


VanDusen Botanical Garden

母のカナダ訪問は、これが2回目。
前回は私の結婚式のとき5年前で、そのときに行けなかったところを
中心に今回は連れて観光しています、
母は(以前の)私と同様、カナダに全く興味がありません・・・。
なので、連れて行くところには、頭を悩ませてしまいます。(ヒジョーーーにストレスです
でも、この庭園には母も喜んでくれました。
van1.jpg
思わずベンチに腰掛けてゆったりしたくなるこの風景。


book1
日本のもみじはこちらでもとても人気。

van3.jpg
5月中旬から下旬あたりまで見頃の黄花フジ。
アーチになっていてこの中を歩くと何だかファンタジーな世界。
この日は7分咲きぐらいでしたが、きれいで迫力もあり楽しめました。


1年中通してイベントも多いこの庭園。もう何度も行っているのに
なぜか飽きない。それどころかますます大好きになりました。

VanDusen Botanical Garden : 5251 Oak Street, Vancouver
TrackBack : 0
Comment : 5
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

癒されますね
写真をみているだけで癒されますね
行ってみたい!
日本にも絶景はあると思うけど、東京にはないし、、、
I miss the nature...
2007/05/26(土) 15:55:41 | URL | あみーご #-[ 編集]
きれいな公園
写真きれい。Monet(ん、こういう綴りだっけ?)の絵みたい。

お母さん、カナダに興味ないのかぁ。
でも、第一の目的は孫なので、どこでも場所は、同じなのかもね。
2007/05/26(土) 20:31:55 | URL | おりいぶ #-[ 編集]
キレイ~
歩いてみたい!!すごくキレイな所があるんだね!!
もみじって良いよねー。広い庭があったら植えたいもん♪

お母さん、カナダに興味ないんだね(^^;でも、息子クンさえいればいいのでしょ??(笑)
お母様、帰る時別れづらくなるのでは??息子クンと!!(アッ。チコちゃんともね^^;)
2007/05/27(日) 05:05:00 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
黄花フジっていうの?日本のあの藤とは違うんだね。(
種は同じかもしれないけど形体が・・)

そっちにもやっぱり虫はいるのかなぁ。特にアノ蚊・・・。ベビーが刺されないか心配な今日この頃だよv-73
2007/05/27(日) 05:21:17 | URL | 金太 #-[ 編集]
★あみーご
イギリスにはかなわないよ~。ここは入場料がいるだけに
ちゃんと手入れがされているけれど、普通の公園は
イギリスのような華やかさはないのよー。

あんなに恋しかった東京・・・今も好きだけれど・・・
私、ずいぶん変わったのかもしれない。東京暮らしをもう考えられないよ。
ここみたいに自然がたくさんあって
ゆったりしているところが今の私には合っているみたい(多分)。



★おりーぶちゃん
モネ!そういわれるとそうかも!とくに黄花フジのはそんなかんじ。

みなそれぞれの好みや感動があるから、母を責める気はないけれど
もう少し関心をしめして欲しかったなぁ・・・。母は都会が好きな人でねぇ。
でも目的は、孫、だったから、ま、いいか・・・。



★まこちゃん
まこちゃんにも、このフジのアーチ内を歩いてみて欲しい~!きっと感動するよ~。
日本人観光客も多くいたし、やっぱり見所のひとつみたい。

私が住んでいるコンドミニアム(日本だとマンション)は小さな庭があって
で、実は大きなもみじの木が植わっているの!今このシーズンは
新緑ですごくきれいなんだよ~。今度、写真UPするね!


★金太ちゃん
蚊、いるよ~。でも日本(東京)ほどではない。普通の暮らしの中では
あまり刺されたりすることはないけれど、やっぱり茂っているところ、公園や山へ行くと刺される!だから虫除けスプレーはキャンプのときなどにかかせないよ。
こちらで怖いのは、紫外線。日本より、6,7倍も多いんだって。
だから先月あたりから、毎日、チビの肌に塗っているよ。
これからのシーズンは心配事が多いから、お互い気をつけようね~。




2007/05/28(月) 19:39:49 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
