


ネンネトレーニング ~4日目

前日のミラクルのような出来事に大喜びはしたものの
その成果の早さに、たまたまの偶然だったのかも・・・と
少しトーンが落ちての4日目。
今日からは10分待ちのスタートです。
この日も半日以上の外出をしながらのトレーニングでした。

午前
11:00-12:00(1時間のお昼寝) ストローラーだったので、あっというまに寝る。
午後
16:30-16:43(1回) 遅いお昼寝のせいか、泣くものの早く寝てしまう。
16:43-17:15(約30分のお昼寝) もう遅い時間帯なので30分で自分で起きる。


授乳+ミルク→お風呂で寝かしつけへ・・・

20:35-20:40(0回) 全くぐずることも泣くこともなく、クリブに入ってから5分程度で寝入る!

そして、ここから、

翌朝7:30まで11時間も続けて寝てくれましたー!


偶然ではなく、本当に成果が出たと思えた1日でした。
ますます、この本を読みたくなりました。

今まで寝かしつけは20分~1時間と時間がかかっていたのに
自分であっという間に寝てくれてしまい、手がかからなくなったものの
急に夜の自分の時間が増えて、なんだか拍子抜け・・・。
そして、私はいつもの癖で夜中何度も目が覚めてしまいました・・・。
妊娠後期からほとんど朝までぐっすり寝ることがなかったこの1年。
この私の癖が治るにも、時間がちょっとかかるのかもしれません。



TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 夜泣き | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

安心だ
わかるわかる、偶然では無いかと思ってしまうのも、大人の方が起きてしまうのも。苦労すると安心するの事に警戒しちゃうよね。
でも、とりあえず安心していいんじゃない?これから、もし起きてしまう事が有っても、受け止め方が違うと思うよ。
今日はアロマでも焚いてリラックス出来るといいねぇ。チビちゃんだけでなく、大人にも眠りの質は大切よ。あ、お肌にもね(^_-)-☆ 
2007/05/05(土) 14:31:40 | URL | 金太 #-[ 編集]
スゴイ成果だね!!私もビックリしてるよ・・・
短期間って所が魅力だよねぇ~

ますますトレーニングの成果があるって分かれば
困ってる夜泣きママさんへの心強いアドバイスが出来るね!!

時間が出来、育児にもゆとりが出来良いことづくめじゃん♪
2007/05/05(土) 21:18:19 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
★金太ちゃん
そうなのね、負の経験をすると警戒心が強くなるから
私はいつも最低のケースを頭の中で用意してしまうのね。
こんなところでも、警戒心むき出して、とほほ、小心者だね。

眠りはね、私のなかではその重要度は一番かも。食よりも、多分。
アロマ、最近またよく焚いているよ~。気持ちにちょっと余裕が出てきた証拠かも。


★まこちゃん
たった3,4日でこんなに変わってしまうなんて、ホントに驚いたよ。
もう少し早く知っていたらなって思った。でも、これも経験、いろいろあってそれでよし。

やっぱり気持ちが平常心に戻りつつあるのかな。
夫につらくあたることがなくなってきた(笑)。ま、夫もかなり反省?したのか
お互い歩み寄っているってかんじです。
これがちゃんと今後も続けられたら、それがベストだけど
いやぁー、男ってのはね、どうかなぁ(笑)。
2007/05/07(月) 10:13:25 | URL | Chico #-[ 編集]
実は・・・
Chicoさんを見習って、うちもトレーニングはじめました・・。というのもうちの子は未だにスワドルをきつーくきつくと、おしゃぶりがなければ寝れなかったからなんです。スワドルをしないと自分の手でおしゃぶりをとってしまって、眠れなくなってしまうし、スワドルなしだと手と足がばたばた動くので起きてしまっていたんです。でもそろそろ普通に寝てほしいなとおもって、昨日の夜から開始しました(汗)。スワドルありだと12時間だまって寝ていてくれたので、私も随分と楽していたせいもあるのですが、さすがに今日は寝不足です・・・。詳しくはブログに書こうとおもっていますが、Chicoさんのように上手くいくことを願って・・・。
がんばります!!!!
2007/05/09(水) 04:42:05 | URL | oreomama #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
