


予定で予想外

子供は二人欲しいね、という話は夫とは以前からよくしていました。
チビを出産して2ヶ月後には生理が再開。
授乳をしているのに、えっ?と思いましたが、人それぞれのようですし、
夫には「また妊娠できる準備ができたってことだよ」とも言われ
二人目を漠然と考え始めていました。

チビの夜泣きで私が最高にクタクタだったときは
「あなたが夜の育児をしてくれないのなら、二人目は絶対に産まない。」などと
夫に暴言を吐いたものでしたが、そのときの感情に任せて言ってしまったこと。
チビに兄弟を、家族を増やしたい、夫も私も同じように望んでます。

今までのところ、チビはあまり手がかからない子です。これが大きい。
そして、どうせフルタイムママをするなら早く二人目をもうけて、
その分、早めにまた仕事をはじめられるかもしれない、
そして夫いわく「身体的に早い方が少しはラクだ」、
私も夫も5年後には40代に突入。そうだね、それはそうだよね、と。

じゃぁ、また基礎体温をとりはじめなきゃと、引き出しの奥からガサゴソ。
数日後、このへんが排卵日かな・・・そして、
翌月、生理は予定日になってもきませんでした。その翌日も、そのまた翌日も。
夫は「・・・・・・・・。ノー、ありえないでしょー。」と本気で言ってました。
私もそう思いました。
最初の妊娠とチビの妊娠のとき、両方とも3ヶ月かかりました。
きちっと基礎体温データと排卵期チェッカーを使ってです。
ドクターからは「30代(とくに後半)カップルは半年~1年かかる」と
聞いていたこともあり、正直びっくりしてしまいました。
予定の上でのことだったものの、こんなに早くとは。
トイレで結果の出た妊娠検査薬を、口を開けたまましばらく見つめたままでした(笑)。
産後まだ1年ぐらいなので、子宮がまだすっきりとした状態で
受精しやすかった?のかもしれません。

なにはともあれ、授かれた、これがとてもとても嬉しいです。
この命が元気に育ってくれるよう、今は静かな気持ちで祈ってます。






参加してま~す。一押しお願いします☆

TrackBack : 0
Comment : 9
Category : 3度目の妊娠


Comment

うんうん。
私にとっては、
全くもって気の早い話なんだけど
私もチコちゃんとおない年。
2人目のことは考えずにはいられません。

5年後には40歳。
社会復帰。
身体的にも早い方がいいというだんなさんの言葉に納得。

まだこのことを考えるのは早いけど
すごく身近なトピックです。。。
2007/07/23(月) 00:16:24 | URL | akira #-[ 編集]
私も
遠くから静かに祈っています!

と、私も約10年後は40歳。
相手すらいないのに、どーしよう。(笑)
ま、天に任せるしかないこともありますからね~。
2007/07/23(月) 02:42:45 | URL | あみーご #-[ 編集]
★akiraちゃん

いやいや、全くもって早い・・なんてことないない。
人生設計、5年、10年スパンで考えれば自然なことだし
とくに授かりもの、予定通りに行かないからなおさら。
そのことは私たち経験上、重々承知しているし。

最近は先輩みな様からの更年期障害の話によく耳を傾けてます。
40代突入早々、って人がわりといるの。
もう人ごとではない!もうすぐじゃん!

ちなみに夫は3年後には40代に突入。何だか気分はもう40代・・・。
いい40代を迎えたいものです。



★あみーご!

ありがとー!あみーごがプレゼントしてくれた腹巻き今も愛用しています。
この腹巻きのおかげ・・・と言っても言い過ぎではないくらい。

義母と話をしていたとき、あみーごはどうしているの?と聞かれました。
「彼女は、自分がとっても魅力があること、本人は気がついてないみたいね。」と言ってた。
私も同感。あみーごの魅力は30代で咲くと私は確信しているのよ。
男性選び、あまりpickyにならないようにー。



2007/07/23(月) 19:35:20 | URL | Chico #-[ 編集]
私なんて...
chicoさん、本当におめでとう!
私なんて、来年40歳ですよー。 でもって、双子妊娠中!

昨日は初めて両親学級に行ってみましたが、みんな若かった...
でも、子育てはやっぱり若い方が楽そうです。 
チビくんも遊び相手ができてよかったね。
2007/07/24(火) 09:34:00 | URL | mariya (ケスのママ) #BKlF19Ak[ 編集]
★mariyaさん

双子ちゃん、一度は憧れたことがあるんです・・・でも実際に生んで、
こうやって育児をしてみると、それはとんでもない考えだったと思います。
一度に赤ちゃんが二人も、喜びが2倍。でも、育てる大変さも2倍。
今から、産後の育児の不安があるかもしれませんが
ご主人もケスちゃんがサポートしてくれますから
がんばってくださいね!私も応援してますe-68

確かに若い方か体力的には楽だと思います。
でも、この年齢ならではの良さもあると思うんです。
私がもし20代でもうけてたら、こうは行かなかっただろうなとよく思います(笑)。

お互い、いい40代を迎えましょう☆


2007/07/24(火) 19:42:32 | URL | Chico #-[ 編集]
あいや~
どもども、ご無沙汰です。
遊びに来たら、あら、めでたいご懐妊じゃあないですか!
スーパーグッドタイミングだったんでしょうかね。
隣国より静かに応援しとります♪
2007/07/25(水) 10:44:33 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★sucai ちゃん!

こらっ!心配していたんですよ!ホントに。
ブログ更新がずっとないので、本当に心配してました。
なので、コメントで声がきけて安心しました。よかったよかった。

ありがとう。また授かることができて、うれしい気持ちです。
ついた贅肉落とさず、このまま継続&増加となるけれど
もうこの際、そんなことどうでもいいやー、なくらいうれしいです。
体に気をつけてがんばります、ありがと~。



2007/07/25(水) 19:53:41 | URL | Chico #-[ 編集]
うちも似たようなものでしたよ
私達は一人目妊娠に1年かかったんですよ。だんだんプレッシャーになったりして、旦那に一度調べてもらおうか、なんて話していたときに妊娠しました。
そしてChicoさんと同じように二人目は早いほうがいいね、そろそろまた考えようか、と言ったその次の月に、二人目を妊娠したのがわかりました。似てるでしょ^^
18ヶ月差の二人を育てるのは体力的にしんどいけど、私も30代後半にさしかかり、今が多分リミットだったな、と思っています。そして、今25歳だったら、体力的には問題なくても精神的にもっとストレス感じていたかも、とも思います。

体調の方はいかがですか。チビくんも、お腹の赤ちゃんも、元気に育っていく姿を楽しみにしています。
2007/07/26(木) 13:57:13 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
★ikkibooさん
おお!似た状況ですね!実はおはずかしながら、私たちも検査したほうが・・・
という話をしたことがあるんです、たった3ヶ月だけだったのに。
妊娠前は夫も私も本当に無知で、簡単に妊娠できるものと思っていたんですよね(恥)。

ありがとうございます☆チビは元気に育ってくれてますし、お腹の赤ちゃんも、きっと一生懸命、成長中と信じてます。
イギリスもきっと似ていると思うんですが、12週までは産科医に診てもらえず、
超音波は18週ごろまで一切なし・・なので、きちんと確認できないのが歯がゆいです。



2007/07/29(日) 08:13:07 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
