


Konbiniya in Burnaby

Robson Streetにある日本の食品や用品を幅広く扱うお店みんなのコンビニ屋
お隣のBurnabyにもお店がオープンしたとのことで、先週行ってみました。
私の住いから車で10分、スカイトレインで3駅。近い!
”お店も大きく内容も充実!”とのことなので楽しみにして行ってみたら・・・

ん?Robson店と変わらぬようなサイズ・・・品揃えも・・・あれ?
しかも、ここ倉庫をお店にしたようなので、エレベーターがない!
古本や中古家具などは階段を使わなくてはならなく、チビと一緒だったので
すごく面倒でした。本の品数は多いのに陳列はバラバラ。
ジャンル分けができないのなら、せめて、あかさたなで並べてほしい・・・。
そして店内の通路はとても狭く、とてもストローラーなんて使えませんでした。
古くて構わないのなら、ビデオ系は充実していると思います。料金も安く$1・50で借りれるそうです。

期待いっぱいワクワクで行ってしまったせいか、拍子抜けをしてしまいましたが、
近くにこの手のお店ができたのは便利なこと、ぜひ利用したいけれど。
食材は、ちょっと先のT&Tに変わらず行ってしまうかも。


※赤ちゃんとお買い物行きたい方へ
店内はとても狭いので、ストローラーなしで行かれたほうがいいです!


TrackBack : 0
Comment : 4
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

はじめまして!
はじめまして!アメリカに住んでいるいちひめです。
私も最近、流産を経験したばかりで、検索しているうちにChicoさんのブログにたどり着きました。
今は可愛い男の子がいらっしゃると知って、とてもうれしい気持ちです。私にも希望が見えたようなそんな気分です。また遊びに来ますね!
2007/06/20(水) 15:14:27 | URL | いちひめ #-[ 編集]
★いちひめさん

はじめまして。訪問ありがとうございます☆

私の多くの友人・知人達は元気なお子さんを産んでます。
私の流産後、友人や知人から「実は私も経験がある」と
そのときに初めて知らされたことが、けっこうありました。
とくに、3回続けて流産→3人出産という元同僚には
すごい勇気をもらいました。今はやんちゃ坊主3人を立派に育ててます。
たとえ繰り返したとしても、くじけても、チャンスはおおいにあります!

日本と北米での流産に対する考えはちょっと違いがあり
イラだったり空しくなることがあるかもしれませんね。
今は十分に体をどうぞお大事にされてください。

また遊びにきてください、お待ちしてます☆




2007/06/21(木) 12:42:39 | URL | Chico #-[ 編集]
ご無沙汰してました。コンビニ屋って、ネーミングがかわいいですね。
でもストローラーでの身動きがきかないのは子連れにはつらいところですね。
ロンドンの日本食材屋もほとんどが狭い店内にひしめくように品物が並んでいますが、もしそのお店に今子供を連れて入ろうとするのは無理かもしれません。
2007/06/21(木) 13:54:40 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
★ikkibooさん

こんにちは!
ここバンクーバーはアジアの留学生や移民が、ものすごく多くて
この手の日系ストアは多いんですよ。きっとロンドンも多いんでしょうね~。
店内は品物だけでなく、陳列の仕方も日本スタイル。狭すぎます・・・。
今回のこの経験、日本での子育てはやっぱりキビシイなぁと感じました。
ストローラー優先のこちらの社会とは正反対なことを痛感しました・・。
2007/06/21(木) 21:26:40 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
