スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第2子も同期

以前に参加してたParenting for immigrantsで知り合い、以来、
仲良くしている友人Bちゃん。彼女もチビとほぼ同じ月齢の赤ちゃんがいます。
お国柄と彼女の性格からなのでしょう、全然遠慮がないのに
気遣いと優しさで溢れた人です。
電話でおしゃべりをしたり、よく会ったりしてるのですが、
夏に入る頃、彼女といつものように会って、ぺちゃくちゃと話をしてたとき。

何だかモジモジしながら何かを言おうとしている彼女。
「実はね・・・一昨日ね、妊娠してることが分かったの。」と
ものすごく照れくさそう(彼女のこういうところが好きです)に報告をしてくれました。
「おめでと~!予定日はいつなの?まだ5,6週ぐらい?」と聞いたら、
生理が来てなかったのに妊娠しちゃったから、全く分からないとのこと。
それは何ともすごいタイミング。当人達は予定外だったようですが
第2子は欲しいと考えてたのを知ってたので、私にもうれしいニュースです。

さて、私も報告しようかどうしようか一瞬迷ってしまいました。
私はまだそのとき、たった5週。あまりにも時期早々・・・と一瞬思ったものの
話をオープンにできる気心知れた仲。それに私もうれしくなってしまい
「実は、私もなんだよー」と報告してしまいました。
彼女も私も大笑い。また誕生日の近い子をもつなんて、すごい偶然です。

超音波検査で予定日を割り出したところ(彼女のケースは正真正銘の不明だったので)、
2月終わりごろとのこと。私は3月5日なので、本当にまたまた近い!
彼女とともに無事の出産を迎えられることを祈るばかりです




参加してま~す。一押しお願いします☆



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

嬉しいね♪
お久し振り!体調はどうかな?
友達が偶然同時期に妊娠するのって面白いし、嬉しいよね。
私もそうだったから本当に心強かったのー。

二人とも無事に出産できるといいね♪
2007/09/19(水) 07:09:50 | URL | Richie #-[ 編集]
★Richie!

体調は日に日によくなってきてます。ありがとう~。
この友達は、今回もひどいつわりで、そのうえ
上の子の世話などで本当に大変そう。
友達で近い時期って、本当に心強い。

ブログから日本滞在の楽しそうな様子つたわってくるよ~。
引き続き、残りわずかな滞在を満喫してね!

2007/09/21(金) 09:55:30 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。