スポンサーサイト



ロードトリップ in バンクーバー島

バンクーバー島でのロードトリップはこんなかんじでした。

ビクトリアに2泊。観光は少しだけで、不動産めぐりをしてました(笑)。
エージェントに連れられ、数軒のオープンハウスに行ってきましたが、
ビクトリアと郊外ももうほとんど手が出ない状態になっていました
カナダのこの数年の狂った不動産劇、もちろんバンクーバー島にも。
ビクトリアエリアで家を買うのはもう難しいかなぁと予測はついていたものの
郊外ですらもう手が出ない状態とは・・・残念。

それ以外の時間は、ダウンタウンを散策。
ここは街並みに個性があって、私は好きです。
歩いていると楽しくなってしまいます!

DSC02264.jpg
ビクトリアに行くと夫が行きたがるお店 Irish Times Pub
お酒が飲めない私でも、このパブは座っているだけで何だか楽しい。
今回はチビと一緒なので行きませんでした。残念~。


DSC02253.jpg
カラフルな建物が並ぶJohnson Street。
思わず立ち寄りたくなるお店がたくさん。

DSC02259.jpg
建物の上にはサンタクロースが。クリスマス関係のものを扱うお店。


DSC02258.jpg
とある建物内での風景。ライトもその奥の緑と光りも絵になってます。

DSC02254.jpg
ロゴがやけに大きいlululemonのお店。

DSC02262.jpg
ブランチをした「Willie's Bakery & Cafe」。
店内の雰囲気がいいだけでなく、味も良し。


そしてこの後、義姉の住む北部へ向うのですが、ここからは車で7時間近く。
なので、途中のナナイモで1泊することに。

チビを連れて初めてホテルに宿泊しましたが、これが大変でした。
彼はクリブ(ベビーベッド)じゃないと熟睡ができないことが判明。
何となく予想はしていたものの、持参したプレイヤードでも寝てくれなず、
それどころか大泣き・・・。夫と私も泣きたくなりました。
なのでホテル宿泊中は、夫はチビを連れて深夜のドライブ(オツカレ夫)。
そして食事。離乳食が3回の今、それも面倒でした。
ベビーフードばかりあげていることに、何だか罪の意識もあって
チビとの旅が楽しくないものに感じてしまいました。


計画していたロードトリップ第2弾、ロッキーへの旅をする自信がなくなってしまいました。
旅は楽しくあってほしいもの、でも今のチビとはそれができなさそうです。
寝不足で旅をするなんて、ましてや車での旅。しかも2週間近くの長旅。
ロッキーへの旅はこの夏見送りしたほうが賢明かも。
ん~、でもこの夏を逃したら、当分行けなさそうでもあるので迷うところです。





スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3


Comment

はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらっています。
私の兄夫婦もvancouverに永住してまして、私も何度か旅行
しました。また行きたくてウズウズしています。
そして私にももうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
これからも立ち寄らせてくださいね。
2007/07/11(水) 05:20:25 | URL | まゆさん #-[ 編集]
お疲れ様でした
えーっ!実はウチも将来ビクトリアに住もうかなんて言ってたところ。
だんなの兄夫婦も住んでるし、
義母の実家がビクトリアなもんで親戚もいるしね。
ちなみに義両親が将来入りたいお墓もビクトリアにあるのよv-39
ニュースで聞いてたけど、一戸建てはビクトリアのほうが高いらしいよ。
やっぱ、ウチはノースショアにへばりつこうかな。

チビちゃん、大変でしたな。
ウチはどうだろうねぇ。
未だにキツキツのバシネットで、しかもキッチンで寝かせてるから、
寝る場所に関しては、結構無頓着かもv-75

姉のこと良く見てたので、子供づれの旅行の大変さはよくわかるつもり。
なんてったって、荷物の量が増えるのなんのって。
それでもって、用意するのはママだしね。

ロッキーの旅、もうちょっと見送ってもいいかもしれないね。
チビちゃんがロッキーの大自然が理解できるくらいの歳になってからでもいいかも。
2007/07/11(水) 18:31:35 | URL | お銀ちゃん #-[ 編集]
★まゆさん

はじめましてe-68 ブログ訪問ありがとうございます。

バンクーバーはここ数日、とっても暑い日が続いています。
青空も緑もきれいで、長く暗い冬を乗り越えたきた分
このときとばかりに、外でたくさん過ごしています。

ちょうど、日本に住む私の兄も「そろそろまたそちらへ遊びに行こうかな」と
ちょうどメールが届いたところです。
家族や友人が訪ねてきてくれるのは、本当にうれしいものです。

またブログを覗いてみてください。ぜひ、お待ちしています☆



★お銀ちゃん
仮に購入できたとしても、バンクーバー島ですぐ暮らす予定は全くしてなくて
数年はレントできたらいいなぁと考えてたけれど
間違いなくビクトリアエリアで暮らすことはないでしょう・・・。

そうだね、ロッキーへのロードトリップは私たちの体力がもたなさそうなので
私も夫も、もうすっかり行く気が失せてます。
今もまだ、チビの睡眠サイクルは狂ったままで夜中に何度も起こされて
う~ん、またトレーニングやり直ししないと。
2007/07/12(木) 18:45:21 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
