


妊娠にTRY!

2005年3月

子作りをスタートしてから、3回目の生理が来てしまった頃。
最初は、妊娠は簡単にするものだろうと
無知な私たちは、そう思っていただけに
少しずつ焦りが出ました。もしかして…できにくい?
でも妊娠するのに、20代で平均3ヶ月~半年、
30代だと半年~1年かかるとドクターに聞いて、
少しの安堵感と同時に、そんなに時間がかかるの?!と
最初は夫と戸惑ってしまいました。

婦人体温計(日本から持ってきていたもの)で排卵日の
特定がうまくつかめなかったので、以前こちらのネットで
見かけた排卵期チェッカーを使ってみようかと考えました。
日本だと確か「Lady Day(レディ・デイ)」という商品があると思います。
そして私はこれをドラッグストア「Shoppers Drug Mart」で購入しました。
maybe baby box
値段は$78(¥8000ぐらい)しました。
決して安価ではないのですが、これは小さな顕微鏡のようなもので
体温計同様、朝起きてすぐ唾液をレンズにつけて
排卵日をチェックするものなので、繰り返し使えます。
使い捨ての排卵検査薬を何本か使うことを思えば、ずっと経済的ですし、
いつか第2子を考えたときにも使えると考え、思い切って購入しました。
レンズ
*一番右の黒く丸いものがレンズです。それに唾液を付けて乾いた後、中央にある本体に取り付けて、結果を見ます。一番左のものはキャップです。


TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
