スポンサーサイト



Happy Mother's Day ~私編

母の日、皆さんは何かされましたか?
私は今年も実母と義母のこと考えてて、
自分もこの日に該当することをすっかり忘れていました。
なんせチビはまだ赤ちゃんなので、少しも頭にありませんでした。

昨年の今頃は義姉から うれしいカードが届き、
そして今年は夫から「チビと僕から」ととてもステキなカードをもらいました。
そして一緒に大きなブーケとプレゼントも用意してくれてました。
ピンク色のかわいい円形の箱にはバラの香りのバスソルトやボディローションなどが。
「家事で手がとても乾燥するって言ってたから」とハンドローションも入っていました。
カードに書かれていたこと、私が何気なく言ったなんでもないことを
覚えていてくれたことに、ちょっと目頭が熱くなってしまいました。
そして夫は今も(私に対して)努力中なんだというのも伝わってきました(笑)。
チビが生まれてからの9ヶ月、夫は何度も私に感謝やねぎらいの言葉をかけてくれましたが
このときほど自分のしていることをきちんと認めてもらえてる、
リスペクトされていると感じたことはありませんでした。

いつも贈るだけだった母の日。初めて贈られる立場になってこの日が
贈られる側にとって、こんなにも意味のある日だなんて思いもしませんでした。
もっと良くしたい、もっとがんばろって心に誓った日となりました。←続かないんですけどね・・・。


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 5


Comment

産まれて初めての母の日は
私も日記に書いたけど、自分が母になって初めての母の日って、みんな自分が母で有ることを見落とすみたい。
私も母の日のプレゼント嬉しかったし、その時の想いが我ながら感動的だったので、友人や育児中の同期に話したんだけど(何人に話したんだ?)、皆「自分の日だなんて思いもよらなかった」と言っていたv-25

続かなくってもいいの。その都度感謝したり感激したり出来る感性を大事にしていればv-218・・・きっとね。
2007/05/16(水) 00:09:45 | URL | 金太 #-[ 編集]
おめでとう♪
こちらで母の日は日本より大きいイベントな気がしますね。
実母、義母だけじゃなく、おばあちゃんや伯母さんにもカード送ったりするし。
日曜日にブランチへ行ったら、お店で母親全員にバラをあげてて、いいなと思った。
いいですねぇ、思ってる事や感謝をしっかり示すのってほんと良いと思う。
単純に嬉しいだろうと思うし、やり甲斐も出る。大切だな。ご主人とChicoさん素敵です。

お母様、無事到着しましたね。仲良く楽しんで下さい♪
2007/05/16(水) 09:12:29 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
素敵な日
お母様と一緒に、良い母の日を迎えられたね。
私は、プレゼントを持って、義母宅へ1泊。お義母さんの料理を食べられて、食事を作らなくて良いのが嬉しかったv-218
でも、一番嬉しかったのは、娘からの手作りカードかな。娘は、義母へのプレゼントの一部のチョコレートをマザーズデーとガールズデーだからと、自分が率先して食べてました。v-206
2007/05/17(木) 02:44:17 | URL | おりいぶ #-[ 編集]
母になったと実感
母の日は私も毎年2人の母にお花は渡してるよ。
後はやっぱり孫も送り込み??喜んで貰ってる(^^)

で私も母??息子は2歳から保育園に行ってるから保育園で作るプレゼントを
持って帰るんだけど、今年が一番嬉しかったの。。
ストローと色紙の花をアレンジしたネックレスを作ってくれたんだけど
保育園を出た所で『ママ、いつもありがとう♡』って首に掛けてくれて、
外だと言うのに、涙涙(>o<")・・・・・・ガンバロウって思うよね(^^;

お母サマはいつまで居るのかな??
2007/05/17(木) 03:24:08 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
★金太ちゃん
義母に「Happy mother's day!」と言ったら「あなたもね」と言われて
「でも実感が全然ない」と返したら、「いまだに私もよ!」って。
どんなに経験があっても、みな似たようなものなのかな。
そうだね、感謝の気持ち、これはいつも持っていたな、誰に対しても。


★sucai さん
私もそう思う、北米の方がもっとこの日を重要視しているように感じる。
私たちも義祖母とも一緒に祝ったりしてる。
レストランでバラをプレゼントしてくれるの~、それステキだなぁ。
大きなプレゼントなんかじゃなくていいんだよね。
花1輪とか思いのこもった言葉が書かれているカード、こういうのがうれしいんだよね。

母と私、努力無しではうまくいかない関係なので、今回はさらにがんばってます!(笑)ありがと~。


★おりいぶちゃん
ニュージーランドにもガールズデーってあるんだね~。
日本のようなお祝いはしないかもしれないけれど、
女の子だけのお祝いは、華やかで楽しそう!

おりいぶちゃんはお嬢ちゃんから手作りカードをもらったんだぁ。
それはそれは、嬉しかったでしょう。そういうのはどんなプレゼントより嬉しいよね。
う~ん、自分が息子にそんなことされたら泣いちゃうなぁ。
そのカード一生の宝物入りだね。


★まこちゃん
孫を送り込み、っておかしい!でもそれが何よりの親孝行でもあるんだよね。

息子クン、そんな手の込んだプレゼントを用意してくれてたんだ!すごい!!
しかも彼の手で首にかけてくれただなんて、う~ん、泣けちゃうよ、それは。
そうなんだよね、こういうことが、明日からまたがんばろ~って気持ちにさせてくれるんだよね。
まこちゃんにとってもいい日となったね。お互い、これからもがんばろう♪

私の母、あと10日間ほどいるの。思ってたより長い・・・。
2007/05/17(木) 08:31:05 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
