スポンサーサイト



Tomato Fresh Food Café

ここ数年のバンクーバーは目まぐるしく変化しています。
その時代の流れで新しく開店するお店、閉めざるえないお店がたくさんあります。
オーガニック食材の料理が食べれるお店 Tomato Fresh Food Café
いろんな賞を受け、地元の人に愛されるこのレストランが移転することになりました。

現在、バンクーバーのCambie Streetは、
新しい路線開拓のため大掛かりの工事をしています。
その工事の影響で交通渋滞はさらに悪化、駐車もできないなどで
賑やかなこの通りは、めっきり人気がなくなってしまいました。
そのため、この通りにあるたくさんのお店やレストランは
売上が大きく落ち込んでしまっているそうです。
評判で人気のあるこのレストランも、
このあおりには逆らうことはできなかったよう。
新聞でそんな記事を見かけて、移転前に!と先日、
母も連れて久しぶりにお店に行ってきました。

夫と私は徹底オーガニック派ではありませんが、このお店の料理が好きです。
夫は学生時代のオープン当初から利用していて、
私が初めてここに足を運んだのは8年ぐらい前のこと。
夫に連れられて初めてこのお店に来たときのことを思い出しながら
ここで食べるのがこれが最後なのかと、ちょっとセンチな気分でのランチでした。
ただの移転、しかも近くにとはいえ、やはり気に入っているお店が
その場所からなくなってしまうのは何だか寂しい気分です。
ここで食べおさめだというのに、カメラ持参だったのに
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。料理が目の前に現われると、
食欲でいっぱいでいつも撮るのを忘れてしまうんです・・・。

このお店の欠点は、オーダーから料理が出てくるまでの待ち時間が長いこと。
今はチビと一緒なだけに、待たされるところは非常に厳しい・・。
移転後は、そんなところも含めてリニューアルしてくれるといいんですが。
母もここでの食事を楽しんでいた様子。
新しいお店はパティオもできるとのこと。
いつか行ける時があったらまた報告したいと思います。





スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

わー美味しそうだ~
上品で新鮮な素材使い、美味しそうですね!思い出深い店がなくなる寂しさ伝わりました。そういうレストランがあるというのもまた素敵だなと思いました。
私もあまりあちらの方行かなくて、とくに工事が始まってから足が遠のいてしまってす。まさにおっしゃるとおり。ビジネスされてる方には大打撃ですよね…。移転後少し近くなるのかな?いつかトライしてみたいです。
2007/05/22(火) 18:49:57 | URL | Vanise #-[ 編集]
そう
食べ物を前にすると写真を忘れるのわかる。料理ネタを書こうかな、なんて思ってもお腹空いちゃって、写真撮るのが面倒で「もういいや。」って思っちゃう。
移転とは言え(やむを得ず)変わるのは、馴染みだったお店が違う色になるようで寂しい。新しいとこでも前と比べちゃったりするし。新店も気に入るといいですね♪
2007/05/24(木) 09:25:56 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★Vaniseさん
この通りはゴーストっぽくなっているのは知ってたものの
週末のランチ時、待たされることもなく、しかも空席もあったりで
あんなにいつも人気のお店が・・と、気の毒になりました。
この通りには、他にも何件か好きなお店があるんですけど
同じようになってしまうのかなぁと考えるとちょっと悲しいです。
NWにも進出して欲しいなぁ・・・なんて、絶対ありえないですね(笑)。


★sucaiさん
もう、私なんてしょっちゅう!カメラはいつもバッグの中に入っているのに、
そこにあるって食事前に頭によぎるのに、いつも忘れるの。
で、食べ終わるころになって思い出す、いつものパターン。情けな・・。

移転後は前のお店の面影もなくなって、雰囲気は大きく変わってしまうんだろうなぁ。
でも、またいつか食べにいってきまーす!






2007/05/24(木) 10:05:13 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
