スポンサーサイト



いろんなこと いろんな気持ち

やっと頭と心の整理ができはじめて、久しぶりの更新です。
バンクーバー島へ向ってからの最近まで、いろんなことが起きて
なんだか落ち着かず、体もちょっと疲れてしまいました。
これもやっぱり年齢のせいでしょうか・・・いやいや、本当にめまぐるしかったのです。

バンクーバー島へのロードトリップ(これが予想外に疲れました・・・)の途中
義祖母が倒れ危篤となり、急遽こちらへ戻り
付きっきりの義母に代わって手伝いをしながら義母宅で数泊。
そして、義祖母は1週間持ちこたえてこの世を去りました。
その間はみなが精神的に疲れきっていました。
家族の中で一番大事で大きな存在だった彼女を失って
頭ではこの事実を理解しているのに、心が受けいれない。
そして彼女が逝った日に、私のお腹に新しい命が宿ってることがわかりました。

うれしいとか悲しいなどの思いが交わってしまったのか
それともただ疲れきってしまったのか、
とにかくこの気持ちを言葉で表すことができないです。

この2年間、常に”別れと誕生”を繰り返しているよう。
私の人生の中で、最も大切な人たちを4人もこんな短期間で亡くしました。
義祖父、流産、父、そして義祖母。
その間、チビが宿って生まれて、そして今、私のお腹にはまた新たな命が。
この命をまた失うかもしれません。まだたったの6週なのです。
診察すらまだ受けてません。自分で使った検査薬だけなので
健康かどうかも、継続しているのかどうかもわかりません。
でも、このブログは私の流産から始まったもの。
なので今後の経過がどういうことになっても、ここに記すことにしました。
これも私には大切な大切な命。実際にここにいたということを残しておきたいのです。




スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 7
Category : 3度目の妊娠 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

おめでとう!
chicoさん、

懐妊おめでとう♪
いろいろ悲しい事も続いたけれど、神様はちゃんとうれしい事も与えてくれる。。。
私もよく分かります。私は今春3つ子を妊娠したのだけれど、一人は先天性の障害で約一ヶ月前に失ってしまいました。今は2人の子たちが無事に生まれてきてくれることを祈っています。

今はとにかく身体と頭を休めてリラックスしてね。
2007/07/10(火) 04:53:36 | URL | mariya (ケスのママ) #-[ 編集]
★mariyaさん

mariyaさん、とても辛い状況に置かれていることと思います。
お子さんのこと、本当に残念でしたね・・・。
情けないですが、言葉が見つかりません。
一人を失って、でも二人の命がお腹で育っている、言葉では表せない複雑な気持ちだと思います。

流産後また妊娠したとき、入院している父に会うため、日本へ帰国しなければならなかったときのこと。大好きな元上司がこう言ってくれました「酷な言い方だけれど、お父上のことも大事だけれど、今あなたのお腹にいる未来ある命を優先しなさい。無理はしてはいけない。」
幸せいっぱいのマタニティ生活を送ることはなかった前回の妊娠。
そう言われた時、私はちゃんと無事に出産しなければいけないと、そのときになって初めて自覚したような気がします。
うまく言えないんですが、mariyaさんが悲しみを抱えながらでも、二人のお子さんの無事の出産に集中できますように。

ブログにお邪魔して、これはケスちゃんがおめでた?それともママ?と思ってたのです。
遅くなってしまいましたが、mariyaさんもご懐妊おめでとうございます!
双子ちゃん、元気にお腹の中で成長して無事に生まれてきてくれること祈ってます。
そしてmariyaさんも元気な体で出産を迎えられますように。
2007/07/10(火) 18:10:46 | URL | Chico #-[ 編集]
ファイト!!
ちこちゃんっ。。

おめでとう!!おめでとう!!

いろんな想いが交錯しているようだね。
私も最近富に思うこと。
人生にはいろんなことがあるなーって。
若いときには想像すら出来なかったことたち。

それらをひとつひとつ乗り越えていくことが人生なんだな
と。

うまくいえないけど、
ちこちゃんなら、きっときっとそのひとつひとつを乗り越えていけるよ。
だいじょーぶ。

がんばろうじゃん!!

これからツワリが始まるね。。

U19ワールドカップサッカーをバンクーバーで開催されていて、
よくテレビで見ています。
ちこちゃんは、あの美しい空の下にいるんだなーといつも思っています♪

2007/07/11(水) 00:37:07 | URL | akira #-[ 編集]
chicoさん、ありがとう!
「幸せいっぱいのマタニティ生活を送ることはなかった前回の妊娠」 
この気持ち、よく分かります。 

でも、今回のchicoさんの妊娠は幸せいっぱいでありますように!
私もこれから幸せいっぱいになれるといいな♪
2007/07/11(水) 10:34:09 | URL | mariya #-[ 編集]
★akiraちゃん

ありがとう~。今回もまた不安抱えて過ごしているけれど
3回目のせいか、少しドーンとかまえているかも。
12週ぐらいまで産科で診てもらえないし、なるようになるさ、でね。

ホントだね、人生ってこんなにもいろんなことが起きるものだなんて
思いもしなかったよ。でもひとつひとつ受け入れて消化して
それでまた次に進んで。
この2年間は本当にいろいろあった分、少し何かを学べたかな。

バンクーバー、本格的な夏できれな青空だけど、あっつい!
暑さでもうやられて、それプラス軽いつわりが・・・。
ああ、冷やし中華が食べたいなぁー。




★mariyaさん

ありがとうございます☆今回の妊娠、少し気持ちに余裕がでてきたので
私も人並みに、幸せな妊婦生活を送れるといいなと思います。

mariyaさんの妊娠・出産がすばらしいものとなりますように!
2007/07/12(木) 09:24:26 | URL | Chico #-[ 編集]
お無沙汰しておりました。
義祖母さんのことは本当に残念でしたね、ご冥福をお祈りします。
そして、生まれ変わりのように新たに家族の一員がやってくるのですね、おめでとうございます。
いろいろと不安に思われているChikoさんの気持ち、こちらにもしみてきます。
新しい命の成長を、私は見守ることしか出来ないですが、こちらにお邪魔させていただきながら一緒に祈っていこうと思っています☆
2007/07/14(土) 06:02:25 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
★ikkibooさん

温かいお言葉、ありがとうございます。時間が経つにつれ、
もとの静かな生活に戻りつつあるせいか、気持ちも今は
とても落ち着いています。

ikkibooさんのように、元気な子供に恵まれるよう祈るばかりです。
もし男の子二人、そうなったらとても賑やかになりますね。
そのときには、うまくマネージする方法を教えてください☆
2007/07/16(月) 08:19:38 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
