


コーヒーケーキを持って

ヴェズさん のブログから、おいしいマーブルコーヒーケーキのレシピの紹介がありました。
ちょうどその日、急に近所の友人に夕飯をおよばれされ
ん~、ワインと何を持っていこう・・・と考えていたところでした。
早速、このケーキ作りに挑戦しました。が、
cake.jpg
マーブルが・・・ちゃんとかき混ぜてなかったようです・・・。
私らしく、最後の出来はいまひとつでしたが、味はちゃんとおいしく出来上がりました(?)
友人(小児科看護師の姉)はとても喜んでくれました。ありがとう、ヴェズちん!

食後に友人がチビにピアノのレッスンをしてくれました。
ME.jpg
と、いってももちろんお遊びをしてくれているだけ。
彼女は高校で音楽の先生をしています。そして、
小児看護師の妹さんとは二卵性双生児なんです。
なので顔は全然似てませんが、やっぱり双子。息がピッタリ!




TrackBack : 0
Comment : 4


Comment

ウフ、久々に日中のチビちゃん見れた。

ピアノ喜ぶでしょう?
ウチも実家に帰った時、膝に乗せてピアノ弾いているところ見せたら、大変な喜びようで真似したよ。
鍵盤痛むんじゃないかと心配しちゃった (=_=)
で、その様子を見て、母はカメラ、オットはデジカメとビデオを持って大騒ぎ。とても冷静じゃいられない!!(^^ゞ
滑稽だけど、微笑ましい光景だったよ。

コーヒーケーキ、ドーンと構えた感じがするいい『柄』じゃん!(コーヒーケーキがドーンと構えて何になるのか?という論議はまたの機会に??)
日本は、今日、柏餅の日だよ。チビちゃん初節句おめでとう!!!
2007/05/04(金) 14:05:21 | URL | 金太 #-[ 編集]
★金太ちゃん
ピアノレッスン、反応が悪かったのよー、それが(笑)。
けん盤をたたいて音が出る、というのがよくわからなかったみたい。
夫と私のDNAからでは音感悪いのは間違いないから
この反応を見て、驚きはしなかったけれどね。

コーヒーケーキの見た目は、私らしいかんじ。不器用さが前面に出てる。
でも仕事してたころは、こういうこと全くしなかったから、いい挑戦よ。
今日は、初節句なんだよ~、ありがと!
でも鯉のぼりも何も用意できなくて、記念すべき日なのに
何もしない予定です・・・罪悪感にかられてます。
日本に帰った時には記念写真ぐらいは撮りたいと思っているんだけど。
2007/05/05(土) 10:46:53 | URL | Chico #-[ 編集]
す、す、すばらすぃ
ホントに作ってくれたのねーん。感動の嵐!!!!
いやもぉね、マーブルなんてできんでいいのよ。どうせ口の中でマーブルになるんだから。(オイ!!)
いや、私もあれからまた挑戦したのだけど、私の説明があまりきちんと書いてない気がしてるので、また近いうちに再度追加情報を載せておきます。
ちなみにマーブルは私も右半分がこんな感じで、写真撮ったのは左のもぉ終わりかけのところだったの。あれ混ぜ方をもっとキチンと研究しておくわ。
いやしかし試してくれてどうも有難うねぇ~~!!
2007/05/08(火) 13:59:19 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
★ヴェズちん
いやいや、こちらのほうこそ、おいしいレシピを紹介してくれてありがとう。
マーブル、かなり手抜きで混ぜてしまったので
次回コーヒーケーキを作るとき、マーブル系のものをつくるときには
ちゃんと混ぜるように気をつけなきゃ。こういうところで性格がでるね(笑)。
確かに口の中でマ~ブルになるから、我が家の場合は自宅用のときはこんなんで上等かな。
またおいしいレシピ紹介してね☆


2007/05/10(木) 20:22:43 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
