08:55:17 | URL | ココア #-[ 編集]
なかなか診てもらえないんですね。
日本の病院では予約なしでも待てばその日に診てもらえますが、カナダではそうはいかないんですよね。

いい産科の先生にめぐり合えるといいですね。
それに秋に日本に帰ってこられるなら、その時日本の先生に診てもらっても安心ですね。
その場合保険がきかない・・・?んでしょうか。
とにかくなるべくはやめに診てもらえたら安心ですね。

2007/08/08(水) 04:34:30 | URL | ロッティー #-[ 編集]
★ココアさん

ココアさんの新しいファミリードクターは産科医でもあるのかな?
そういうドクターがいるのは頼もしい限りですね。
おじいちゃんファミドクは小児科専門医で、半リタイア感覚でお仕事をしているようにも見えて、医師としては100%の信頼はおけないけれど、とても話のわかる気さくな人です。そして、お願いはやっぱり快く受けてくれました。



★ロッティーさん

前回の妊娠が分かった翌日から、日本へ帰省だったので、そのときはやっぱり日本で診てもらいました。やっぱり日本の産科医はとっても丁寧だなぁと感心しましたよ~(医師によりけりだけれど)。診察の度に超音波検査してもらえるのは、うらやましい~。
今回もまた診察を受けようかなとも考えているけれど、実費はやはりイタイので検討中・・・。
とりあえずは、この超音波にかけてみます!
2007/08/08(水) 20:26:45 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
