


ネンネトレーニング ~第2弾の成果


すっかり以前のことになってしまったのですが
ネンネトレーニング、第2弾。今回もありがたく成果がありました!

魔の2週間から、これではいけない、とまた心に誓ってトレーニングを
また同じ要領でしてみました。
今回は、前回よりちょっとむずかしかったなと感じました。
チビがクリブ内で、柵につかまり立ちをしてしまって
寝かしつけても、同じことの繰り返し。
なので今回は待機時間を短いまま(最高5分)で繰り返しがんばってみました。

結局は4日目から効果が出て、それ以降もまた以前のように
朝まで眠ってくれるようになりました。
早朝に起きてしまうのは相変わらずですが、
夜ちゃんと自分のベッドで熟睡してくれるようになって安心しました。

また読み返した「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣 」ですが
う~ん、この本に出会えて本当によかったです。





参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 夜泣き | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

うちもやっと
最近になってやっとぐっすり寝れるようになったみたいです。柵に捕まってワンワン泣く我が子を抱っこせずにまた寝にもどすのは辛かったですよー。うう(涙)。でも結局うちは、コールドターキーにしちゃってます。鬼親ですよね・・(苦笑)。
最近ではベットに置いたら眠ってくれるようになりました。朝起きたら柵に捕まって私を呼んでますけど(笑)。
2007/08/13(月) 17:38:31 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
★OREOMAMA さん

時差もあって大変だったでしょう~。柵につかまって、ってホント見るにツライ。
鬼母じゃないですよ~、それをしないとこのトレーニングの意味がないから・・。
その気持ち、私もよく分かります。そして、朝起きてまた柵につかまって
呼ばれるときの気持ちも、よーーーく分かります!
寝起きから、勘弁してよ~、ですよね(涙)。

2007/08/13(月) 20:01:09 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
